注意

このブログは、韓国で研究者として働く一科学者が、時に、科学者として、一日本人として、国際結婚した一人の女性として、一人の母親として、様々な分野にわたる個人的に関心深い話題(生命科学、歴史、戦争、ニュース、世界情勢、韓国、日本、歴史、スピリチュアルなことなど)について語るブログです。ライブドアブログのランキングでは「日記」と「国際結婚」、人気ブログランキングでは「社会・政治問題」「韓国(海外生活・情報)」「国際恋愛・結婚」「生命科学」「スピリチュアル」のカテゴリーに登録されています。話題が多岐に広がりますので、それぞれのカテゴリーからやって来ても全然違うカテゴリーの話題である場合があります。特定のカテゴリーの記事をお読みになりたい場合は、関心のあるブログ記事カテゴリーを右に表示の「カテゴリー別アーカイブ」からお選びになってから、記事にお進みくださいませ。


 

皆様、朝鮮半島で有事が起こりそうな不穏な時に、

このエントリーをお許しください。


浅田真央ちゃん、引退宣言。


正直な気持ちを言ってもいいですか?


悲しすぎて悔しすぎて涙が止まらん。
ヽ(TдT)ノ(ノ◇≦。) ビェーン!!(/TДT)/

何がって、真央ちゃんにオリンピックの金メダルをとうとうかけてあげれへんかったこと。(私がかけるんとちゃうけど。)

ムラムラと、ISUやキムヨナ上げの輩がこれまで真央ちゃんに対してやって来たゲスなことを思い出し、悔しくて仕方がなく眠れへん夜となってしまった。(゚皿゚メ)


せやけど、どんなに苦しくても、どんなにあからさまな不公平スコアであっても、人を悪く言わず、常に自分の成長進化へと繋げようとする健気な真央ちゃんを見て来たから、真央ちゃんの決断を尊重します。

真央ちゃん、本当にお疲れ様!

これまでの想像を絶するプレッシャーを取り除き、まずはゆっくり休んでくださいね。

これからも、真央ちゃんは、まさしく神が舞い降りた伝説のフィギュアスケーターと囁かれ続けると思います。(どっかの誰かとは違う。)

真央ちゃんが世界中に与えてくれた感動を忘れません。

現役を去っても、私は真央ちゃんのファンであり続けるでしょうし、もっともっと幸せが真央ちゃんに訪れますようにと祈ります。


真央ちゃんのお心のうちは察するに余りありますが、
私が勝手に想像しただけでも、もう涙止まりません。(TДT)


本当にありがとうございました。


最後に、やっぱり載せずにはおれません。

真央ちゃんが闘って来たもの。

https://www31.atwiki.jp/injustice/



本当にありがとう。

おばちゃん、ほんまに、感動と夢と強さと励ましをもらいました。(もらいすぎ?)

真央ちゃんは世界一!


お疲れ様でした。

あまりに動揺して文章がめちゃくちゃですが、お許しください。 









皆様のクリックが励みになっています。
本来の日本を取り戻すため、
清き水を流し続けましょう。


人気ブログランキングへ  
私の4コマ漫画ブログ「サイエンティストは魑魅魍魎」もよろしくお願いします!

 

「韓国に住んでいるのに韓国の悪口を言っている」と思う方がいるかもしれない。私の言葉をどうとるかは読者の皆様次第。私は、韓国という国の、そして韓国人の生の姿を現地から伝えている。そこに美しいものを見ればそのまま伝える。出来れば、美しいものにたくさん出会い、紹介したいところだ。日本にとっても、韓国にとっても、現実から目をそらさず向き合い学ぶことが必要だ。両国のためにも、私は生の姿を語り続ける。それがいかに耳が痛いことでも。これが私が韓国に住まわせていただいている私なりの韓国に対する恩返しでもある。