注意

このブログは、韓国で研究者として働く一科学者が、時に、科学者として、一日本人として、国際結婚した一人の女性として、一人の母親として、様々な分野にわたる個人的に関心深い話題(生命科学、歴史、戦争、ニュース、世界情勢、韓国、日本、歴史、スピリチュアルなことなど)について語るブログです。ライブドアブログのランキングでは「日記」と「国際結婚」、人気ブログランキングでは「社会・政治問題」「韓国(海外生活・情報)」「国際恋愛・結婚」「生命科学」「スピリチュアル」のカテゴリーに登録されています。話題が多岐に広がりますので、それぞれのカテゴリーからやって来ても全然違うカテゴリーの話題である場合があります。特定のカテゴリーの記事をお読みになりたい場合は、関心のあるブログ記事カテゴリーを右に表示の「カテゴリー別アーカイブ」からお選びになってから、記事にお進みくださいませ。



皆さま、今日も、このブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


フランスから暑中お見舞い申し上げます。

ゆっくりしてられない休暇。

八月に入りました。八月は夏本番、お盆シーズン。祭り好きの血が騒ぎますが、同時に、米による広島長崎原爆投下実験の被害者追悼に続き、終戦記念日。フランスにいても神妙な重い気持ちになる。


北朝鮮が大陸間弾道ミサイルテストを成功させ、その落下したミサイルが室蘭のNHKのカメラで捉えられた。

なのに、国会閉会中審査は加計学園の話。青山繁晴参議院議員も、質問しながら、こんなことやってる場合じゃない、とお思いでしょう。
行政が歪められている状態を正すのはもちろん必要なことで、審議されるのは良い。しかし、野党の安倍政権打倒のために、何もないところから「怪しい」と無理矢理こじつけ、時間も税金も無駄遣い。本来なら、国会議員もマスコミも、要領良くまとめ、獣医学部設立に向け後押しし、歪めて来た原因、既得権益を追求し、国民に公平公正に事実のみを知らせるべきである。とにかく最重要課題、北朝鮮問題や尖閣周辺の問題(近隣諸国からの迷惑)に関する解決に向けての討論が邪魔されないように最小時間でまとめるべきだ。とはいえ、その報道陣は、もはやマスコミと呼べるものでなく、マスゴミだから、ゴミのような腐った報道しかできていない。

北朝鮮の弾道ミサイルが日本のカメラで捉えられたということは、もしあの中に原子力爆弾が入っていたら、緻密に計算された標的に確実に爆撃できるという証だ。しかも今回のテストで、おそらく1万キロは飛ぶであろうと予測される。世界がモタモタしている間、北朝鮮が、アメリカ大陸に届く大陸間弾道ミサイルの開発に成功させてしまったではないか。

こんな悲劇的な大ニュースを、何さらっと流しとんねん、日本のマスゴミは!だからゴミって言われるんや。

フランス人夫のエリックは、「日本から見えてるで。ええの?」と、あまりにも無頓着な日本の反応に驚きを隠せない。世界から見たら、「日本は何してんの? 」である。


今、徐々にであるが、SNSの良い面を駆使して、気付き始めている日本国民が増えて来ている。

あまりにもひどいマスゴミの偏向報道。加計学園問題も、重要な発言をしてくださった愛媛県前知事加戸氏が存在しなかったかのような報道ぶり。


私は日本の報道番組は虎ノ門ニュースしか追っていないのだが、色々お声は聞こえてくる。


NHKは見苦しいほどに酷い偏向報道だ。公共放送であり、各家庭がテレビを買えば、NHK受信料を請求しにやってくる。正直私は、NHKは解体するべきだと思っている。要らんやろ、国民のためでもなく、国益のためでもなく、日本のためでもなく、所詮自分のためだけの自己愛に徹底している人らの独占放送局なんやから。

そもそも日本人とは自分のためだけに生きるという観念は持ってない民族なのだ。一体、あんたらどこの国の人や?

