2006年11月

2006年11月29日

いろいろありまんなぁ〜

今日でお稽古終了でございまする。


これからが本番でございまする。


稽古中は、大好きな飯も食わず稽古してきた、この一月半でございまする。あー腹減った。


今日の最後の稽古で、お客として何回も見ましたが、バカほどでかい青山劇場に、いよいよ立つと思い、最後の稽古なのに正直緊張してミスを連発してしもーた(笑)
集中せねば!


明日は劇場で髪を切るので、劇場と御対面でございまする。


舞台を、チラ見して作戦立てます(笑)


あーこの不思議な感覚がたまらんですわ〜


そして、発砲アプローチの強い作品なので、僕らはスタイルとの戦いも入ってるので、なんか戦いな気がしますな〜


不安、
自信、
緊張、
集中、
リラックス、
空間、
エンジョイ、
と、いろいろ物との戦いですわ〜


いざ勝負!


森貞文則。


morisada_fuminori at 01:34|Permalinkclip!

2006年11月27日

リーダ―おめでとうさん!

2cefefea.jpg昨日は、大野君の26歳のバースデーでございましたです。


稽古が始まる前に、みんなでお祝いしましたぞぃ!


忙しくても楽しい稽古場ですわ。

そして、明日が最後のお稽古です。

もうぉ待ったなし―!!

森貞文則。


morisada_fuminori at 20:21|Permalinkclip!

2006年11月26日

駆け抜けろ嵐!

間もなく始まる「テンセイクンプー」
発砲含め過去の外部公演で、こんなに殺陣のある芝居は初めてです。


みんな怪我を恐れず必死でやってます。
ひたすら芝居を良くする為に…


いろんなジャンルの役者やスタッフに囲まれ、刺激がある稽古場。


もはや、進むだけ…


明日は我等が座長、大野智の誕生日!!


俺らは、この素敵な座長の為に命かけます!


森貞文則。


morisada_fuminori at 01:59|Permalinkclip!

2006年11月22日

お肌。

突然ですが、なんだかわかね―けど気が合うとか…
初めて会って口も聞いた事が無いのに気になるあんちくしょーとか…
逆に、おしゃべりした事も無いのになんだか苦手なタイプだな〜とか。
そんな事ありませんか?

それって僕なりに考えると、今までは何となく過去に出会った人のデータとか、昔の友達に顔や性格が似てるとか、そんな事だと思ってました。


でも、そんな事じゃ無いのですね。


結局、理屈じゃ無くて皮膚感覚で僕達は、感じあってんだな―って最近思っちょります。


こんな事を考えてると、勝手な思い込みかもしれませんが「クンプー」のキャストの方に、それを感じてならんのですタイ。


変な話、劇団の時よりも気を使いませんのじゃ(笑)


落ち着くわけでも無く、甘えるワケでも無く、仕事と割り切ってるワケでも無く。
自然とそこに居られるのですわ。


皮膚感覚ってスグレ物ですよね。
だから見てるお客さんにも皮膚感覚は絶対伝わりますよね。
良い事も悪い事も、だから舞台の作り方って非常に難しいですなぁ。


だから、あと少しの稽古と年末まで続く長い本番をエンジョイ出来そうですねん。
根拠は無いんですけどね(笑)


皮膚感覚を信じれば「クンプー」はエエ感じになるよ〜
まぁ〜根拠はないですけどね〜感覚ですね(笑)

森貞文則。


morisada_fuminori at 06:50|Permalinkclip!

2006年11月21日

これからが「勝負」敵はいません。己との戦いです。

青山劇場…

僕は一度は立ちたかった舞台…

なんども素晴らしい舞台を拝見した…

そこで走りまわれる事は役者冥利につきます…

稽古も大詰め…

僕は公演の度に必ず目標を立てます…

もちろん今回も例外ではありません…

好きでやってる芝居です…

誰に言われる訳でも無く自分で自分を追い詰めて常に最高のパフォーマンスを心がけたい…

歳を重ねる度に動ける俳優でいたい…(心の動きも身体も)

つまらない事は気にせず前向きに人と人が向きあって「生まれる何かを信じて…」
残りのお稽古を充実した時間に変えて「勝負」したい…


後は楽しみにして下さるお客さんの前で楽しいひと時を一緒に生きれればそれでいいです。


劇場でお会いできるのを楽しみにして、残り僅かの稽古に命かけます。


森貞文則。


morisada_fuminori at 00:57|Permalinkclip!

2006年11月19日

おやすみなさい。

今週はよく飲んだ…
朝帰りの連続でございました。


昨日はオフの前の日で、キャストやスタッフさんとお肉を食べに行く事に。


もちろんそのまま帰るわけも無く、2件目にて、羽場さんと芝居についてお話しを…まだまだ話足りた無い状態で解散。(もちろん朝です)


そのまえの日は、元ハイレグジーザスの今奈良さんと、これまた朝まで飲み明かしました。
ナチュラルに生きる今奈良の兄貴は、おもしろ人間のオーラがでまくりです。
しかし、おもしろ人間ほど、常識人が多いですね。常識を知ってるから、脱線しておもしろ事ができるんやね。


その前の日は座長の大野君と、これまた朝まで、役者チームは無駄に団結力が強いです(笑)


その前の日は〜
アレレのレ…
もうどれがどの日かわかりません(笑)


森貞文則。


morisada_fuminori at 18:22|Permalinkclip!

