ぼくはマッシュルームカットが好きです。なぜか?たぶん中性的、ユニセックスなところに惹かれるのだと思います。ちょっと間違えるとチ○コっぽいフォルムに見えなくもないトコロも、ロックな感じでいいなって思います(笑)。さて、マッシュルームカットと言われて思い出す人物と言えば誰でしょうか?

 まず挙げられるのはビートルズの四人でしょう。
ビートルズ・フォー・セール
ザ・ビートルズ
ユニバーサル ミュージック
2014-06-25

 めっちゃキノコキノコしてます。この健康的で無害そうな感じが安心感を与えてくれます。このコロコロとしたところがまたいいですね。マッシュルームカット最高だ。Wikipediaによれば、このビートルズがマッシュルームカットを世界的に有名にしたのだとか。ホントかどうかは知りませんけどね。

 芸能人で言えば、ふかわりょうさんの髪型がマッシュルームカットでしたね。
a66b2bce41f638e55f18df47fd733287
 サブカル臭漂う個性的な感じが魅力的です。ちなみに現在ふかわりょうさんはROCKETMAN名義で音楽活動を行っているそうです。へーすごい(上から目線)
 
 マンガで言えば松本大洋の「ピンポン」のペコがキノコヘアーです。

 というふうに、調べればマッシュルームカットの男性はたくさん出てきます。傾向としては、やっぱり個性的な印象の人に多いかな?と思います。
 ぼくはまだマッシュルームカットにしたことはありません。もともと髪型とか身だしなみに気を使わない人間なのです。ただ、1000円カットみたいなところででテキトーに切ってそのままずっと伸ばしてたら、自然とキノコっぽくなってたような気はする。でもちゃんと意図してマッシュルームにして個性的な自分を演出するのもいいかもしれないですね。そしてマッシュルーム党でも組んでみんなでマジックマッシュルームでも嗜んで...別に面白くもないな。
 
 以上です!