そんな国営放送局なら、要らんっちゅう話ですわ。


北朝鮮を放っておいたらどうなるか、想像力を使ってシミュレーションしたらええんですわ。


今現在、アメリカはますます戦争態勢を整えていることだろう。アメリカが仕掛けない限り、戦争は起こらないし、日本にミサイルも飛んでこない。北朝鮮が仕掛けるメリットは何もないからだ。北朝鮮が仕掛ければ、必ず北朝鮮が無くなるし、金政権も殺されるか、捕まり力を奪われる。

しかし、一旦戦争になれば、北朝鮮という国はなくなるが、ミサイルは韓国と日本に飛んできて、被害ゼロとは言えなくなる。もしかしたら大陸間弾道ミサイルを西海岸の大都市ロサンゼルスとかサンフランシスコに向けて打つかもしれない。ただし、金政権が存在していれば、戦争が終わった後も、日本にいる北朝鮮のスパイが独自に行動を起こす可能性があり、韓国・日本国内はかなり危険だ。

ほな戦争をするなといえば、それも怖いことだ。北朝鮮はもっと調子に乗って、核開発を進め、恐ろしい殺人兵器を今後も大量に作り出すことだろう。何せ世界を支配したいと考えている国でもあるのだから。この世界の武器・兵器・軍事力の不均衡が、必ず大きな世界大戦へと繋がる。この軍事力の不均衡が、第二次世界大戦が起こった理由の一つでもある。

さらに放っておいたら、狂った北朝鮮リーダーの開発する爆弾が中東へ流れ、テロリストの手に渡り、無秩序地帯がさらに暴走し、テロが過激化して拡大するだろう。北朝鮮のミサイルは商品。テストは他国に売るための宣伝でもあるのだ。売って金儲けしたいのである。そうなると手のつけようがない。売れるだけ作って売るだろう。そもそも「平和」など考えていないリーダーなのだから。

今、チベットで起こっている中国人によるチベット人の虐殺、人権侵害、チベット宗教弾圧、チベット侵略。ダライ・ラマも亡命してチベットに帰れない状態だ。これを偏向報道の日本のテレビ局新聞は伝えようとしないが、今現在、チベット人が女子供年寄りまでもが殺され、チベット宗教の僧たちが、焼身自殺で訴えている。

焼身自殺は、自殺の中でも一番苦しいと言われている。その一番の苦しみを見せつけて、この中国のチベット侵略がいかに人道人権を無視した酷いもので、一刻も早く解決してほしいと焼身自殺までしているというのに、国連も知らんぷり。日本も、なかったかのように報道しない。

私たちの先人が知ったら、そんな無慈悲で無責任な人間に堕ちたことか、とお嘆きになることだろう。


基本、世界で平和的な民族は少数で、経済大国で平和的民族なのは日本だけだ。おのずと地球における日本の使命というのが見えてくる。

そんな偏向報道の中でも、酷い番組、TBSの「ひるおび」。私はあまり見ないが、SNSでその偏向ぶりはよく目にする。

あまりの偏向報道に怒った国民たちが抗議するも、TBSは知らんぷり。そこで、国民たちは、提供者(スポンサー)に抗議するようになった。すると、再春館製薬所が「ひるおび」のスポンサーを降りると決定したのだ。

これは効果ありだ。皆さん、再春館製薬所発売のドモホルンリンクルを買いましょう。

スポンサーは普通、あんましどこの番組がどうとか興味ないらしい。だから、国民が知らせて差し上げないとあきません。スポンサーも、あまりに酷い番組に加担したくないであろうから、提供を考えるかもしれない。

あまりに酷い偏向報道をする番組には、スポンサーに抗議するのが一番だ。そのスポンサーの製品を買わないという不買運動もできるが、これは効果が現れるのに時間がかかるかもしれない。 「お考えくださらない場合は、残念ですが、御社の製品を買うのをやめますし、そのような会社だったのだと周りにも知らせます。」という厳しい意見を伝えなあかん。


