2007年01月19日

スピリチュアル?満腹?旅日記(岡山編)

スピリチュアル?満腹?旅日記と題しました
12月30日から1月7日まで、8泊9日の旅。
まずは1日目の岡山編から

12月30日、その日は大雪の予報。
案の定、朝起きると雪。結構降っているでないか
欠航にならないか不安がつのる・・・
移動のために深夜バスなどを利用していて、予定が一日狂うと旅が台無しになってしまうのである。しかも深夜バスはどれも満席で急遽というわけにもいかない。
祈る思いで、電車で千歳空港に向かう。
1


すると、千歳空港に近づくにつれ晴れてくるではないか!!
2


千歳空港に到着すると、そこは快晴!札幌の大雪が嘘のよう
日頃の行いが良かったのか?!なんて

無事、千歳空港を出発
3

4


無事、岡山空港に到着。時間は5時。あたりはすでに暗い。
空港に到着した時、飛行機の中から、これまで見たことないくらいの赤い夕陽を見る。着陸中のため写真に納められず残念。

空港から、バスで岡山駅に向かう。
岡山駅前は、結構な繁華街で人も多い。
ホテルに荷物を預け
岡山でカツ丼と言えばの『ドミカツ丼』を食べに『味司 野村』に行く。
カツの上に、ドミグラスソースがかかったカツ丼。
ドミグラスソースは、とってもどろり濃厚。こってりハヤシライスといった感じ。hanaは少々苦手と言っていましたが、taro的にはハマリました。味が濃くて食べ応えがある。卵とじカツ丼も、今まで食べた中でも美味しかった。
6

5


ご飯を食べ、寝るまでにまだ時間もあるため、暗くもなったが岡山城に行くこととする。
岡山城に到着するものの、あたりも暗く、人も全くいない。
岡山城はライトアップされ、門が開いていたので、門をくぐり、城前の広場に行く。
人が誰もいなく、物静かで非常に恐ろしかったです。
だれかに襲われてもわからないくらい。
そんな中で記念撮影。そして退散
7




ドミカツ丼の他に、岡山で是非ラーメンを食べてみたかったため、少々お腹はまだいっぱいではあるが食べることに
食べたお店は『中華そば山富士』。
ねぎ中華・天ぷら中華を注文。
天ぷらは、ゲソ天。
スープは豚骨だけど、あっさり。
麺は、ストレート麺。
お腹がいっぱいでしたが、あっさり食べれて美味しかった。
お酒を飲んだあとには、非常に良さそう
8

9


お腹もいっぱいになり、明日も早いため、この日は早く寝ることとする
10


(出雲編に続く)
クリックすると、あなたにもイイ事があるかも??なんて
一日一膳。一日一クリック。
どうぞご協力お願いいたします
人気blogランキング









人気ブログランキングへ
↑↑↑ クリックで応援よろしくお願いいたします
moris1017 at 18:48│Comments(0)TrackBack(0)clip!国内旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介

taro ♂

hana ♀

日々のことやグルメ
夫婦で自由気ままに
綴っています。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
記事検索
Archives
Links
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です。
QRコード
QRコード