明けまして

更新頻度がすっかり減ってしまった当ブログの数少ない視聴者の皆様

明けましておめでとうございます




最近はずいぶんと釣りの頻度が減ってしまっちょった

やりたい釣もいっぱいあるけど、なかなかできてない




フィッシングハヤシの年末セールで餌も買い貯めしたし、今年は寒グレシーズン中に鵜来島とか行ってみたいな

去年の夏はキスがあんま釣れんかったけど、今年は釣れたらいいな





ではでは、今年もよろしくお願いします

2017-1-1 (2 - 2)

サビキ漬け

昨日に引き続き、今日も釣り~♪

嫁さんには内緒…((((;゜Д゜)))

事後報告が怖や(´д`|||)







さて、今日は朝にサバが釣れゆうという高知新港へ

DSC_0125


6時に着いたときはまだ真っ暗やった

めっちゃくちゃ寒いし




南側の堤防におじさんらが何人も並んでサバを狙いゆう

暗闇にタンを吐く音やむせこむ音が響きゆう(;・∀・)




と思いよったら土佐んちゅにも咳が

歳とったんかな?






日が出てから釣れ出すということを聞いちょったけんど、そのとおり7時くらいからポツポツ釣れ出した

けっこういい形が揚がりゆう


でも土佐んちゅはおじさんらあのおる南側堤防やなくて北側で竿だししたき、全然釣れん…


向こう側ではさっきまでむせ混みよったおじさんらあが生まれ変わったように生き生きしながらサバを釣りゆう






そんなシュールな過ぎていく





結局11時ばあまで粘ったがやけど、一匹も釣れず

でも昨日の釣果もさんざんやったし、木材団地へ行ってみる






写真撮り忘れたらけど、木材団地もニロギ狙いのおじさんがいっぱいおる

遠投で形のえいニロギが釣れゆう

えい形のサッパも回游しゆう🎵






さっそく土佐んちゅも遠投~








シーン…(-_-)






隣のおじさんはかなり釣りゆうのになんで釣れんがかな?

サビキがサバ用のでかいやつやきかな?Σ(-∀-;)




一時間くらいがんばったけど全然釣れんき、一時中断して釣具屋へ

小さいサビキを買って、再び再開すると~…





釣れた❗(写真なし)





でも中々食ってくれん

足もとに仕掛けを落とすと小さいニロギがコンスタントに釣れるがやけど、良型は遠投せないかんし中々食わん



それでも撒餌しまくって、ちょこちょこ追加

サッパが多い♪

酢漬けにしたら最高やきラッキー






13時ころに嫁さんから怒りの電話が

年末の窓拭きをすっぽかしてしもうちょったき、ここらで終了~





結果は数えてないけどこればあ

DSC_0126






なんとかボウズは逃れた(((((((・・;)

久々のボウズ

やっと

やっと

釣りに行けたのに




ボウズ







まあ正確にはガシラ3匹釣れたがやけど、本命のグレが釣れんかったき、ボウズみたいなもんやわ(´д`|||)


今日は宇佐の白の1番で竿だししたがやけど、天気はいいし、波も程よいし、風がちょっとあったけど絶好の釣り日和やった

DSC_0120






久しぶりやったし期待に胸踊らせて一投目





シーン…




アタリはおろかエサもとられん…(-_-)




そういえば撒餌したらいつも出てくるあの忌ま忌ましい餌取軍団もおらん…



嫌な予感((((;゜Д゜)))









と思いよったらウキがピョコンと沈むアタリが

DSC_0122


ミニサイズのガシラちゃん

刺し身が大好きやけど、可愛そうやったきお帰りいただいた




続けざまにもう一匹同じサイズを追加

っていうか同じ子かな?(;・∀・)





そして3匹めが

DSC_0123


こいつは食べ頃サイズやったきお持ち帰り♪





途中からオジャコの群れが見えだしたけど、その他のエサトリは見えん…





そんな厳しい状況でも隣の磯はグレを一匹釣っちょった





途中でジギングにかえたりしたけど、こっちもアタリなし




あまりに釣れんので早々にギブアップして帰ります( ;∀;)

帰りの渡船の上でブログ書き






結局ガシラ一匹だけやき、ほぼボウズやけど、久々やったし今日は楽しかった

そういうことにしておこう





いつも以上に中身のないブログになってしまったけど、今日はこれで終わり
ギャラリー
  • 明けまして
  • サビキ漬け
  • サビキ漬け
  • 久々のボウズ
  • 久々のボウズ
  • 久々のボウズ
  • 遅いビギナーズラック
  • 遅いビギナーズラック
  • 遅いビギナーズラック