2011年01月

2011年01月29日

手先が寒いから缶コーヒーをついつい買ってまう!



とても寒いですね。

昨日は珍しく家で呑んだ。

家だと僕は缶ビール一本も呑まないので、本当に珍しい。

外だとかなりイケる口なのですがね(笑)

なんなんでしょうかね。

さて今日は殺陣稽古だ。

どうやらまた殺陣関係のイベントもありそうなので発表をお楽しみに!

では行ってきます!


morisada_fuminori at 17:43|Permalinkclip!

年末年始の稽古や本番は独特のムードがあるので終わるとしょんぼりとします。

7621500b.jpg

濃密な本番が終わりちょこちょこ毎日なんやかんやあるんですが…

今までの忙しいさから解放され突然シャバに出た為に身体が相当ビビってます(笑)

まだうまく切り替わって無いのでマジで旅行とか行かないとダメかも…
(笑)

フッとたまに鹿メンバーや色んな方々の事を思ってしまいます(ポッ)

一日ガッと寝たら回復し過ぎて、今は少し寝たら目覚めます。

そして酷いくらいの悪夢を見る(笑)

マジで頭おかしくなるじゃないかな的な悪夢に困惑ですわ。

そんな時には妻がいるじゃないと思うでしょ〜

妻は来月のプロデュース公演に向けて稽古&グッドーニングの打ち合わせでほぼ家にいない。

朝帰りも当たり前状態

『こんちは!そうです僕が理解ある旦那です』


まぁ〜僕も色々やらなダメなんですけどね(笑)

そんなセンチメンタルな夜もあるさ(笑)


寒い日が続きますが皆様お体を大事にしてくださいね。


morisada_fuminori at 00:47|Permalinkclip!

2011年01月27日

誘い誘われカーニバル!



今日は一日あちらこちらと移動しまくる一日でした。


帰り際にビール一杯呑んだ事により、火がついて無性に誰かと飲みたくなり、携帯をあさり色んな方々に連絡しかけましたが…

そこはグッと耐えて家で自家製おつまみ作ってDVD鑑賞をしようと思考を切り替えた。

うん!正しい選択やなぁ〜


たまにこんなサダちゃんもいるので、お芝居のご案内も嬉しいのですが、
別件の誘いも待ってます
(笑)


morisada_fuminori at 20:36|Permalinkclip!

2011年01月26日

稽古再開!身体と思考を高めるよ!どこまでも!



鹿殺しが終わり、また次なるミッションに向かうべく身体をイチから作り始めるのだ!

今日から殺陣の稽古で汗を流す次第。


一流演劇人と言う冗談の様な本気の目標に向かい空いた時間はひたすら稽古するべしッ!


演劇の中でも殺陣や身体が利くとされる俳優は色々誤解もされ、やってる事以上に地位がかなり低いので、少しでも向上させたいと言う目標もあったりする。

しかしながら…
そう思われるのは、僕らのせいでもあるので、しっかり人間力を伴った稽古を心がけて行く所存です。

そう言う所に目を向けたトップランナーにならなければと常日頃考えておるわけです、はい。

芝居の世界での37歳などまだまだ小僧でございますし、偉そうな事を言えたキャリアでもないと思うので、ただただしかるべき時に正しく力を発揮出来る準備だけは怠らない様にするのが役者としての基本と思うので準備出来る時はする。

特に肉体的資源の低い僕は絶対やらんとダメですね、はい。

とは言え…
芝居のアイデアや演技プランなどは最近あえて殺陣から、めっちゃ離れた所から考える様にしているので別段こだわりはない。

大切な宝物を突然ポイ捨てする事が宝物の尊さを知っている様な気がしてならないのです、はい。

最近少し痩せたと思いましたが…そうではない事に気がつきました…

残念…


morisada_fuminori at 16:57|Permalinkclip!

2011年01月25日

止まらず!焦らず!劇団らしく!

268c43b4.jpg

なりやまない拍手の中のカーテンコール。

千秋楽の拍手はまた特別暖かく力強いモノを頂きました。

本当に連日超満員で評判を聞き付けてチケットをお願いされる知り合いの連絡が毎日凄いスピードで伸びた。

久しぶりに勢いのある公演に日を増す事に成長した貴重な公演でした。

僕らも評判に対してブレる事無く
毎日しっかり劇場でのリハーサルを続け
体力を異常に消耗し続ける戦の様な気分で連日取り組んだ。

追い込まれつつも楽しい毎日。

そんな公演は結果素晴らしい座組に成長!

