2016年11月21日

「デパートのレストラン」

 青森まで遊びに行ってきました。片道三時間のドライブ。今日は寒くもなく絶好日だとあやしい雲行きを眺めながら言い聞かせ、いざ出発です。お昼はどこで何を? 楽しい悩みの末、目指して行ったお店が休館日。それではと何十年ぶりでデパートのレストラン街へいったのです。ここにしようか? あっちにしようか?と三件並ぶお店をのぞき迷った結果、真ん中の洋風レストランへ入りました。百席もあろうかと思う広さにお客が三組。しかも今日は日曜日です。係の方はおばさん一人だけ。「右隣の中華の店の品も、左の店のうどんも食べれます」。「えっ!」。テーブルの使い勝手も今ひとつでした。高さが私のおっぱいの上なのですよ。母だと頭の上です。お味は高血圧死亡率トップの証明でした。経営がむずかしいと噂があります。そんな話をしながら食べていたらダンナが「それならあれをどうにかしないとね」。見ると壊れた冷蔵庫が片隅に積まれていました。どうしたのでしょう。もう少し、がんばろう!ケッパレ!
DSC_7107


morinonakade at 14:48│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