注意

このブログは、韓国で研究者として働く一科学者が、時に、科学者として、一日本人として、国際結婚した一人の女性として、一人の母親として、様々な分野にわたる個人的に関心深い話題(生命科学、歴史、戦争、ニュース、世界情勢、韓国、日本、歴史、スピリチュアルなことなど)について語るブログです。ライブドアブログのランキングでは「日記」と「国際結婚」、人気ブログランキングでは「社会・政治問題」「韓国(海外生活・情報)」「国際恋愛・結婚」「生命科学」「スピリチュアル」のカテゴリーに登録されています。話題が多岐に広がりますので、それぞれのカテゴリーからやって来ても全然違うカテゴリーの話題である場合があります。特定のカテゴリーの記事をお読みになりたい場合は、関心のあるブログ記事カテゴリーを右に表示の「カテゴリー別アーカイブ」からお選びになってから、記事にお進みくださいませ。


皆様こんばんは。


猛烈な勢いの台風19号の進路が昨日より少し太平洋側に移動しましたね。

しかし、まだこのままだと、台風は東京湾に入り千葉県を襲います。台風15号の爪痕が残る千葉県。未だブルーシートが目立つ地域にも、台風19号は容赦無く襲い掛かります。そんなことさせてはなりません。

私は、北から冷たい空気が南へ下り、台風19号を東南に押しやるイメージで祈っています。自分が風になったつもりで、逆に吹き飛ばしたるわって感じです。それにより台風19号が予想よりも早く向きを変え、日本に上陸する前に北東へ押され日本から離れて勢力を弱めるという動きをできるだけ細かく想像し念を送っています。

この台風は、大自然の理だからとか温暖化の結果だからと諦めるのではなく、容赦なく追っ払いましょう。

日本を襲わせるか!

この調子で、できるだけ多くの人が強く台風19号を東南へ押し戻すイメージで日本を千葉を守りましょう。


ところで、神戸の小学校で教員が教員に対し「いじめ」をするという信じられない報道がありました。いじめは犯罪じゃ。

子供達に「いじめは悪いことだ。」と教える立場でありながら、自分たちが同僚や後輩の教員をいじめるって、一体どういう精神構造してるんですかね。激辛カレーを無理矢理食べさせたことを自慢気に生徒に喋っていたということは、全く悪いと思ってないってことです。体は大人ですが精神は幼児のまま。やって良いことと悪いことの区別がわからない迷惑な大人。

いじめた側の教員の親に聞きたくなります。どうやったら子供をこんな情けない恥知らずな大人に育てられるんでしょうか。不思議でなりません。

激辛カレーを目に入れたりしたようなので、傷害罪で訴えてよし。いじめをすれば罪に問われ、ただじゃ済まないってことを身を以て子供達に見せてください。それでこそ教師。

懲戒免職でいいんじゃないですか?

台風は、こういう輩だけを吹き飛ばしてほしいわ。


台風が日本上陸せず届かずバイバイ、となることを強く祈り願います。



今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 


皆様のクリックが励みになっています。
本来の日本を取り戻すため、
清き水を流し続けましょう。


人気ブログランキングへ  
私の4コマ漫画ブログ「サイエンティストは魑魅魍魎」もよろしくお願いします!

 

「韓国に住んでいるのに韓国の悪口を言っている」と思う方がいるかもしれない。私の言葉をどうとるかは読者の皆様次第。私は、韓国という国の、そして韓国人の生の姿を現地から伝えている。そこに美しいものを見ればそのまま伝える。出来れば、美しいものにたくさん出会い、紹介したいところだ。日本にとっても、韓国にとっても、現実から目をそらさず向き合い学ぶことが必要だ。両国のためにも、私は生の姿を語り続ける。それがいかに耳が痛いことでも。これが私が韓国に住まわせていただいている私なりの韓国に対する恩返しでもある。