女性専用・鳥取米子カイロプラクティック(整体・気功)

当院は、女性治療スタッフによる 女性のための治療院です。

☆黄砂☆

お疲れ様です。

週末は黄砂がすごかったですね。

私はあまり車に乗りませんのであまり影響はありませんでした。

ですが、車が生活の一部になっているこの地域では大変なことでしたね。

車が真っ白になったので洗車へ…。

ですが、やはり皆さま状況は同じでガソリンスタンドへ…。

洗車が1時間待ちだったりしたそうですね。

「仕事に行く前に洗車に寄って…と思っていたのに、行けなかった!

もっと物事を色々見こして生活しないといけない。」

と、週末に会った友人が言っていました。

私も、生活の様々な面において、

色々なことを見越し、余裕を持って生活していかなくては…と思いました(^^)

☆暖かくなりましたね☆

f9b12139.jpg

お疲れ様です。

最近は暖かい日が続きますね。

季節の変わり目、体調管理もしっかりと行っていきたいですね。

====

先日、春がもうそこまでやってきていることを実感いたしました。

写真は、私が育てている植物です。

先日、世話をしておりました時、右側の枝に、つぼみがついているのを見つけました!

葉の模様が気に行って購入したもので、花をつけるとは思ってもいませんでしたので

とてもうれしかったです。

どんな花が咲くのかわからないので、今からとても楽しみです(^^)

咲きましたら、またご紹介させていただきますね!

治療院の前の沈丁花も、いくつか花をつけ始めました。

近くまで行くと、とても良い香りがします。

春に近づいたんですね。

新しいことがたくさん始まります。

元気に色々と取り組んでいきたいですね!

 

☆子供の成長☆

お疲れ様です。

久しぶりに日記を更新させていただきます。

これまでお読みくださっていた皆様、中々更新が出来ず、申し訳ございませんでした。

しっかりと再開させていただきます(^^)

こちら(米子)へ帰って参りまして、甥っ子、姪っ子達と触れ合う機会が格段に増えました。

6歳、4歳、2歳の、育ち盛りで、とても元気で可愛いです。

しょっちゅう顔を合わせるようになって半年ですが、半年前と比べ、成長したことを感じます。

一番上の子は、歯が生え変わったり、一番下の子は、これまでよりたくさんの言葉を話すようになったり・・・。

この半年で、出来るようになったこと、成長したことがたくさんあるのだなと思いました。

自分はどうだろう・・・と考えたりします。

この小さな子たちに負けず、成長できただろうか、

この半年で、何か新しく出来るようになったことはあるだろうか?と考えます。

大人になれば、子供のころのように大きく成長するという機会は少なくなるかもしれませんが

常に自分を成長させよう、色々なことを吸収していこうという意識は大切だと思いました。

良いお手本(子供たち)がそばにいる環境というのも、良いものだと思いました(^^)

☆雪道の運転☆

お疲れ様です。

「最近、肩の調子はいかがですか?」

とお伺いしますと、

「そういえば、肩こりないです!」とびっくりされる患者さまがいらっしゃいます。

「こんな凍みた雪道を車で走ると、力が入ってもう肩が凝って凝って仕方なかったのに

全然ないです!こんなに雪降ってるのに!」

と、びっくりしてくださいます(^^)

雪道の肩こり、こういった雪の多い地方独特のお悩みだったのですね。

東京にいた時は、あまりわかりませんでした(^^;)

肩こりが治るということは、雪道の運転などしても

凝ったりしなくなるということですね。

雪道も平気な体にして参りましょう!

☆沈丁花☆

d8c9831e.jpg

お疲れ様です。

当院の駐車場近くには、沈丁花の木があります。

大家さまが心をこめて手入れしてくださっているもので、形もとても素晴らしいです(^^)

春が近くなってくると花をつけ、とてもいい香りがしますね。

私はこの花が大好きです。

春は出会いや別れの季節であり、

沈丁花の香りをかぐと、少し昔を思い出し

懐かしいような、不思議な気持ちになります。

ふと気付きましたが、つぼみが少し赤みがかってきました!

こちらの沈丁花の香りをかぐのは初めてになります。

花が咲くのが、今からとても楽しみです(^^)

livedoor プロフィール
☆現在時刻☆
☆書籍のご紹介☆
病院では治らないあなたのために

手技療法で自然治癒力を
効果的に引き出す方法を
わかりやすく紹介しています。
電子書籍版 500円(税込)
Amazon検索




QRコード
QRコード
著作権
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。
転載引用はご遠慮下さい
(SLCA・顧問弁護士)
  • ライブドアブログ