韓国の大邱に住んで3年半になるが、

どう考えても、韓国のファッションは

ダサい。(; ̄Д ̄)

が、

エリックラボにいた韓国人女子学生は、

「日本のファッションてダサいよね〜」

と、ぬかしやがった。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

日本のファッション雑誌からしばらく離れてるんで、
日本では、どういうファッションが今流行なのかよくわからんのだが、
「これはあかんやろ」というファッションでは全くない。 

日本に一時帰国しても、何の違和感もないし。

が、韓国のファッションは、

なんつーか、

バブル時代を思い出すというか。。。

基本的に、夏は、お肌をあらわにする。
脚は、太くても、短くても、出す。Σ(゚д゚;)

私は、見せることで奇麗になる、というのも分かるので、
いいと思うんやけど、たまに、

それ犯罪ちゃうん!Σ( ̄ロ ̄|||)

と思う脚もある。。。

毎日見かける韓国ファッション、
ぎょっとしたファッションを記念に写真に残したい衝動にかられつつも、
あまりに多すぎるんで、面倒くさい。

ので、少し、オンラインショッピングから、
最近よく見かけるファッションを抜粋して載せてみましょか。

01 PM基本はこんな感じ。
トップスは、ブラウスで、パフ袖。
ここに、超ショートパンツかスカート。









44 PM
袖にポイントがあるシャツ。
袖が大きめなのが流行。
そこに合わせるボトムは、
もちろんショートパンツ。



56 PM
まさか!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?と思うが、
こういうのもしょっちゅう見かける。
なんだこれ、
ダサすぎ。
店のキャッチフレーズとして
「セレブリティスタイル」と書いてあるが。
もちろん、「韓国の」てことよな。


43 PM
これも、袖に特徴がある。
バブル時代の肩パットを思い出す。







17 PM
ビックリするが、
こういうスカートも多い。










10 PM
うっ。
まじっすか。










36 PM
そして、ひらひらシャツ。
これもかなり多い。
どうやら韓国人は、
シフォン素材が好きなようだ。
とにかくピラピラ。
そしてスカートは超ショートでタイト。
この柄もびっくりする。

05 PM
妙なピラピラ。
金ボタンのひらひらスカート。

う、、、う〜ん。









53 PM
典型的な韓国ファッション。

こういう黄色も、
なぜかよく見かける。









18 PM
究極のひらひら。
マントがついてるみたい。









10 PM
こういうひらひらスカートもある。
が、腰は、ゴム。
これに、このTシャツを合わせるのかっ!
ふ〜〜〜ン。





45 PM
ひ〜、牛か?Σ(`□´/)/









 28 PMで、
こういうTシャツ。
リアルな動物が、
主張しまくりんぐ。

そして、Tシャツは、
前はパンツイン、
後ろはアウト、

と、韓国では決まっている。


あとはワンピースも多い。
43 PM59 PMこういう花柄で、
トップスにボリュームが。
そして、膝上の丈










10 PM
なんか、
安っぽい色のワンピースも
よく見かける。
もちろん、袖にポイント。
そしてやっぱりショート丈。






42 PM
このフクロウもよく見かけるんよな。
なんなんやろ?

とにかく、主張しすぎ。







まー、すごいことよ。(; ̄Д ̄)
実際のファッションはもっとすごいねんで。実は。

この写真は全てモデルなんでね。
けっこうかわいいやんって思う人もいるかもしれんが、

その辺の生の韓国女子は(少なくとも私の住む地域では)、
ブスが多いし。
しかも、スタイルも。。。う〜ん。

そこんとこ忘れたらあかんよな。

これで、
「日本人のファッションはダサい」とか言われた日にゃ、

どの口が言うたー、こるぁ〜!(゚Д゚)ゴルァ!!

が、結構、楽しんでいる私。

あまりに酷いファッションを見ると、

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


って、声に出して笑ってまうのだ。

で、韓国男子のファッションはどうかというと、
これも流行があるのか、
こぞって、このタイプ。
32 PM
パンツは5分丈。
上は、シャツかポロシャツ。
Tシャツもあるが、
変にスカーフをしている。


日本男子はどうなんかな?



今日もありがとうございます。
共感してくださったら、
クリックお願いいたします!
 
人気ブログランキングへ