「こころ」を知り、自分らしく生きていく7

こんにちは^^
森のもみの木養生院 永野です。

今日はとても涼しい日となりましたが、みなさんの体調はいかがでしょうか?


本日のテーマ:自分がいないと仕事が回らない?

「自分がいないと仕事が回らない。」
やはり生きていく上で、自分の存在意義はとても大きな影響を与えます。
そのため、知らず知らずの内に、仕事に依存してしまう。

最近、自分で自分を止められず疲れの連鎖から抜けられない方を多くみかけます。
ネットで確信を得た投稿を見つけシェアしたくなりました。

少しでも心軽く過ごせるお手伝いができたら幸いです。


●夫が「ダルビッシュですら育休が取れるのに… 俺の代わりがいないわけない…」って言ってて笑ったよ。

●カズレーザーさんの「ジョブズがいなくなってもアップルはずっと業績伸ばしてる。ジョブズで替えがきくならもう大丈夫」を働くすべての人に知ってほしい。社会にとっての代わりはいるけど、大切な人にとっての「あなたの代わり」はどこにもいない。だから、つらい時はゆっくり休んでいい

●替えが効くとは到底思えないような、ハリウッドの有名映画監督ですら、ビッグプロジェクトを途中中断しても、ちゃんとだれかが引きついで世界は回るのだから、我々も「自分がいないとこの仕事は回らない」という考えは捨てて疲れた時は休もう。

●昔は仕事に対して「私がいなければ回らない」と考えてたこともあったけど、バラエティ番組に不可欠な存在だった島田紳助が消えても何事もなく回り続けるテレビ業界を見て「自分の代わりはいない」なんてのは過剰な自意識が生んだある種の願望なんだろうなと気づいた。

●すげえ辞めたいけど自分がいなくなったらこの仕事誰がするの?この会社回らなくなるよ!?って思ってる人~~~~~ひとり辞めたところで会社は全然大丈夫だから積極的に辞めろ~~~~~大丈夫じゃない?そんな会社はもうダメだ積極的に辞めろ~~~~~

●「自分がいないと仕事が全然回らないような人間」になりたいと思って必死に働いた時期もあったけど、それなりに長く働いてわかったのは、長い目で見るとそういう人間はかえって迷惑で、「いついなくなっても仕事は回るけど一緒に働くならその人がいい」と多くの人に思われるのが大事なんだと気づいた。

●「俺がいないと仕事が回らない」と自分に酔っているリーダーよりも「俺がいなくても仕事が回る」という状況を作れるリーダーの方が圧倒的に仕事できる感ある。天と地ほどの差を感じる。

●ワシが休んだら会社が回らんくなる! と有給も取らずに無茶して働き続ける人がよくいる。 残念ながらあなたが辞めても会社は回る。 もし会社がそう思うなら、辞めないように地位や報酬を約束して優遇する。もし、会社が回らなくなる程に重要な役割を持っているのなら、あなたは重役のはずなんだ。

秋キャンペーン☆開催中(9-10月限定)

9月になりました

まだまだ暑い日々が続いておりますが、みなさまの体調はいかがでしょうか
これからの季節、日に日に寒くなり不安定な季節となります。
この時期は、心身共に不調和音が出てきますので、気持ちスローペースでお過ごしください


ただ今、秋キャンペーン開催中!
 
 リクエストにより延長続行!
  オイルと整体のいいとこどりスペシャルコース
  ~ その方に合ったオリジナル施術のご提案 ~
  
  オイル(首手足裏込み) + ほぐし整体 120分
  通常 13,850円 11,500円
 

 残暑のお顔レスキュー出動!目指せ素肌美人☆
  ~ 夏でお疲れ!フェイシャルケアのご提案 ~

  光フェイシャル20分 + 首オイル15分 +
  眼精疲労&ヘッドマッサージ15分
  通常 12,600円 ⇒ 9,800円
  
 
 秋のダルさをオイルですっきり撃退!!

  オイルボディ60分 + オイルフット40分 +
  眼精疲労&ヘッドマッサージ15分
  通常 12,880円 ⇒ 10,000円  
  

 超!ダル重なお身体に合わせて選べる特別コース
  ~ 特別コースから2つまで選べます ~
  
  ほぐし整体90分 + 特別コース30分
  通常 11,750円 ⇒ 9,800円


(限定3名様)お見逃しなく!!
  今だけ!超目玉キャンペーン!選べる脱毛3パーツ
  ~ お好きな部位が選べて1回ずつをご希望の方♪ ~

  1回 8,400円 ポッキリ!


キャンペーンコラボ ワンコイン企画 大好評につき継続
  キャンペーンご利用の方は 500円 にてゲルマニウム温浴にお入り頂けます!


スタッフ一同、楽しみにお待ちしております





密かなこだわり

みなさんこんにちは
森のもみの木養生院です。

毎日毎日暑い日々が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、いつもは見られない裏側の仕事を覗き見
saidan

当院のオイルコースでは、お肌に優しいオーガニックのシーツを使っています。

今回は10mと20mの生地を裁断して新しいシーツをおろしました!
実はこのシーツは、オーナー永野の母(現84歳)がいつもミシンで縫ってくれています。
お客様が気持ちよく過ごせる空間づくりを陰で支えてくれています。
ありがたいです


よくみると、手作りがいっぱいのもみの木
看板もオーナーが彫刻刀で削って作製したものです。

温かい気持ちの連鎖が皆さまにもたくさん広がっていきますように
プロフィール

morinomominoki

  • ライブドアブログ