2017年02月21日

殴り書き

+ / - がとてつもなくカッコよかった。打ち上げで話を聞いてると年齢が親と同じ世代とこれまたビックリ。とても素敵、凄い事だなぁ広がるわー、まだまだチンチンに毛が生えたぐらいやな。また世界が広がりました。ありがとうございました。

2017年01月05日

tss_onlineshopについて

Trash & My Young Heartsが発売してから2週間経ちましたが、手にしてもらえましたか?

少し遅くなりましたがやっとTheSpringSummer_onlineshopがオープンしました。
ほんとは新譜の発売と同時にサイトをオープンしたかったのですが、思ったより手こずってしまって間に合わなかったです。申し訳ないです。
サイトをオープンして1週間、やっと慣れてきました。
今思うと、流通にのせてる時は委託している分、物事のやり取りを目にしてないのでいまいちピンとこなかったんでしょう。気にはしてましたがどっかで他人事の様に見てる自分がいたんだなと。もちろんそんな風には思ってなかったんですけど、甘かったんだと思います。なんというか、今回からやり方を変えて全てがダイレクトに返ってくるというか、梱包から発送まで全部自分達でやってるのでとてもやりがいがあります。
既にご注文を頂いた方々、ありがとうございます。これから頼んでみよっかなって方がおられましたらどうぞよろしくお願いします。


出来る事は自分でやるスタイル



まだまだ至らない所があると思いますが今後ともTSS_onlineshopをよろしくお願いします!




日常のどうでもいい事ばかりが頭に残って、大事な事を忘れてしまってる気がします、皆。
俺もそうですけど、気付けて良かった


tss_onlineshop
https://shoptss.thebase.in/






2016年12月29日

CDのアートワークについて

今回はCDのお話を。
Trash & My Young Heartsのアルバムのアートワークの製作を少しだけお手伝いさせていただきました。
2nd albumを作るときはおそらく自分も携わるだろうと何処かで思ってました。頭の中では漠然とイメージはあったものの、いざ取り掛かってみるとなかなか思い通りにはいかない、難しいっすよね。初期のイメージとか振り返ってみるとダサいダサい。笑
まぁそんな事もあり、苦戦しながらも五味さんと話していくうちに、シルクスクリーンやってるんやったらそれをデザインしてみたら良いんじゃないか?とアドバイスを受けて、
なるほど!と取り掛かってみたのです。



元になったものはこちら。


image




鳩時計っすね、久しぶりにばあちゃんのとこに顔出しに行った時かな、小さい時から見ていた物がまだあったし懐かしかったので何となく撮ってました。鳩が出てくる確率もだいぶ低くなってましたが、まだまだ現役そうで良かったです。


使いたいなーと思ったので使いました。


今度はこの写真を製版するわけですが、細かく出せるのか心配でした。ここまで細かいのはやった事なかったし、初めての試みだったので、完成するまでは落ち着かなかったな。

実際に製版をやってみたのがこちら
思ったよりも上手く出来てるかも

image


いざ、刷ってみると

image


おぉ。綺麗に出てる。

これを重ね刷りしてこんな感じに
image



おぉ、とまたなりましたね。笑

出来たもののこれをどうするか結構悩みました。当初表紙にしようか案も出てたんですが、なかなかしっくりこなかったり、また悩むわけですよね。結構悩みましたね。


ので考えをリセットしてまた練り直し。


MVで使われたかすみ草の写真の資料があったのでそれを当てはめてみたら見事ドンピシャ。
この時THROATで五味さんと佐々木と3人で打ち合わせしてたんですけど、むっちゃ良いやんって皆なってました。カッコイイって

ジャケット部分も決まったので、
今度は歌詞カード部分ともうある程度イメージは固まってたけど、五味さんがせっかくやし時計のやつを使おうって中のデザインをしてくれましたが、これまたドンピシャ、凄くいい仕上がりになりました。手に取ってもらってこういった部分も楽しみにしてくれたら嬉しいなぁ。


只今、期間限定で全曲フル視聴もやってます。
‪ https://thespringsummer.bandcamp.com/‬

データだけでいいって人も居ると思うしそれはそれでいいと思う。
でもCDを手にして中まで楽しんで欲しいなってのもある。俺はそう。

2017/1/4から一般発売になります。
THROAT RECORDS、お世話になっているレコードショップ、ライブ会場、TheSpringSummerの通販サイト(作成中)での販売になります。取り扱い店舗は追ってアナウンスさせていただきます。

よろしくお願いします。

image



2016年12月28日

枯れない花

枯れない花のMVはもう見ていただけましたか?
今回はMVについて少し書いてみたいと思います。
映像を撮ってくれたのは町田 千秋。
確か、関東に写真や映像を撮ってる人がおるから頼んでみよかと、五味さんの紹介で知り合ったと思います。
人の事を言える立場ではないのですが、印象はシャイっぽいなコイツ。シャイvsシャイみたいな感じで初対面したのは覚えてます。確かあれは東京のライブの時か、お互いの緊張感が半端なかった笑 8月ぐらいからライブの映像とかを撮ってもらって編集してもらいましたが、オフシーンとかほんと知り合って2回目ぐらいだったので何か今見ると面白いな。千秋が10月にあったLOSTAGE主催の生活のイベントで距離が縮まった的な事を言うてたけど、俺は覚えてない。笑
でも今年知り合って急ピッチで仲良くなったのは確かだ、忙しい中、関東と関西の距離が大変だったと思うけど映像を撮ってくれてありがとう。
そして彼はグルメ、各地へ行くとあそこのお店行きましょうよって、関西在住の俺たちよりも詳しいあの感じな。笑
また美味しいところ連れてってくれ。
どうでもいいか。

改めて、周りの人達の協力があっての事、当たり前にならないようにしないとな。
出来る事は全力でやろう。

image

千秋と僕。THROAT大忘年会の時


千秋が撮ってくれた「枯れない花」のMVはコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=UU9AMwD_hR8


image

2nd album よろしくお願いします!

