注意

このブログは、韓国で研究者として働く一科学者が、時に、科学者として、一日本人として、国際結婚した一人の女性として、一人の母親として、様々な分野にわたる個人的に関心深い話題(生命科学、歴史、戦争、ニュース、世界情勢、韓国、日本、歴史、スピリチュアルなことなど)について語るブログです。ライブドアブログのランキングでは「日記」と「国際結婚」、人気ブログランキングでは「社会・政治問題」「韓国(海外生活・情報)」「国際恋愛・結婚」「生命科学」「スピリチュアル」のカテゴリーに登録されています。話題が多岐に広がりますので、それぞれのカテゴリーからやって来ても全然違うカテゴリーの話題である場合があります。特定のカテゴリーの記事をお読みになりたい場合は、関心のあるブログ記事カテゴリーを右に表示の「カテゴリー別アーカイブ」からお選びになってから、記事にお進みくださいませ。


皆様、こんにちは。


台風19号が南太平洋で発生し、勢力を強め、今年最大最強の台風になると予想されています。カテゴリー5になる可能性もあります。

去年大阪をぐちゃぐちゃにした台風は950hPaほど。この19号は915hPaの猛烈な強さに発展し、少しだけ和らいで930~950hPaで日本に上陸するという予想です。

風速は70m/秒となり、竜巻級のレベルですね!恐ろしいです。

私たちは、はじめ、アメリカの軍の予報で、台湾に向けて進路をとり、その後北上して朝鮮半島に来ると聞いていたので、備えておかねばとフランス人夫と話して対策をあげていたところですが、日本の天気予報では日本に向かう進路を予想しています。紀伊半島に向かって接近し、日本に上陸、その後、愛知県、静岡県、関東地方を舐めるように暴れまわり、そのまま北上して東北を荒らしていくでしょう。

これが予想そのままの進路でやってくると、尋常でない被害が出ると思います。

私が愛読しているブログの1つ、伊勢白山道というブログで、この台風19号について注意喚起されています。

https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4dd5490f9d6657ffb8264095fd2bb074


「平成の陰陽師」シリーズではよく話すことですが、自然災害に関しても、実は、そこに神様が関与されています。主人公の幸田駿はいつも「神様はやろうと思えばなんでもできる。」と言います。

人間は自然に対して何もできない、それを甘んじて受けよう、と謙虚な姿勢で受け入れようとする人もいますが、実は何もできないってことでもなさそうなのです。

この場合、意識を台風に向け、熱心に進路を逸らしていくイメージを強く持ち、日本を無茶苦茶にさせません、と祈り続けることで、状況は変わっていきます。

神様のご存在に強い思いを届ける気持ちで祈ると、本当に届きます。

1つの事柄に多くの意識が集中することによって量子力学的に力学的にデータが変化していくという実験結果もあるようです。

物理学的にも、ポジティブな意識、ネガティブな意識のエネルギー波が、同等のエネルギー波と呼応し返ってくるということも知られています。

この3日間が鍵だそうです。

私もできる限り、台風がそれていくように祈ります。

ラグビーW杯も影響してしまうかもしれません。せっかく盛り上がって元気を取り戻している日本を台無しにするようなことは許したくありません。

なので、私は祈ります。

そして、皆さんは、大難が小難になったとしても、被害が出る恐れがあります。

今から備えましょう。

ガソリンを一杯にし、水・非常食を確認してください。台風前に水を貯めておきましょう。防災リュックを作っておきましょう。窓をガムテープで補強しましょう。盛り土を作って浸水をできるだけ防ぎましょう。土砂崩れが心配な地域は避難する場所を確認して、防災リュックを持ってすぐに動けるようにしておきましょう。

少し余裕がある方は、ソーラーパネルなども考えてみてください。スマホの充電だけでもソーラーパネルで出来ますから。

ソーラーパネルの例

https://item.rakuten.co.jp/renogystore/rng-100d-ss-e/

https://item.rakuten.co.jp/kashima-tokeiten/hte032/?iasid=07rpp_10095___ec-k1g34cz2-2p-539e18e3-8280-4ad7-8dde-27b74dcacbac

https://item.rakuten.co.jp/kougumart/10000017/?iasid=07rpp_10095___ea-k1g359tf-r4-00523c96-b68c-4c80-acb2-0db642152a97


これでもかというほど、日本は試練を与えられます。皆で乗り越えていきましょう。



今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 


皆様のクリックが励みになっています。
本来の日本を取り戻すため、
清き水を流し続けましょう。


人気ブログランキングへ  
私の4コマ漫画ブログ「サイエンティストは魑魅魍魎」もよろしくお願いします!

 

「韓国に住んでいるのに韓国の悪口を言っている」と思う方がいるかもしれない。私の言葉をどうとるかは読者の皆様次第。私は、韓国という国の、そして韓国人の生の姿を現地から伝えている。そこに美しいものを見ればそのまま伝える。出来れば、美しいものにたくさん出会い、紹介したいところだ。日本にとっても、韓国にとっても、現実から目をそらさず向き合い学ぶことが必要だ。両国のためにも、私は生の姿を語り続ける。それがいかに耳が痛いことでも。これが私が韓国に住まわせていただいている私なりの韓国に対する恩返しでもある。