注意

このブログは、韓国で研究者として働く一科学者が、時に、科学者として、一日本人として、国際結婚した一人の女性として、一人の母親として、様々な分野にわたる個人的に関心深い話題(生命科学、歴史、戦争、ニュース、世界情勢、韓国、日本、歴史、スピリチュアルなことなど)について語るブログです。ライブドアブログのランキングでは「日記」と「国際結婚」、人気ブログランキングでは「社会・政治問題」「韓国(海外生活・情報)」「国際恋愛・結婚」「生命科学」「スピリチュアル」のカテゴリーに登録されています。話題が多岐に広がりますので、それぞれのカテゴリーからやって来ても全然違うカテゴリーの話題である場合があります。特定のカテゴリーの記事をお読みになりたい場合は、関心のあるブログ記事カテゴリーを右に表示の「カテゴリー別アーカイブ」からお選びになってから、記事にお進みくださいませ。


皆様、ご無沙汰しております。

お元気でいらっしゃいますか?

8月に無事、家族全員日本に帰国することができました~!

ご報告が遅くなり大変申し訳ありません。超多忙の毎日です。


今、日本でこの記事を書いていて、皆様にこうして帰国のご報告できることを心から幸せに思います。


韓国仁川空港から飛び立ち、関西国際空港に降り立った時はもう感無量でした。

韓国生活は卒業したんだ、日本の神様から許されたんだ、といまだに信じられない思いです。

無事に着いたかな~、とほんの一瞬でも思いを馳せてくださった方、ありがとうございます。その思いが私たちを無事に日本へ運んでくださったと思っております。


久しぶりの日本は、キラキラと輝いていました。

雲が美しい。

空が青い。

山の線が細い。

緑が鮮やか。

空気が光っている。


これまで日本には一時帰国で2週間滞在するのがやっとでしたが、久しぶりにこんなに長く日本にいて、「この国は本当に神様に守られているんだなぁ」と思うことばかりです。

今でも、日本ってこんなにキラキラしてたんだ~、と思っております。


日本に帰ってきて、早速反日勢力にイライラさせられておりますが、安倍総理の総理辞任にショックが大きく頭が真っ白になってしまいました。

とにかく安倍ロス感が大きい。

とはいえ、安倍総理はずっと顔色が悪く、休みを取っても取らなくてもバッシングを受けるという不公平なお立場で、倒れるんじゃないかとかなり心配しておりましたので、ほっとしている自分もおります。

安倍総理が総理でなくなるのは本当にショックですが、まずはお体を休めて早く快復されることを切に願います。

本当にお疲れ様でした。今はゆっくりと養生なさっていただきたいと思います。そして回復された折には、また美しい日本を取り戻すべく頑張っていただきたい。

そして、次の総理は菅氏に決まりましたね。

菅政権で私たちの祖国日本はどうなるのか、じっくりと見ていきたいと思います。


私たちはというと、引越しを終えましたが家の中はまだ片付かず、新しい職場、娘たちの小学校や保育園にも慣れるにはもう少し時間が必要かなと思います。恐ろしく忙しく、怒涛の毎日です。

早く落ち着きたいものです。


こうして、韓国を脱出することに成功し、皆様と同じ舟に乗ることができ、ほんま幸せです。

これまで応援してくださり、日本に帰還することを願ってくださり、私たちの身を案じてくださり、本当に本当にありがとうございました。

約束通り、無事に生還いたしましたよ!!!
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


皆様、またいつか、お会いしましょう!


報告まで。


20209月某日

ブログ主 

まさる



これまで長きにわたり、ご愛顧いただき、大変ありがとうございました。
心より深く深く感謝いたします。 

 


皆様のクリックが励みになっています。
本来の日本を取り戻すため、
清き水を流し続けましょう。


人気ブログランキングへ  
私の4コマ漫画ブログ「サイエンティストは魑魅魍魎」もよろしくお願いします!

 

「韓国に住んでいるのに韓国の悪口を言っている」と思う方がいるかもしれない。私の言葉をどうとるかは読者の皆様次第。私は、韓国という国の、そして韓国人の生の姿を現地から伝えている。そこに美しいものを見ればそのまま伝える。出来れば、美しいものにたくさん出会い、紹介したいところだ。日本にとっても、韓国にとっても、現実から目をそらさず向き合い学ぶことが必要だ。両国のためにも、私は生の姿を語り続ける。それがいかに耳が痛いことでも。これが私が韓国に住まわせていただいている私なりの韓国に対する恩返しでもある。