2007年12月16日

CBCラジオ「オアシスライブ」レポ

実に約4ヶ月ぶりのライブレポートになりますね。
行って参りました。CBCラジオ「オアシスライブ」
SHOWTA.くんファンになってからすっかり通勤範囲となった名古屋。
今回も偽娘のYちゃんと大阪からご一緒させていただきました

お昼前に名古屋に到着し、「リハやるなら12時ぐらいからだよね〜」と言いつつ、食い気に負けてまずはランチへ。
そしたら、リハーサル会場から何やら雑音が聞こえてきましたよ。


「今日はママン組来てないね。いつも早く来てんのにね〜。リハやってるの知らないんじゃな〜い?」

・・・・ふ〜〜〜〜ん。。。

何をもって「ママン組」と言っているのかは存じ上げませんが、同じママンなファンである者の一人として、その小さな悪意を含んだ言葉、決して気持ちのいいものではないね。

気を取り直して、ライブの方は、SHOWTA.くんはハッチポッチさんに続いて2番バッター。
登場するなり「おぉ〜
また髪型変わってる〜!公式ブログにも写真が載ってましたあの髪型です。
少し長くなって、色は赤毛から栗色に。
前髪をセンターで分けておでこが見える髪型です。
すぐ後ろで見ていた女子高生コンビW&Yちゃんが
「超ノボルだ!超ノボル〜!!」
なんのこっちゃ
どうやらTMFやYMQ時代のSHOWTA.くんの雰囲気だと言いたいらしいです〜。
なるほど〜。あの頃のちょっと男っぽいSHOWTA.くんを彷彿させるかも。
今日のSHOWTA.くんは、「おとこ〜っショーターーー!」って感じで
かすかなDQN臭はやっぱり眉毛のせいか?(^^;・・・でも、好きな人は好きでしょうね

そういえば、いつも足を揃えて床に置いたお水をとるかわいいしぐさも、今日は心なしか足を広げて男っぽかったような〜?w
お洋服は、黒のチェックのシャツ(腰から下がスカートみたいになっていて、斜めにカットされてました)、ジーンズ、赤のストール、グレーのトレンチっぽいコート。
腰から下がスカートみたいなお洋服、よく好まれて着てらっしゃるよね。
今日もとてもお似合いでございました〜(′∀`)

ライブは、大阪キングに続いて2回目のアコースティック形式!
きゃ〜!待ってました〜!!
今回はギターはなしで、キーボードのみ。
今日は二人分のギャラ出なかったらしい(ウソ)

セトリは、

願い星
ひとしずく

春なのに

ここでSHOWTA.くんコートを脱ぐ(´∀`)

Reality
観覧車は回る
雪の音

ハイ、来ましたよーーーっ新曲「春なのに」がーーーーっ
前日、始めてラジオで耳にしたそれは雑音だらけでよく聞き取れず。
唯一わかったのは、原キーで歌われているってこと。
アレ・・・女の私が歌っても「ためい〜き♪またひとつ〜♪」のあたり、結構苦しいんですが・・・。
今日は、1コーラス目はファルセットで歌われていたので、「さすがのSHOWTA.くんもここは出ないのかな?私、ギリギリSHOWTA.くんより音域1〜2音高いかも〜。オンナの面子保ったわ」などと思っていたら、2コーラス目はしっかと地声で歌いあげておられました〜。スゴッッ
いや〜、「春なのに」はすっかり自分のものにされてましたよ。
切ないね〜。キュンキュンするね〜
早く世間の皆様にこのすばらしい歌を聞いてもらいたい!(>_<)

あぁそうそう。大切なこと書き忘れてた。
「春なのに」を紹介するとき、「柏原芳恵さんのカバー」と言いたいところを、「カシバッッ」と噛んでました(・∀・)
「カシワバラヨシエサンノカバー」→「カシバ」
省略しすぎです、SHOWTA.くん。
ということで、忘れちゃいかん、今日の一噛みでしたw

