家族でラゾーナ川崎へ、車で行ってみることになりました。

高速に乗っているときに何気なくナビを見ていると、「子安駅」という文字が。

「ああ、子安駅の近くに、有名な小鳥の病院っていうのがあるんだよなぁ。さらにその近くに鳥用品専門店があるんだって……」
とつぶやくと、旦那が「じゃあ、今寄ってみる?」と高速を降りてくれました。

小鳥の病院は、すぐに見つかりました。
思ったよりこぢんまりした印象でした。
出来ることならお世話になりたいけど、いかんせん遠いな……。

車がとめられないので、私と次女だけお店に行くことにしました。
小鳥の病院の前に看板があって、お店の場所も書いてあったのですぐにわかりました。
といっても隣の隣、くらいの場所でしたけど。

こちらもこぢんまりしたお店でした。
だけど、普通の犬や猫もいるペットショップと違って、あるのは「鳥さん用」のグッズばかり。
「へえ~、こんなのもあるんだねぇ」「これは、文鳥よりもっと大きい鳥さんのおもちゃだね」とか次女と言いながら、いろいろと見させていただきました。

そして私たちが最終的に購入したのがこちら。

KIMG1071


嬉しくて、早速戻った車の中で撮ったので、光りまくってますが
缶バッジと、ストラップ、チャーム、そして文ちゃんへのお土産(右上)です。

なんせ文鳥グッズに初めて出会ったので、次女と2人でウヒヒウヒヒと怪しい2人組になってしまいました。

帰ってから、文ちゃんにおもちゃを見せてみると、めっちゃ怒り狂って威嚇(笑)
ビーズの部分を隠して、赤いひも状のところだけ見せると噛んで遊んでくれました。





↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします!

 
にほんブログ村


にほんブログ村