2008年11月14日

イタリア料理「Boschetta(ボスケッタ)」

ケーキとんと記事にしていませんでしたが、相変わらず食べ歩きはしています。
なんか、めんどくさいんですよね、食べ物系の記事って…。

しかし久々にヒットなお店があったので書きます。
写真1枚しかないけどごめんなさい。

白金のプラチナ通りから1本入ったところにある隠れ家的レストランで、オープンしてまだ1年だそうです。
公式サイトを見ていただければ写真がありますが、店内はスッキリとこじゃれた感じ。

肩肘はらずに、でも落ち着いて食事のできるところでした。
照明とかサービスの具合もほどよくていいですね。
暗すぎるお店とかあんまり好きではないのですが、ここはテーブルにスポットが当たってる感じで、料理がおいしそうに見えました。

んで、肝心の料理なのですが、すべてがスモールポーションで、かつ丁寧につくられていて、味の系統としては割りとサッパリした和風のイタリアンという印象でした。
でも、素材重視系のところにありがちな、「もうちょっと火を通すとかソースかけるとかしれくれてもいいんだけど!?」という感じもなく、適度でよかった。
前菜だけで、アミューズも含めると4皿出てくるのですが、どれもおいしくて楽しかったです。

デザートも、写真のお皿の前にコーヒーゼリーが出てきて、後にプチガトーが出てきました。
いつもオナカがいっぱいになってしまって、夫婦ともプチガトーにはあまり手が出ないのですが、今回はすべて平らげました。
でも、もちろん量が物足りないということはないです。

先月、同じ白金の某有名イタリアンに行ったら、なんと他に誰もお客さんがいなくて貸しきり状態で「このお店大丈夫か!?」と心配になりましたが、「Boschetta」は結構席が埋まってました。曜日の違いもあると思いますが…。
ちなみにガラガラだった某イタリアンがどこかは伏せておきます。
あまりにかわいそうで…。普通においしかったんですけどね。

個室料もタダだそうで、接待のときなんかにも使えるなー、と思いました(^^)


−−−−店情報−−−−
「Boschetta(ボスケッタ)」
http://www.boschetta.com/
東京都都港区白金台5-13-9
03-5798-2442

morigatari at 23:19│Comments(2)グルメ 

この記事へのコメント

1. Posted by みな   2008年11月15日 08:44
食べ物系は写真を撮る勇気がいるのだ。
僕にはそんな勇気がないのだ。

白金ですって。
なんかおしゃれー。
僕は、会社の研修でいったきりでーす。
2. Posted by Mori   2008年11月15日 21:07
白金ってたしかに企業の研修所が多いですね。
ま、高級住宅地ってそういうもんですよね。代官山とか高輪とかにも結構ありますね。
白金は、プラチナ通りの銀杏並木がもうすぐ色づきそうな気配でした。
きっと雑誌やドラマの撮影がいっぱいやってくるんだろうなー、と思いました(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