すみません、例のごとく他のMCはよく覚えてません

全曲歌い終わったあとは、若狭アナウンサーとのトーク。
「CBCのイベントはメッチャ張り切ってやるんですよ!」と言って、「CBC以外のイベントは張り切ってないってことですね」とツッコまれて「あ、イヤ、言葉が足りなかったです」と慌ててました(^^;
あと、「いぃざ!」がどんな番組かという紹介や新曲についての話など。
今日の内容は、12/31 18時〜 CBCラジオにて放送予定だそうです。
(残念ながら、テレビではありませんよ〜^^;)

《追記》
若狭アナウンサーのブログにSHOWTA.くんのお姿ハッケーン.。゚+.(・∀・)゚+.゚
”超ノボル”ご覧くださいw →コチラ

morimori70490 at 23:55コメント(16)トラックバック(0) 
ライブレポート・観劇レポート 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 大阪の由子   2007年12月17日 01:17

はい。娘来ましたw
今日はお疲れ様でした〜☆(∀)
めちゃ充実した1日でしたよねっ!
そして早々のレポすごすぎです…!!!w
疲れたあ…とゲッソリされていた方とは思えない(´∀`)(笑)
超昇(笑)も見れてね、得しましたよね〜〜ッ☆
またライブご一緒してくださいね!

でわでわ☆

2. Posted by まみぃ   2007年12月17日 02:09
はい。ばぁば来ましたw
お疲れ様でした〜☆(≧∀≦)
早々のレポありがとごじゃいま〜す!

久々の生ボク生歌、堪能しましたね☆

大阪キングのアコライブは、可愛い系SHOWTA.クンがキラキラでしたが、今回は男臭さが見え隠れして、まるで我が子の成長を見れたようで嬉しかったです
新曲「春なのに」も、とても感情こめて歌えてたので安心しました(親かっ
親と言えば、今回初めて生ばぁばとお話しさせて頂いて私も光栄でしたわ
なかなかのんたんに逢えないとお嘆きでしたが
来年は、アーティストとして益々大きく成長されることを期待しましょう!

またライブご一緒してくださいね!
オトナなコメントにしてみましたぁ〜ェヘ
3. Posted by 愛知っ子   2007年12月17日 09:03
あらま〜っ(*^m^*)
願い星もあったんですね…

てっきり、
ひとしずくからだと
思ってました(ρε;)

願い星、ききたかった〜☆


SHOWTA.くん、かっこい〜。

あの髪型いいですよね☆

今回、どなたとも
会えませんでした…

また、インストアで
お願いしますしま〜す!
4. Posted by ちゃき   2007年12月17日 11:36
レポ有難うございます☆春なのに…生で聴けて羨ましいです(*´∀`*)
ラジオゎ相変わらずの雑音で…(´Pω・。)

12/31のですねΣ(・∀・)聞き逃さない様にしなきゃですね☆

お疲れ様でしたww
5. Posted by はるな   2007年12月17日 14:30
お久しぶりのコメでございますww

ぅちも、今回ゎ、参加させていただきました
(*∩∀≦*)

髪型も素敵やったし、歌声も素敵で、
春なのにとか、すっごい感動しました!!

雪の音も生で聞いたの初だったんです

親と友達と行ったンですけど、
「明日から、また受験勉強にきりかえいーや」
って言われちゃいました((^^;

お母様とかに、挨拶できたとか、すごいですね!!来てやぁたんですね!!
幸せな時間でしたね〜(・艸・*)
でゎ◆ΑΑ
失礼しましたーッ(*o∀o)/♪
6. Posted by ミハル   2007年12月17日 17:59
レポありがとうございまーす♪
行動力早っ…相当良かったとお見受けするw
「春なのに」を歌ったこともさることながら…「超ノボル!」(笑)に会いたかったよ〜〜
そして、生演奏でのSHOWTA.くんの生歌聴きたいよ〜〜
…あぁ〜SHOWTA.の神様に見放されてる
7. Posted by せいこ   2007年12月17日 19:58
5 仕事中にも関わらず…コメント失礼しまぁ〜すf^_^;

いんや〜ウラヤマの一言!

