こんばんはユキです。

昨日彼女に誘われて駒込の六義園に紅葉を見に行ってきました。
もちろんいつものように手作りレンズ持参ですっ。

044
Lumix G2 + PEN EE-3レンズ
いまいちな天気だったけど、さすが日曜日、入り口からすでに込んでました。

006
Lumix G2 + Canon DEMIレンズ
まだ見頃にはちょっと早かったかな。12月初旬くらいが見頃でしょうか。
橋の上の女の子に写真を撮られてしまったので、お返しにこっちも撮っちゃいます。
相変わらずデミのレンズはすごい周辺流れ。作り直そうかな。

027
Lumix G2 + Yashica AF-D Tessarレンズ
六義園の中にある藤代峠という小高い丘の上から。
にぎわってました。

029
Lumix G2 + PEN EE-3レンズ
同じ場所から。固定焦点の割りにほんと良く写るレンズだなぁ。
本格的なカメラを持った方々がたくさんいたのでヘンテコレンズが少し恥ずかしい。
30分歩いてフルサイズ10人くらいすれ違った。いいなー。

043
Lumix G2 + PEN EE-3レンズ
逆光で上半分ダメ。下半分だけ綺麗。

紅葉をちゃんと綺麗に撮るのには、手作りレンズじゃ荷が重かったかな。。
解像感が足りなくていまいち綺麗に撮れませんでした。
ちゃんとしたレンズ、一つも持っていかなかったし。。。

昨日は少し寒くて、一回りして帰ったけど、
12月4日(日)まで『紅葉と大名庭園のライトアップ』が開催されてるようです。
この期間中は閉館時間が21時までに延長されてるので、
空いてそうな平日の夜にでももう一回行ってみようかな。



よろしければぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログへ