注意

このブログは、韓国で研究者として働く一科学者が、時に、科学者として、一日本人として、国際結婚した一人の女性として、一人の母親として、様々な分野にわたる個人的に関心深い話題(生命科学、歴史、戦争、ニュース、世界情勢、韓国、日本、歴史、スピリチュアルなことなど)について語るブログです。ライブドアブログのランキングでは「日記」と「国際結婚」、人気ブログランキングでは「社会・政治問題」「韓国(海外生活・情報)」「国際恋愛・結婚」「生命科学」「スピリチュアル」のカテゴリーに登録されています。話題が多岐に広がりますので、それぞれのカテゴリーからやって来ても全然違うカテゴリーの話題である場合があります。特定のカテゴリーの記事をお読みになりたい場合は、関心のあるブログ記事カテゴリーを右に表示の「カテゴリー別アーカイブ」からお選びになってから、記事にお進みくださいませ。 


 

皆さま、こんばんは。

今日も、このブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


韓国は十連休最後の日です。私たちの十連休は静かなものでした。どこへ行くにも道路は渋滞なので、できるだけ近場で、車で五分から十五分ほどの行動範囲でしたが、相変わらず、自己中な運転にイライラさせられました。

十月九日の今日、北朝鮮がまたミサイルを撃つのではないかと囁かれましたが、どうやら今の所、静かです。

今、日本国民は問われていますね。

一体誰が、国民の命と国土を守ってくれるのか?

明日、総選挙候補者が公示されますが、この週末、八党の代表が集まり党首討論がなされました。どんな党があって、どんな政策を持っているか、なんとなく掴めたのではないでしょうか。

自由民主党:安倍晋三総理

公明党:山口那津男代表

希望の党:小池百合子代表

立憲民主党:枝野幸男代表

日本共産党:志位和夫委員長

日本維新の会:松井一郎代表

社会民主党:吉田忠智代表

日本のこころ:中野正志代表

見逃した方のために、念のため動画のリンクを貼っておきますね。(コメント付きのものもあります)
ネット党首討論 

新報道2001

日本記者クラブ党首討論

私には、共産党や立憲民主党の言っていることを聞いていると、苦痛になってくるんですが(笑)。何言ってんだ、この人ら、と。耳を疑います。
「自衛隊は違憲です、でも政権をとって総理になったら、党としては違憲ですが、しばらくは引き継ぐ形になるので合憲です。 違憲ですが、災害の時には頑張ってもらいます。」って、矛盾も甚だしい共産党・・・。開いた口が塞がらない。

ネット討論で、安倍総理、日本維新の会の松井氏と、日本のこころの中野氏が、共産党志位氏をフルボッコにしていたのは見ていて面白かったです。

全体として、個人的に話に説得力があったのは自民党と日本維新の会と日本のこころでした。
申し訳ないですが、日本のこころの中野正志代表のことを存じ上げませんでした。しかしこの党首討論でかなり好感を持てましたね。マイレージ制はいまいちピンと来なかったのですが。 直球で厳しい質問をする果敢さは清々しいとさえ思えました。
憲法9条に自衛隊は合憲であるという三項を付け加えるという自民党の案よりも、日本のこころの自主憲法の制定に私は共感を覚えます。ぜひ一議席でも取っていただきたいと思います。

それにしても、一貫して、希望の党の小池百合子代表は、希望や夢、ファンタジーを語るだけで、具体的な政策がありませんね・・・。花粉ゼロって・・・。都知事の業績は見事にゼロですけどね。あ、むしろマイナスですね。

小池氏は、質問の答えも曖昧で、正直何を仰っているのかわかりません。結局質問に答えていない場面が多かったですね。はぐらかし、論点のすり替えは、とても上手ですが、都知事としても党の代表としても褒められるものではありません。

この日本記者クラブの党首討論は後半特はまじ酷かったです。

あの毎日新聞社の倉重篤郎氏と、朝日新聞の坪井ゆづる氏には憤りを覚えます。

倉重氏は、安倍総理にもりかけ問題をぶつけ、答えている途中に安倍総理の言葉を遮り、「あなたね・・・」と国の首相に対する言葉とは思えない無礼さ。自分を何様だと思ってんのか、酷いもんでしたよ。

加計学園問題で加戸前愛媛県知事の証言について、朝日新聞は完全に無視しましたね。

朝日新聞の坪井氏は、安倍総理の「加戸氏の証言を次の日にしてませんでしたね」に対し、

坪井「してます」

安倍総理「胸を張って言えますか?」

坪井「言えます」

と見え透いた嘘を言う始末。もはや病気ですよ。
毎日新聞と朝日新聞は読む価値なし。こんな新聞をとってはいけません。
その毎月支払う新聞代は、反日活動に利用されますよ。 

こんな馬鹿な人たちを相手に冷静でいられる安倍総理に敬意を評します。私だったら切れてしまう。「はぁ?」?q|゚Д゚|pとか言ってしまいますよ。

でも安倍総理がもしブチ切れたら、それは反安倍勢力の思う壺で、映像を切り貼り、編集して、「理性を失う総理」とか「これが総理の本性だ」「こんな人に日本を任せていいのか」とか印象操作に使うのでしょう。

 印象操作といえば、またやってくれましたねTBS。

安倍総理の演説で「お前が国難」というプラカードを持って立つ女性たちや、「アベヤメロ」と叫ぶ人らが演説を妨害してきましたね。(なんと子供も動員していたようですよ!)演説を聞きに来た人たちには大迷惑ですね。

中には、「うるさいわね、警察の人、ほら止めさせて!」と訴える真っ当なおばさまもいらっしゃいましたが、警察は何もせず・・・。

そして、その妨害を至近距離で撮影し続けたTBSが、まるで大人数で抗議しているかのような印象操作で報道しました。

また、テレビ朝日は、ネット討論の最後、党首らが握手をしての撮影会で、まるで小池氏の差し出した手を拒否したかのようなネガティブな報道をしました。いや~、あれ見てたらわかるけど、小池氏の差し出した手に、全員が「え?何?」て感じでしたよ。拒否なんかしてないですよ。誰も。あ、枝野氏は拒否したんでしたっけ?とにかく、ひどい編集の仕方ですよ。

事実を映せよ、事実を!

