2011年02月12日

...EXPRESS5800/110GdへCentOSインストール

……をしているが、トラブルが多く、時間がかかる。
ハードウェアのスペック。

◇NEC EXPRESS5800/110Gd
CPU : Celeron 430 / 1.8GHz
Memory : 2GB(1GB x2)
HDD : Software RAID1 250GB(250GB x2)

もともとはRAIDも組まず、HDDも一台載せていただけであったのだが、
Webサーバ公開を考え、RAIDを組むことにした。
……で、OSのインストールし直しを図っていたが、つまずくところばかりで、時間かかりすぎている。
いろいろと相性問題あるね。


も少し頑張ります!  
Posted by moriokudo│01:57Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月23日

…Cinema 2

  
Posted by moriokudo│19:53Comments(0)TrackBack(0)Cinema

…Cinema

  
Posted by moriokudo│19:51Comments(0)TrackBack(0)Cinema

2011年01月18日

...本日のタイム。

今日は渋谷から自宅。タイムはRunKeeperで7.10km、41分24秒。ストップウォッチで32分34秒。まぁまぁか。もう少しタイムアップしていきましょう。気温は調度良いくらいであった。風がなかったのが嬉しい。  
Posted by moriokudo│21:31Comments(0)TrackBack(0)Sports

2011年01月16日

映画ソーシャルネットワーク

昨日、公開に合わせて鑑賞。facebookができる経緯のドラマティックな面が取り上げられている。そのサービス内容の展開には話は及ばない点は物足りなさを感じるし、これから先の展開も予感させるように出来なかっただろうか?

(・・?)

まぁ、それでも面白く見れたことは確かだ。♪( ´θ`)ノ

  
Posted by moriokudo│02:14Comments(0)TrackBack(0)Cinema

2009年12月06日

2012年?まや?

映画観た。


○2012 - オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/2012/



その後、こちらも軽く見た。
ドイツ人のプライベートビデオのようにも思える。

●Amazon.co.jp: 2012マヤ・カレンダーの秘密 [DVD]: ゲルハルト・フォン・アッティクア, クラウス・ベッカー: DVD
http://www.amazon.co.jp/2012%E3%83%9E%E3%83%A4%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86-DVD-%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%A2/dp/B002P88JVM



ムー大陸やアトランティスの話が出てくるのは久しぶりだw


これってすごい流れになっているw


アトランティス(太平洋というかインド洋)からアフリカ大陸へ技術が伝わり、
その後、アメリカ大陸、ヨーロッパ、中国方面へ、そしてインドへ伝わっていくという流れだったか。これでアーリア人の移動の流れと一緒といっていた。


たしかヒッ●ラーも同じようなこといっていた?

あの頃からの考え方なんだろか。。。うーむ、もう少し証拠はないんだろか?
真面目に聞いていたが、居眠りしてしまったw



マヤの言い伝えはよくわからなかった。。。。どうなるどうなる?


でもさぁ、マヤの言い伝え?もそこで終わりではないよね。
映画でもそうだったなぁw  
Posted by moriokudo│00:09Comments(0)TrackBack(0)映画

2007年02月18日

……Mr.サプリメントの健康辞典?

最近、次のブログを興味深く見ています。

Mr.サプリメントの健康辞典

こういう情報でのポータルサイトはどこになるのだろうか?
医療系でブログなどで、外部からのリンクを呼び込んでいるのは……NIKKEI位か。
でも、あそこも会員登録が必要であったりして、オープンではない。

医療に携わる人たちのコミュニケーションの場として、動きつつあるのだろうけど、も少しオープンな場は出来ないものだろうか……なんて考えてみている。  
Posted by moriokudo│11:13Comments(0)TrackBack(0)いんたーねっと

……熱湯FAQ:「ファッキュー」と読んだら……

とても久しぶりにこちらのブログを更新する。

熱湯FAQ:「ファッキュー」と読んだらあきまへん?

