空を見上げて
トップページ » 2009年07月
2009年07月

SY-HOUSE〜上棟

赤毛のアンを読みながら想い描いた施主の夢の家の建築工事が進行中です。


施主のこだわりはそうとうのもので、赤毛のアンの舞台となるカナダのプリンスエドワード島にも行かれたそうです。大好きなんですね。



さて、現場は着々と進み基礎が完成。

SY-HOUSE基礎











完成した基礎に土台を設置しました。

SY-HOUSE土台










1階の床下地(土台や大引き)が出来上がったら厚みのある合板を敷き込みます。

SY-HOUSEネダレス合板











そして、無事棟上完了です。

SY-HOUSE上棟











まだまだ骨組みだけの段階ですが、パースに描かれた建物の形が少し見えてきましたね。これからが大変ですが、かわいいアンの家が出来上がっていくのが今から楽しみです。



建物の見学はいつでもOKですので、興味のある方はご連絡くださいね。


morinokentikukamorinokentikuka  at 18:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

SY-HOUSEが着工しました♪

みなさんは赤毛のアンを読まれたことはありますか?


英語では「Anne of Green Gables (グリーンゲイブルズのアン)」と言うそうです。

この作品は、カナダの作家L・M・モンゴメリが1908年に発表した長編小説で児童文学としても有名な作品ですね。


そして、このグリーンゲーブルズというのはアンが住むことになるカスバート家の屋号なのですが、この屋号、家の外観から名づけられたようで、その名の通り「緑色の妻壁」がある家なんです。


そして、今回のSY-HOUSEはそんな赤毛のアンの世界に魅せられ、グリーンゲイブルズにあこがれた施主の夢を形にするものなんです!


夢が詰まった家づくりがこれから始まります。




プランの打ち合わせなどもひと段落し、まずは、夢を形にする第一歩としてパース図を作成しました。



SY-HOUSEパース











まさに、赤毛のアンの世界が実現できそうです(^^)


工事の進行、お楽しみに♪

morinokentikukamorinokentikuka  at 16:07コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!