皆さま、こんな卑怯な手に騙されてはいけませんよ。
こんなテレビも最悪ですが、抗議に参加していたお嬢さん方、頭使って考えましょうよ。「お前が国難」なんて、下品な言い方をして、ご自分の質を下げてよろしいんですか?テレビで顔が晒されていますよ。アルバイトかなんだかわかりませんが、正直、魅力のない馬鹿な女ってイメージです。お友達も彼氏も離れて行きませんかね。

普通に考えて、今、日本が北朝鮮の脅威にさらされていること、中国が虎視眈々と日本領土を狙っていること、韓国が偽慰安婦問題や竹島のことを含め捏造で日本を貶めようとしていること、明らかですよね。
今、国際的に外交を任される人って誰ですか?

アメリカのトランプ大統領にはっきり言える国家の首相は安倍総理くらいですよ。

アジアでは安倍総理は歓迎され、インドに至っては、なんと9キロに渡りインド国民に埋め尽くされた道を歓迎パレード。テレビでは全く報道されない安倍総理の外交力。

私は、何度も言いますが、安倍総理の政策を100%支持はしていません。しかし、いま、現実問題として、他に誰か首相を任せられる人がいますかってことなんですよ。
安倍政権を倒す?倒しなさいよ。その代わり、安倍総理よりも有能な人を出してきてくださいって話なんですよ。 

共産党の志位和夫委員長ですか?

日本共産党は、天皇廃止をめざし、中国共産党を絶賛してるんですよ。委員長も民主主義で決めていない党が、論外も甚だしい。党の目標が「安倍政権の暴走を止める」って、勝手な妄想に基づいてる上に、政権取った後どうしたいの?って話。何も見えてこない。

立憲民主党の枝野幸男代表ですか?

あの悪夢の民主党政権三年は忘れられないでしょう。そもそも、集団的自衛権を認める安保法制は違憲だから反対、個別的自衛権で国防は十分とか、絵空事もいいところ。希望の党から弾かれた人の集まりで、希望の党に入れるなら「安保法制もオッケー」「憲法改正オッケー」と言える人らです。彼らが国会議員になりたいのは、自分のためです。国民のためではありません。現に、三年政権取らせてみてわかったことです。

希望の党の小池百合子代表ですか?

冗談でしょ。この人国会議員じゃないので内閣総理大臣にはなれませんよ。しかし、したたかに狙っていますよ。確実に。「出馬しません」と言いながら、明日公示されたりしてね。私は、このお方も政界から消えていただきたいと思います。破壊力ありすぎで、日本を破壊する勢いがあります。東京もここまで破壊するとは。都知事はすぐにやめていただきたい。都民の皆様、気がついてください。毎日毎日、税金がドブに流れていますよ。楽しみにしている東京五輪は、もう公約通りにできなくなっています。

安倍総理しかいないでしょ?

あんまし好きじゃないって人もいると思いますし、好きになれとも言いません。ただ、安倍総理よりも有能な外交に長けた人がいるのならお聞きしたいです。

言われもないものも含め、常に批判に晒される安倍総理ですが、AmebaTVの「徹の部屋」に安倍総理がゲストで呼ばれ、有本香さんや末延吉正さんと共に本音トークが展開されました。

ここで、連日の党首討論の後、ようやく安倍総理がリラックスされ、ホッとした顔で、自然な笑顔が漏れました。いつもよっぽど緊張されて構えておられるのだなと思いましたね。ぜひご覧になってない方は、安倍総理の柔らかな表情とともに語られるお話をご覧になってみてください。(24時間後には見れなくなるかもしれません)

この北朝鮮情勢がますます緊張していく中、どうやって日本を守るのか、真剣に考え、具体的に政策を示す候補者を選びましょう。

若い方達にはぜひ選挙に行ってもらいたいです。
自分たちの命はどうやって守るのか。
この先の未来、せっかく上むきの経済をリセットなんかされてはたまったものではありません。

お年寄りは、どんな未来を子供達に残したいか。しっかり考えていただきたいです。子供さん、お孫さんは、テレビでは教えてくれない事実をネットで知ったら、おじいさまおばあさまに教えてあげてくださいね。

さぁ、明日公示、選挙が始まります。

反日売国奴を一掃しましょう!


今日もお読みくださりありがとうございました。 

 


皆様のクリックが励みになっています。
本来の日本を取り戻すため、
清き水を流し続けましょう。


人気ブログランキングへ  
私の4コマ漫画ブログ「サイエンティストは魑魅魍魎」もよろしくお願いします!

 

「韓国に住んでいるのに韓国の悪口を言っている」と思う方がいるかもしれない。私の言葉をどうとるかは読者の皆様次第。私は、韓国という国の、そして韓国人の生の姿を現地から伝えている。そこに美しいものを見ればそのまま伝える。出来れば、美しいものにたくさん出会い、紹介したいところだ。日本にとっても、韓国にとっても、現実から目をそらさず向き合い学ぶことが必要だ。両国のためにも、私は生の姿を語り続ける。それがいかに耳が痛いことでも。これが私が韓国に住まわせていただいている私なりの韓国に対する恩返しでもある。