レポートありがとうございましたm(_ _)m
8. Posted by 未羽   2007年12月17日 23:44
いいなー。
私も名古屋だったら、ご一緒したかったですぅ。
(つ∀`*)っ))⌒☆

生SHOWTA. 早くみたい。

9. Posted by まゆmama   2007年12月18日 01:57
早々のレポありがとうございますo(^-^)o
生SHOWTA.君見たかった〜九州からは遠い…なんて思ってたら同じ熊本のハモラさんが参戦されまして〜
リアルな情報をいただき感謝ですぅ(^ー^;

次回はもりもりさんにもお会いしたいですね(^^)v
10. Posted by ハモラ   2007年12月18日 12:36
いやあ九州から行きましたよ〜!!
でもファン友達の方たちがいたから凄い楽しい一日で…行ってよかった!
やっぱり生SHOWTA.君はええよ〜!!
ステージに出た瞬間やっぱり華やかさがあるし〜歌上手い★
皆様お疲れ様でした
11. Posted by ミキ   2007年12月18日 19:48
こんばんはぁ〜☆★

イベント遠征お疲れ様でしたぁ〜!!そして、レポありがとうございます(*^_^*)♪

アコースティックバージョン良かったみたいですね!!あたしもいつか聴いてみたいです☆★東北方面でもアコースティックバージョンやって欲しいぃ〜(≧∀≦)

『超昇』な髪型も早く見てみたいです(ノ∀`*)♪笑
12. Posted by ぼっつぁん   2007年12月18日 21:25
こんばんは!

レポありがとうございます!レポ見るたびに生に会って、歌声を聴きたくなる…。SHOWTA.さんを知ってから、生に会えないまままもなく1年が経とうとしています。
来年こそは、生に会えますように!
13. Posted by 風子★☆   2007年12月18日 22:23
こんばんは&お疲れ様です(*^_^*)

日曜はお会いできてうれしかったですo(^o^)o
初めて聴くアコースティックすごい良くて聴き惚れていました!

SHOWTA.君の髪型、素敵でしたね!

一緒にいた友達も満足していたので良かったです(o^-')b

14. Posted by ふじ山   2007年12月18日 23:48
遠征お疲れさまでした☆

いつも、カレが関心しておりますよ〜

それに比べてわたくしは・・・w

今回も行くか迷ってギリギリに到着したくらいですからねもう、ファンとはいえません




今回のSHOWTA.はまぢ 萌 でした♪

やっぱ髪の毛長い方がいいわ〜☆

15. Posted by ぷぷこった   2007年12月19日 09:45
は〜い♪  PK来ましたぁ〜 ここじゃお久しぶりですぅ 毎日何通もメールしてるけど〜笑

いやいやっ!あ〜だこ〜だとゴネたけど、参加して良かったぁ〜 やっぱりファン友さんとの爆裂な時間は楽しい

可愛い王子様は、すっかり大人の殿方になられてぇ〜、オバちゃんうれし涙。。。しっかし、ちゃ〜んとBLOGのネタも提供してくれる。。。相変わらず天然な王子様は可愛いのぉ〜♪

髪型〜ロン毛の茶髪に戻ってきたにゃ〜♪ カッコいいのも好きだけど、やっぱ可愛い美少年がいいですぅ〜☆  歌。。。益々上手くなって、どんどん遠い存在になってもらいたい様な寂しいような・・・

今回最後にするつもりだったから、お話出来て良かった・・・名古屋のママになってイイか聴くの忘れたぁ〜!
16. Posted by 涙華   2007年12月20日 17:28
インストアライブお疲れ様です。
そして、レポートありがとうございます!!
関東圏ではラジオもお顔も拝見できなくて
残念この上ありません><
ニューヘアスタイルのSHOWTA.さんもいいですね^^
ますます新曲が楽しみです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

光のゲンちゃん



EVE



春なのに



君に,風が吹きますように



ひとしずく



Trans−winter〜冬のむこう側〜



願い星




誹謗・中傷などのコメントは、予告無しに削除する場合があります。また、当ブログではアクセス解析を導入させていただいておりますのでご了承ください。
Recent Comments
Profile