2007年09月15日

カンボジア初ワンマンライブ!!

こんにちは!!
ぜろ祭り公式サイトに以下の二つの項目の増えたとですよ!!

☆ぜろ祭りチケット先行予約受付フォーム
http://www.zeromatsuri.com/01news/ticket.html

☆地雷ぜろ募金受付フォーム
http://www.zeromatsuri.com/01news/cont.html

いよいよぜろ祭り2007本番まであろ3週間。
オイもカンボジアから頑張ってぜろ祭りの成功に向けて頑張ります。
どうぞご協力お願いします。

実は今日15日はプノンペンにある『monsoon』
っちゅーワインバーでライブばい!!
1時間半うらいのライブ。
日本でやってきたワンマンライブに近か形ばい。
お客さんはカンボジア在住の日本人がほとんどかな?
外人さんも来るとやろうか??
っちゅーことはオイは英語で喋るとや??
オイ大丈夫?????

…頑張りまっす!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カンボジアに住み始めて4ヶ月。
少しずつ、暮らしにも慣れてきました。

オイの住む首都プノンペン市内には地雷は埋まっとらんです。
その代わり、カンボジア全土から地雷被害者の集まって来るとです。
地雷が生み出した孤児たちの集まって来るとです。
生きるために。
物乞いであろうと、ゴミ集めであろうと、生きていくために。

地雷が奪うものは、人の手足だけじゃなかとよ。
手足ば奪われた人の、そしてその人の家族の
それまで当たり前にあったはずの暮らしをも奪ってしまうとよ。

カンボジアで暮らし、ストリートで唄いよったらね、
地雷で人生ば変えられてしもーた人や子供たちと沢山出会う。

ただね、みんなちゃんと笑えとるとよ。
強かな、明るかな、カッコ良かなって思う。
オイもちゃんと笑えとるかな?って思う。

カンボジアについて、地雷について、もっと知りたかって思う人は、
ぜろ祭り公式サイト
http://www.zeromatsuri.com/
に入り口ば用意させてもろーてますけん。
カンボジアのこと、地雷のこと。
一人でも多くの人に知ってほしかです。

地雷め〜!!ってムカついとるだけじゃ何も変わらんな。
って思うて、沢山の仲間の力ば借りて始めた祭り。
そいが『ぜろ祭り』です!!

みんなで楽しか瞬間ば作って、
そこで生まれた笑顔や喜びが、
カンボジアから地雷ば減らす。
笑顔で笑顔ば増やす。

100円のお金で、カンボジアの1屬梁臙呂安全に歩ける大地に戻るとばい!
当たり前に歩き、遊びまわり、耕せる大地に戻るとばい!!
オイは、ついつい、自分なんて何も出来ん。。。
って思うてしまう。
本当に自分なんて何も出来んとかな?
自分にも何か出来ることのあるとじゃなかかな??

『一人一人の力は微力であったとしても、決して無力ではない。』

今までオイと出会うてくれた皆さん。
少しでもカンボジアに、地雷に興味ば持ってくれた皆さん。
一緒に地雷ば減らさんですか?
一緒に笑顔で笑顔ば増やさんですか??

第二回目となる今年の『ぜろ祭り2007』。
10月7日大阪にて。
オイもカンボジアから帰国して唄います。
ぜろ祭りのテーマソングば創って帰って来ます。
是非、ぜろ祭り2007に足ば運んでやって下さい。

※※ぜろ祭り実行委員会では、地雷除去のための募金も集めさせてもらいよるとです。
募金していただいたお金は、
NPO法人テラ・ルネッサンス
http://www.terra-r.jp/
ば通じて、ぜろ祭りの収益金と共にカンボジアでの地雷除去活動へと寄付させて
いただくとです。

募金の振込先は

地雷ぜろ募金受付フォーム
http://www.zeromatsuri.com/01news/cont.html
からお願いします。

一緒に地雷ば減らそうでー!!
カンボジアの人に、世界中の人に、
日本人もなかなかカッコ良かやっか!!
って思わせようで!!


いつもありがとう。

森源太
2007,9 プノンペンにて。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さあ〜今年もやっぞーっ!!『ぜろ祭り』 !!
オイもカンボジアから帰国して唄うとばい♪♪

2007年10月7日(日)
『ぜろ祭り2007』

◆時間
開場 12:00 / 開演 13:00
閉演 18:00

◆場所
大阪服部緑地公園 野外音楽堂
http://osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main.html
→地下鉄御堂筋線 緑地公園駅から西へ徒歩7分
※駐車場有

◆チケット
《予約》
大人 2000円/小人 1000円
《当日》
大人 2500円/小人 1500円
※小学生以下は無料です

◆ぜろ祭りチケット先行予約受付フォーム
http://www.zeromatsuri.com/01news/ticket.html

●ぜろ祭り公式HP
http://www.zeromatsuri.com/

o○出演○o

森源太  http://www.morigenta.com/

丸山茂樹  http://www.maruyamashigeki.com/

中田雅史  http://a-babe.plala.jp/~nakata/

平井慶裕(カメラマン)  http://funny.petit.cc/

堀之内哲也(路上詩人) http://www.tetsu-ya.jp/

芝(らくだ絵描き・現在マイ箸を広めるべく自転車で日本一周中!!)
http://comi.in/happymaruke/top/

上山光広(路上詩人)
奥野亮平(ライブペインティング)
などなど。
音楽、写真、筆、様々なジャンルの出演者たちが、
それぞれのやり方で地雷を減らし笑顔を増やします。

協力
NPO法人テラ・ルネッサンス
http://www.terra-r.jp/

『自分なんて何も出来ないって思ってない??』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぜろ祭り’07



morigenta at 13:55│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字