注意

このブログは、韓国で研究者として働く一科学者が、時に、科学者として、一日本人として、国際結婚した一人の女性として、一人の母親として、様々な分野にわたる個人的に関心深い話題(生命科学、歴史、戦争、ニュース、世界情勢、韓国、日本、歴史、スピリチュアルなことなど)について語るブログです。ライブドアブログのランキングでは「日記」と「国際結婚」、人気ブログランキングでは「社会・政治問題」「韓国(海外生活・情報)」「国際恋愛・結婚」「生命科学」「スピリチュアル」のカテゴリーに登録されています。話題が多岐に広がりますので、それぞれのカテゴリーからやって来ても全然違うカテゴリーの話題である場合があります。特定のカテゴリーの記事をお読みになりたい場合は、関心のあるブログ記事カテゴリーを右に表示の「カテゴリー別アーカイブ」からお選びになってから、記事にお進みくださいませ。


皆様、しばらく更新ができず、ご心配をおかけして申し訳ありません。

急務に追われておりました。

私たち一家は全員元気にしております。武漢コロナウイルスには感染しておりません。

そして、いまだ、韓国におります。

欧米の武漢コロナウイルスの拡大速度は恐ろしい限りですね。予想はしていたとは言え、すごい。。。

特に、イタリア、スペイン、フランスは致死率も高いので、強毒性の変異ウイルスに進化してしまった可能性が高いです。Passage(継代)が進んで好ましくない変異が起きたと私は見ています。

日本では感染者がまだ出ていますが、スペイン、イタリアやエジプトなど感染国から帰ってきて陽性反応が出たという日本人旅行者がいて、これがとても気になります。

こんな時期に旅行に行くなよ(いくらハネムーンでも)とまずは思いますが、空港の検疫も甘いようで、スペインから帰国した日本人をスルーさせてしまったり、殺人的忙しさは想像できますが、ここは政府が人員増やすなど対策を迅速に強化しないと第二波が来ますよ。容易に想像できますよね。

これら旅行者が、より攻撃的に進化した武漢コロナウイルスを持ち帰り、またそこから拡大しかねません。絶対にこの感染者から一人も感染者を出したら(Passageを進めたら)あきませんで。

何より全世界が今自粛モードなのです。海外旅行(しかも拡大が急速に起こっている地域へ)はするべきではありません。

最近、韓国では、17歳の高校生が武漢コロナウイルスで死亡してしまいました。子供でも重症化させてしまうウイルス進化が起きてしまったのではないかと、恐れています。

それも一つの理由かもしれませんが、韓国政府は休校解除を2週間伸ばし、46日まで続行という決断を下しました。

これは英断だと思います。実は、韓国ではこのような状況でありながらも、子供の勉強が遅れることを心配して早く開校しろと圧力をかける親御さんたちが多くいるのです。

私もフランス人夫も、どうかそんな声に押されず、休校を続行して欲しいと思っていました。

夫の祖国フランスも大変なことになっていて、321日までで感染者1万2000人越え、死者450人です(世界で7番目に多い)。フランスにいる家族親戚は全員無事のようで安心しましたが、外出禁止が徹底され、買い物に行くにも警察官が取り締まっていて、なんとも不便なことになった、と義父母が言っていました。

日本は321日までで感染者1054人、死者36人。気がつけば、欧米でどんどん感染者が増え、2月ごろは中国・韓国に次いで感染国と言われていたのが、今や、世界で21番目まで落ちました。新たな進化した毒性の高い武漢コロナウイルスを抑え込めれば、おそらくこのまま落ち着いていくことと思います。

ですが、オリンピックは延期を考えた方がいいんちゃうかと思います。

こんだけの人が亡くなってるんです。おそらく、日本が「オリンピックを中止にせず完全な形でやります!」とか言っていると、家族を失った人々にとってみれば、「それどころやないわい!無慈悲な!」となりますから、今はオリンピック・パラリンピックと言えば言うほど、逆に恨みを買うんじゃないでしょうか。

私は個人的に1010日開会式に延期してほしいですね。かっこよくないですか?東京オリンピック20201010っての。前の東京オリンピックも1010日でしたよね、確か。

とは言え、10月開催で他国の武漢コロナウイルス状況が間に合うかどうかです。年末まで続く国があるかもしれませんから、1年後開催がいいかもしれません。

それにしても、中国の態度は信じられませんね。この状況で「中国に感謝すべき。」??????q|゚Д゚|p

武漢コロナウイルスを隠蔽し初動を誤り、世界中に広めたくせに???

トランプ大統領が

「中国が事態を公表しなかったことで、世界は大きな代償を払っている。💢」

「中国は米軍がウイルスを持ち込んだという誤った情報を出した。ウイルスは中国から確かに来たのだから『中国ウイルス』は正確な用語だ。💢💢」

至極正しくてスッキリします。

世界もこのようにはっきりと中国に対して発言すべきです。

お前のせいや、と。

世界が払った代償に対し謝罪と賠償を求める、と。

中国と同罪のWHOなんかに耳を傾ける必要ないですよ、もはや。


母なる地球は、相当疲弊してたんやろうな。
疲れ切っていたんやろうな。
と思います。

堪忍袋の緒が切れた。
可愛い我が子たちを無残にも殺し、非人道的行為を繰り返す。
環境破壊を加速させ、物質主義的価値観で自己愛に生きる。
自分が良ければそれでいい。他人がどうなろうが知らん。
そんな国や団体、ヒトは、消滅させるしかない。
少し休ませてくれ。
 


今日も生かしてくださっていることに感謝します。


皆様も安全にお過ごしください。




今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 


皆様のクリックが励みになっています。
本来の日本を取り戻すため、
清き水を流し続けましょう。


人気ブログランキングへ  
私の4コマ漫画ブログ「サイエンティストは魑魅魍魎」もよろしくお願いします!

 

「韓国に住んでいるのに韓国の悪口を言っている」と思う方がいるかもしれない。私の言葉をどうとるかは読者の皆様次第。私は、韓国という国の、そして韓国人の生の姿を現地から伝えている。そこに美しいものを見ればそのまま伝える。出来れば、美しいものにたくさん出会い、紹介したいところだ。日本にとっても、韓国にとっても、現実から目をそらさず向き合い学ぶことが必要だ。両国のためにも、私は生の姿を語り続ける。それがいかに耳が痛いことでも。これが私が韓国に住まわせていただいている私なりの韓国に対する恩返しでもある。