上記のサイトは最近、面白く眺めている。

FAQ:Frequently Answered(Asked) Questions
……しばしば回答された(頼まれた)質問たち

結構興味深いまもしれない。  
Posted by moriokudo│11:04Comments(0)TrackBack(0)いんたーねっと

2006年08月06日

治験に関するアンケート調査……厚生労働省

治験に関するアンケート調査……厚生労働省

治験……というと聞きなれない言葉かもしれません。
医薬品の最終的な対象において有効性と安全性を持っているべきです。
そのため多くの医薬品の対象となる人間、つまりヒトにおいて有効性と安全性が認められないかぎり医薬品とはなりえないのです。

その対象物における有効性と安全性を確認し、臨床における有用性を評価するために行われる臨床試験のことが治験と呼ばれています。

その治験に関して、厚生労働省も一般的な認識の度合いを測ろうとしています。

治験参加者・患者・一般生活者の治験に関するアンケート調査へのご協力のお願い
-healthクリック

より良い治験を実現するためにも、知っている人も、はじめて聞いた人もアンケートに協力してみるといいのかもしれません。  
Posted by moriokudo│18:50Comments(0)TrackBack(0)社会

子宮頸がんとは

子宮頸がんとは

【頸:がん】
ギリシア語:karkinos
ラテン語:cancer
英語:cancer
ドイツ語:Krebs

癌……中国では12世紀頃の書物にこの漢字“癌”が使われているそうです。

ラテン語、英語、そのほかの国の言葉でも似たような発音ですが、ギリシア語、ドイツ語のいずれもカニが原義です。そのかに座の学名となっているコトバですが、これは古来から知られていたガン……乳ガンにかかって固くなった皮膚が、蟹の甲羅に似ていることから呼ばれているそうです。

子宮頸がん予防ワクチン治験参加者募集
……子宮頸がん予防ワクチンの治験に参加しませんか?
・募集期間
2006年4月24日〜
 ※定員になり次第終了させていただきます。
・募集対象 治験の期間中に妊娠の予定がない20〜25歳までの健康な女性


続きはこちら……
  
続きを読む
Posted by moriokudo│01:50Comments(0)TrackBack(0)さいえんす

2006年03月21日

Alexa Web Search Platform の衝撃?

年末に「Alexa Web Search Platform の衝撃」という情報を見て、考えてみたが、
その後どういう感じになったのか……

もう少し見ていこう。

秋元@サイボウズ研究所プログラマーBlog: Alexa Web Search Platform の衝撃 - 誰もが検索サービスに参入できる

Rauru Blog » Blog Archive » Alexa  
Posted by moriokudo│19:21Comments(13)TrackBack(0)いんたーねっと

2006年01月29日

日本語のこと

こんなサイトがあった。
日本語と韓国語はこんな関係があったのだろうな……と思わせてくれる。

Discussion on the Etymon of Japanese

また韓国語だけでなく、他の言葉ともこんな関係があるのだろう。
  
Posted by moriokudo│09:55Comments(9)TrackBack(0)日記

2005年11月26日

けっこういい!

池袋の若貴寿司はけっこう良かった。

でももう少し店が広く、ネタが良かったら最高だな……と思いながらもたくさん平らげてしまいました。

次は銀座の写楽かな?  
Posted by moriokudo│18:54Comments(10)TrackBack(0)もばいる

2005年11月18日

Windows XP SP1とWindows 2000 SP4、iTunesにも脆弱性?

Posted by moriokudo│23:30Comments(0)TrackBack(2)そふとうぇあ
このページの上へ
エーハチネット




RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/moriokudo/

このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加


『凪の海』ブログ内検索
他のBlog検索
Web検索
Google
Amazon検索
S:
K:
Amazon.co.jp のロゴ


slepnir_banner
上級者向けタブブラウザ Sleipnir 公式ページ

firefox_small
FireFox - Webの再発見

Chibita55
Template design
livedoor Blog


テクノラティプロフィール