2016年08月13日

今回のアルバムについて

ご無沙汰しております。
TheSpringSummerの新作をやっとアナウンスする事が出来ました。2nd full album「Trash & My Young Hearts」

いつもライブに来てくれる人達にはいつ出すんですかと聞かれては、秋ごろ?いや、今年中にはと言い続けて行くうちに約2年半と時間がかかりましたが、良い作品が出来たと思います。長かった。

CDの情報について少し書いてみたいと思います。
今回の作品も前回同様THROAT RECORDSからのリリースです。一般販売は2017/1/4からになります。今回、流通はかけておりませんので、THROAT RECORDS、お世話になっているレコードショップ、ライブ会場、TheSpringSummerの通販サイト(作成中)での販売になります。取り扱い店舗は追ってアナウンスさせていただきますのでチェックしてもらえればと思います。

次回は作品のアートワークについて書いてみようと思います。



2014年12月30日

THROAT RECORDS 大忘年会

忘年会ライブとても素晴らしい一夜でした。感想はこれに尽きます。
去年に続き、自分のライブの出番が終わって残りのライブを見ているとこんな素晴らしいレーベルの中に自分達がいるんだなと、再確認して多幸感に包まれました。当初は想像すらつかなかったんで。
シコシコ真面目にバンドをやり続けてるとそれに見合った事が必ず自分達に返ってくる。そう思いながらって別にやってるわけじゃなく目の前の事を一つずつやってるだけなんですが、引き続き来年もシコシコやってやろうかと思います。



今年を振り返ると本当に良い年でしたね。
THROAT RECORDSからフルアルバムをリリースする事が出来たし、それに伴い初めての土地でライブをする事も出来たし、貴重な体験も沢山出来た。
体も壊すことなく一年を乗り越えれた。

本当良かったです。
来年はどうなるのか楽しみです。
とりあえず今は曲を沢山作りたいです。

2014-12-28-22-34-25

LOSTAGE+レーベルメイトによるNEVER LAND。

2014-12-28-22-58-08

イベント終了後。エモい。


最後に五味さんが「良い音楽をありがとう」と言った言葉にグッときました。
好きな事をやってて良かったしやれて良かった。そしてこれからもやろう!

良いお年を!

2014年12月27日

スイッチが入れば

年末に向けて師走ってます。って言っても今年ももうすぐ終わるなーとかあんまり思わなくなってしまってる自分が居るのであと4日とか言ってみて無理矢理気持ちのテンションを上げてみようかな。

新しい環境に向けて準備中。0からのスタートで完成していく過程を楽しむのは好きだけど完成してゆっくりするのも好きだ。

ビール飲んで寝ます。
今日も1日お疲れ様でした。

2014年12月24日

再会ときっかけ

2/22名古屋クラブロックンロールありがとうございました。
この日は朝一から清田のインフルエンザの報告がありバタバタだった。TheSpringSummerのバンド活動もかれこれ長い事やってきたんですが、メンバー不在のライブになるのは初めて。
キャンセルか?とか色々頭を過ったりもしたんですが、アルカラしもがみさんの協力もあり何とか穴を空けずにライブをする事が出来た。当日の連絡にも関わらず快く返事をしてくれたしもがみさんに改めて感謝。本当にありがとうございました。

アルカラたいすけさんのMCによりひさしぶりに日記を書いてるんですが、これからも「THE 日記」的な感じで書いていこうと思いました。

何事もきっかけが大事ですね。そこに気付けるかどうか日々精進。
おやすみなさい。



2014年05月17日

タイトルを入力してくださいって何や?

歳を重ねるに連れて疎かになってきてる部分が多々ある。お酒を呑んで酔いに任せて本音を言う事しか出来ない自分も居るけど(そういう性格、めんどくさい笑)思っている事を言う事がどれだけ大事な事か改めて再確認出来た。
自分を緩めるのも引き締めるのも自分次第ですね。そんなん、知ってるわ!

ははは、アホみたいだぜ。

幼稚園からの付き合いやからある程度の事は知ってるつもりだったけど、今コイツはこんな事考えてたんやな。


image


アホみたいな顔して寝てるけど。

自分が大事にしてる事もう一度考え直してみよかな。

2014年04月17日

改めて

無事1st full albumが発売されて良かった。発売日にメンバーで挨拶周りをしにタワーレコードへ。展開も協力的で嬉しかった。協力して頂いてありがとうございます。
オススメ曲は全曲ですってコメントには感動しました。ありがとうございます!!
それでは写真でどうぞ
2014-04-16-15-38-27

2014-04-16-17-57-06

2014-04-16-20-11-39

2014-04-16-20-10-14

2014-04-16-21-13-14

2014-04-16-21-43-32


最後の一枚はTHROAT RECORDSで。
初めの頃(リリースの話とか全くなかった時)は店の扉すら開けるのが怖かったのに、まさかここの棚に入るとは思いもしなかった、というより、五味さんとこうやって絡むなんて思いもしなかったのでホントにびっくりです。
THROAT RECORDSホントに良いところですのでまだ行った事ないぞって方は是非!

それでは引き続きよろしくお願いします。
スタジオいってきます。