楽隊や裏で盆を回す数名の若手劇団員や
毎度お馴染みの少数の役付きの役者が何役もやりながら舞台に高速で登場する鹿殺しらしい作劇法。

役は沢山ありますが、
登場してくる俳優は少ないです(笑)

楽隊の楽曲も素晴らしいが、稽古からつねに僕らを音楽や笑顔で支え続けてもらい、シーンによって速度を変える盆を回し続けた若手劇団員の功績は本当に大きい。

彼等が頑張ったからこの公演は大成功したのだと思います。

本当に感謝です。

また粟根さんや廣川さんの天下御免の演技力と芝居を支える稽古場での力強い努力が更に大きな僕らの自信ともなり、おもクソ暴れまくる事が出来ました。

『劇団』と言う特殊な組織をここまで持って来たチョビや丸ちゃんの努力の賜物だと思います。

素晴らしい出会いを繰り返し己の信じる演劇を続けて成長した鹿殺し。


またどこかのタイミングで必要な時は僕もまた参加する事もあるでしょう!

劇団員の様な気分になれる素敵な劇団です!


morisada_fuminori at 16:08|Permalinkclip!

2011年01月24日

眠り続けた24日

eb1f644c.jpg

呑んだ!呑んだ!

最後まで呑んだ!

朝4時から二次会したさっ!

さらに7時まで呑んだ!

劇団鹿殺しの初本多は大成功でした!

カーテンコールでの熱い熱い声援が今回の公演の答えを出して頂きました。


近年久しぶりに本当に素晴らしいグランドフィナーレでした!


心から皆様に感謝したいと思います。

明日からまた次に向かう。

どんどん進む。


morisada_fuminori at 22:18|Permalinkclip!

2011年01月23日

ありがとう本多劇場!

d016b06e.jpg

『僕を愛ちて』無事終了!

本当に感動的な終演でした!

皆様連日沢山のご来場ありがとうございました!

昨年のクリスマスや正月を取り返す様に打ち上がります(笑)


morisada_fuminori at 17:33|Permalinkclip!

オーゼキで弁当を買うのだ!

8d038007.jpg

本多への通勤は今日で最後!

昨日おとといと2ステージをしっかりやりましたが…
やっぱ平日とは比べものにならないくらいのダメージの蓄積ぶり(笑)

恐ろしい…

しかし昨日は昼も夜も通路までビッシリのお客様!

昼間に一度見終わってから夜にもう一度見たいと慌ててチケットを取ったお客様や…

カーテンコールに拍手が止まらない等…

ついつい胸が熱くなる瞬間があった土曜日。

本日日曜日もとてつもない入りとなっておりますが…
今からでも来れば何とかなるかも(笑)

今小劇場のド中心を突っ走る集団の演劇を体感して下さい。

さぁ、ラスト行きます。


morisada_fuminori at 10:44|Permalinkclip!

2011年01月22日

あと2日!



15日からスタートした本多生活も明日まで…

早いなぁ〜

ちょうど入れ代わりで、鹿殺しをいつも大絶賛して下さる、古田さんが出演される真心一座が始まります。

スーパースターで共演した泰志さんや阿佐スパの伊達君や顕作さんやら知り合いがわんさか出ておるので、見に行かねばと思っています。


そんな本日も2ステージ祭!

今日はカメラも入るそうな。

まぁ〜意識したらロクな事ないからね
いつもと同じやり逃げ感覚でやったるべ!


morisada_fuminori at 10:48|Permalinkclip!

本多イリュージョン!

8f11d212.jpg

終演後のほろ酔い更新です。

無事2ステージ終了!

なんとも平日だと言うのに超満員!

追加公演大成功です!

今日も沢山演劇の関係者がご来場!

その注目度を肌に感じながら痺れる空間となりました!

そんな鹿殺しの初本多に参加が出来て、また非常に評判も高い公演に参加

光栄に思います。

やっぱ舞台上から見る本多の客席は気持ちが良いです。


前にも書きましたが発砲以外のキャストと立つのは初めてなのですが…

本多は何も変わりません。

袖にいるだけでワクワクします。

鹿殺しは今週末で終わりますが、別件でまた本多劇場に戻ってくる公演が決まってますので楽しみにしていて下さい。

なんだかまだ一週間ぐらいやりたいですが、一瞬を大事にしながら鹿メンバーと有意義な時間を過ごしたいと思います。


morisada_fuminori at 00:17|Permalinkclip!