さてさて「たぬきの家族旅行」の続きです


温泉の後は大広間にてお待ちかねの夕食タイム〜

BlogPaint

家族連れだと部屋食よりもワクワクするぞ(* ̄∇ ̄*)


今日の
大黒御膳」 
食事


園児の菜の花はお子様ランチが苦手なので小学生用御膳へと・・・

逆サバ読みの荒業


海音は「お子様ランチ

お子様ランチ


・・・美味しそう

ファミレスの日替わりランチにあったらば、

ワタシは間違いなく注文してしまうでしょう



大人は格安プランだけど、周りの方々と同じメニューだ



ほい、乾杯〜
乾杯


ちなみに「海音」の3歳おめでとう旅行でもあります.。゚+.(・∀・)゚+.゚




菜の花と並んで。

ん〜、ビールが美味しいねー

菜の花と


ローストビーフに
ローストビーフ

夏野菜の蒸篭蒸し
野菜

長野県でお刺身はいらないけどご愛嬌
刺身

あさり飯を炊いている最中なので、こんな「おかゆ」もあります☆

おかゆ

中からふわふわ玉子や鶏肉が出てきました(*゚∀゚)っ

おかゆ玉子

かゆ茶碗蒸し」と云うそうです。

こりゃあ美味しい


他にも、
豚の味噌陶板焼き・刺身コンニャク・ミニビーフシチュー・素麺炊き合わせ・野菜
フルーツ・お吸い物ナド・・・

何と13品も付いてくるのだ


おっ、そろそろ釜飯が炊き上がりましたよ
釜飯


では恒例のオープン・ザ・釜ブタ〜

オープン

おおっ。シンプルっ

おこげ

でもコレがめっちゃ美味しいかった〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ


おこげの香り」って日本の文化遺産の一つかも


菜の花も
美味しいっ」とパクパク

BlogPaint


2歳の頃から上手に箸を使いこなす食いしん坊ちゃんは大人用のお箸でも大丈夫

味覚の鋭さは完全に負けてます


配膳のおばちゃん達はあまり器用ではなく近所の優しいおばちゃんと言った感じですが、

それがまた良い味出してます☆



子供達が
「ごちそーさまでしたっ」っと云うと、


おばちゃん達は満面の笑みで、

ありがとー。また朝に待ってるからね〜


と、三人のおばちゃんが廊下まで見送ってくれました。


       


あまり習い事とかに行かせてあげる余裕は無いけど、
いろんな方との交流を通して娘達に何かを伝えようと思います



満腹満足じゃ



このあともう一度温泉に入り、

お湯

単純硫黄泉・単純硫化水素泉・無色透明
泉温25〜60度
効能・神経痛・リウマチ・肩こり・腰痛・脚気・痛風・皮膚病(にきび、湿疹、しもやけ)・外傷
・火傷・慢性気管支炎・気管支喘息・不妊症・貧血・痔・高血圧・中風・糖尿病などによく効きます。


空気に触れると白くなる硫黄泉です




いつもは肩寄せ合って狭い所で寝てるけど・・・

今日は贅沢に広々と布団を4つ並べて、

お休みなさーい