昨日の朝、4時55分、庭に出たら東の空が真っ赤だ。
おおそうだ カメラ カメラ、と取って返し
“ パシャッ ”
一昨日の午後の夕立のお陰で、久し振りにひんやりとした朝を迎えた。
ここ4、5日間、早朝作業をやっている。
伸び放題になってしまった庭の木々の剪定である。
近所は未だ寝静まっているようなので、脚立のガチャガチャ
と鳴る音に気を使っていたら・・・
隣の方角から “ パチンパチン ”
というハサミの音が・・・。
なーんだお隣さんもかあ、なら堂々とやっても構わない。
お陰で仕事のピッチも上がり、7時には今日の予定の分を終了、
7時30分にはシャワーも終わり、朝食に箸を付けることができた。
暑さが厳しい時期はこれに限る、というかこの方法しかない。


今、今が暑さのピークではござるまいか。
もう少しだけ我慢いたしましょうぞ おのおの方。

朝焼け








私のメインページ 杜の仙人の田主丸だより



「杜の仙人の田主丸だより」は、新システムへ
 移行するための工事をしておりますので、
 暫くの間お休みさせて頂いております。