2006年11月17日

お祭り、お祭り。

7214eb14.jpg昨日は、稽古が早く終わったので、
いつもの仲良し33歳トリオ、森貞(発砲)藤田(カムカム)澤田(ムニエル)演劇連合軍で、新宿にある、花園神社のお祭りに行ってきたのら〜

去年も同じ時期に行ったので、一年の早さに驚きなのら〜


みんなとバカみたいに飲んだら、気分がとってもリフレッシュしたのら〜


もちろん「テンセイクンプー」の成功と全員怪我無く終われますよーに」と、お祈りもしてきました。


森貞文則。


morisada_fuminori at 11:30|Permalinkclip!

2006年11月15日

キテます、キテます。

嵐の海外コンサートの為しばらく稽古場を空けていた大野君。


なので稽古場にいない間は、僕が大野君の代わりを勤めておりました。


それこそ本役と代役をやり続け、さらには「マジヨ」からの稽古の蓄積疲労がたまり、全身激痛だらけ―(笑)
(表には出しませんわよ)

すでに首は回らず、ふとももはパンパン、腰は鈍く痛み、膝はガクガクしているのさ…


「みんなも同じで大変なんだ」と言い聞かせ今日もやたら高い所から飛び下ります(笑)


そして、昨日海外から、大野君が帰って来たぁ〜完全に振りも渡し、クンプーモードに入った大野君!


本番まで約2週間!キャスト仲間は、かなりまとまっています。


おもろいもん作るで〜


森貞文則。


morisada_fuminori at 11:28|Permalinkclip!

2006年11月11日

どこ吹く風…

昨日腫らした喉ち〇こも劇的な回復力で持ち直しました。

あー良かったぁ〜
一体なんやったんやろね。

ホンでもって今日は普通にお稽古しました。


あ、そーいえば、この前パンフレットの撮影があったのですよ。


一人づつ時間を割って撮ったのですが、僕は、よくコンセプトがわかっていなかった…


発砲の時みたく自分達で衣装もメイクも決めてないので、かなり、ぼんやりした状態で撮影が開始…


何となくカメラマンさんの言う通りにして、壁に持たれたり、目線を決めたりしてました。


まだテストだと思い「あー眠たいな〜」とか考えながら撮られてました。

写真を撮られながらも、「まぁ〜これは、まだ試し撮りやから〜」って勝手に思ってたら「はい、オッケ〜」の一言…


わしは思わず「うそやん!」って言ってしまった(笑)


これから本気だそーと思ってたのにぃ〜


まぁ、しゃぁないな〜と思い稽古場で他のメンバーを待ってたら、ぞくぞくと撮影を終え戻って来た役者が「あれ〜本番だったんだね〜」って(笑)


みんなペースを掴めず撃沈して来たのだ(笑)


「でしょ〜俺、全然わかって無くて、かなりぼんやりしてますよ〜」
って誰かに言ったら
「え、カメラマンさんに森貞君みたいにカッコつけてって言われて、参考に見せられたよ…」


いつの間にか奇跡が起きてたみたいドス(笑)


パンフレットの出来上がりが楽しみですなぁ〜


森貞文則。


morisada_fuminori at 01:13|Permalinkclip!

2006年11月09日

始発でござる。

今日は稽古がおやすみなんです。
だから昨日は、キャストやスタッフさん方とバカ程飲んじゃいました。


そして翌朝…
朝、起きると喉に違和感が…アレ?まさかやったか!って思い慌てて声をだしました。
「あーーっ」

なんや普通にでるやん〜

と思った次の瞬間!

何かを飲み込んだ感触が〜
なんや〜と思って鏡で喉の奥をみたら…
喉ち〇こがヒドいくらいでかくなってるでは、あーりませんかぁ!


自分で自分の喉ち〇こを飲み込みそうになっていたのだぁ〜(笑)
すんげ−腫れ上がってる状態で喉ち〇こハッピーターンくらいあったぞっ


慌てて耳鼻科にダッシュ!
お医者さん「これ、なんでこんな事になってるんですか!?」と聞くと


お医者さんは「いびきです」と一言、


そーなんです。
なんか寝てる間にかなりの、いびきをかいて寝てるらしく、昨日は飲み過ぎも重なり、知らないウチに喉ち〇こを痛め付けていたらしい…
ついでに出血もしていた…


でも、治療もなく、お薬だけ頂いて二〜三日で治るとの事…


はぁ〜
しばらくは、口チャックでおとなしくしてます(笑)


森貞文則。


morisada_fuminori at 21:23|Permalinkclip!