サッカースクール訪問1


いいなぁ

この雰囲気。


今日、盛北サッカースクールにおじゃましました。



盛岡YMCAサッカースクールの真髄。


子ども達とリーダー、一体となって楽しい雰囲気を作ってた。




ドリブル中心のゲームはとっても楽しい!


パスコースがあっても前を向いてドリブル。

相手が2人だろうが3人だろうがドリブルをやめない。


子ども達が本気だから、こちらも本気で迎え撃つ!



あっ!


体力負け…( ̄▽ ̄)




サッカーも遊びも本気の盛北サッカースクール、またおじゃましますよ(^-^)




image





高松サッカースクールも負けてられない!




「君でいいんだよ」

盛北サッカースクール@滝沢小学校
16:30〜18:00


前潟の七夕

今日は七夕‼前潟ぷらいむも今日に向けて七夕ムード満開です♪
DSC_0537

毎年恒例の短冊です!今年も思い思いの願い事が書かれています。学校のこと、家族のこと、友達のこと、自分のことなどなど一人一人の可愛さと思いがつまった短冊は何時ものことながら微笑ましいものです(⌒‐⌒)
DSC_0536

そして今年は、スイーツ女子力高め??のしどうリーダー作七夕ゼリーまで(゜ロ゜;ノ)ノ
DSC_0538


たくさんの願い事が叶いますように☆
そして何となく毎日が平和でありますように( v^-゜)♪

前潟のはたけ

前潟センターの畑。。。

順調です。




ミニトマトも、かぼちゃもまだまだ赤ちゃん。

じゃがいもも土の中で育っている…はず…。


新たにとうもろこしも仲間入りしました。





前潟の畑は子ども達によって保たれています。




当番制で石拾い・草取り・水やり。


image




どんなに石を拾っても、どんなに雑草を刈っても、すぐに雑草は生えるし、石も転がっています。




生きた自然と触れあえる前潟センターの子ども達は本当に幸せなんじゃないかなぁ…と、思うんです。


だって、笑顔で草取りしてますもん♡





ギャラリー
  • サッカースクール訪問1
  • 前潟の七夕
  • 前潟の七夕
  • 前潟の七夕
  • 前潟のはたけ
  • 2016年第1回合同スクール
  • 2016年第1回合同スクール
  • 楽しむ
  • 楽しむ