さて、他にも、「ひるおび」のスポンサーには、kewpieキユーピーがある。

SNSで口々に、次はキユーピーのマヨネーズを買うのをやめて、味の素のマヨネーズに鞍替えだ!というお声が聞こえる。

しかし、待っていただきたい。味の素は、また、偏向報道で有名な「サンデーモーニング」のスポンサーだ。

味の素も買わない方向に行かねばならない。もちろん、その前に抗議電話、抗議メール、抗議手紙だ。

じゃあ、どこのマヨネーズを買えばいいの???と主婦たちは困ることであろう。

いや、マヨネーズは買わなくていいのですよ。


フランス人夫エリックの実家では、なんとマヨネーズがありません。

え???Σ(・ω・ノ)ノ

と私はびっくりしたが、なぜかというと、マヨネーズはすぐに作れるからだ。


エリック母 マヨネーズレシピ

卵黄 1個

オリーブオイルとサラダ油 100ccくらい(見た所それぐらい)

マスタード 少々

これを一気にブレンダーで混ぜると、30秒でできます。味を見ながら、オイルや塩を加えると、自分好みにも調節できますね~。ちょっとした甘みが必要な人は、砂糖かハチミツを少々。そして、酸味が欲しい人はレモンや酢を加えてください。オイルはいろんなオイルを混ぜると良いらしいです。キャノーラやエゴマ油など好みによって混ぜるのも良いでしょう。エリック母は容量を計ってませんので、正確な容量はわかりません。味を見ながら調整してください。

だから、キユーピーも味の素もマヨネーズは買わなくていいということです。


加えて、ひるおびとサンデーモーニングのスポンサー名を貼っておきます。

私もコツコツやります。
とは言え、「ひるおび」と「サンデーモーニング」を見ない!というのは基本です。視聴率を下げましょう。 


TBS ひるおび スポンサー

P&G kewpieキューピー meiji明治 ミキプルーン チューリッヒ保険会社 SECOM エスビー食品 ハウステンボス イナバ食品 ドリームベッド アデランス DCMホールディングス 健康家族 ニトリ 

(再春館製薬所 スポンサー降りた賢い会社)


TBS サンデーモーニング

小林製薬 DUNLOP HONDA ヘルシア 三菱電機 SMBCフレンド証券 NTT東日本・NTT西日本 YAMADA(ヤマダ電機) タケダ(武田製薬) 岡三証券グループ FUJIFILM アイリスオーヤマ DAIWA HOUSE セブン&アイHLDGS. NEC 大塚製薬(ポカリスエットなど) 日立ビルシステム DAIHATSU 味の素 CANON

(以下スポットらしい)

NOVARTIS(ボルタレン) 東京海上日動あんしん生命 びっくりドンキー AUDI 三井不動産 エバーライフ(皇潤) ヨドバシカメラ 東急グループ 日清製粉グループ 日本ガイシ HottoMotto 中央ろうきん ソフトバンク NICOS・VISAOカード 東京ディズニーランド 伊藤園



今日もお読みいただきありがとうございました。 

 


皆様のクリックが励みになっています。
本来の日本を取り戻すため、
清き水を流し続けましょう。


人気ブログランキングへ  
私の4コマ漫画ブログ「サイエンティストは魑魅魍魎」もよろしくお願いします!

 

「韓国に住んでいるのに韓国の悪口を言っている」と思う方がいるかもしれない。私の言葉をどうとるかは読者の皆様次第。私は、韓国という国の、そして韓国人の生の姿を現地から伝えている。そこに美しいものを見ればそのまま伝える。出来れば、美しいものにたくさん出会い、紹介したいところだ。日本にとっても、韓国にとっても、現実から目をそらさず向き合い学ぶことが必要だ。両国のためにも、私は生の姿を語り続ける。それがいかに耳が痛いことでも。これが私が韓国に住まわせていただいている私なりの韓国に対する恩返しでもある。