2012年07月24日

もちべあげる。

no title仮組みだけでもいいんでないかえ。

morisan10nin at 01:05|PermalinkComments(0)

2012年07月23日

つよそう。

no title後ろのポケモンが全力で誘惑してくる。


morisan10nin at 23:34|PermalinkComments(0)

2012年02月22日

のう。

押入れ開けてタミヤのプラモ探したけど、全くないのよね。
何個かあったはずなんだけど。。はてさて。

morisan10nin at 20:24|PermalinkComments(1)││ふつうの。 

2010年12月31日

今年も終わり。

なんだかんだで毎年恒例の風邪ひき状態での年越しちう。

なにも言わずなまま放置していたブログですが、
だんだーん文章も浮かばなくなってきたのが大きいかなーっていう。

また色々な発想が降りてきたら自分の中では留められなくなると
思うので、こういうところにわーわー書きたいと思います。
今はほんとなーんにも浮かんでこないとです。腰も痛いし。
無理してもあれなので、流れに身を委ねる方向で。

たまーにスイッチが入ったりするかもしれないので
その時は何卒宜しくお願い致しますー。

いつもお世話になってる皆様にはまた来年もご迷惑をおかけしまくると思いますが、
懲りずに遊んで頂ければ幸いです。ではでは良いお年を〜。

morisan10nin at 23:14|PermalinkComments(2)

2010年12月26日

スマイルさんで買ったやつ。

47378ff7.jpgかわいいでしょ。

特にコンセプトなんてなにもなくて、いいなーと
思った子達をチョイスしてきますた。
ってか、手前の怪獣みたいのがお会計の時に
ゴジラとか言ってたような気もするけれど、
自分の中ではトロピカルな謎の生物という認識。

dd41b3e6.jpg8dac46f3.jpgぶわっ。

なんか、脚かわいいでしょ。
脚ってか、中身というか。

棚の奥の方にぽつーんといたので
発掘してきました。

カウンターに持って行った時、店長に『なんぞそれは…』的な反応をされてしまったけれど、
これでこの獅子舞のキュートな側面を見いだせてもらえた事でしょう。

どんなお店なのかなーと気になった方は、レトロ玩具・雑貨・駄菓子 スマイル札幌店より
御覧下さいませ。ちなみに昔やきそば弁当を大量に贈ってくれた店長さんのお店です。
というか、当時のブログを書いている自分のテンションが目も当てられないというか。

あとこっそりリンク貼らせて頂いておりました。Build-Kichi←こちらも是非御覧下さいませ。
様々なきっかけを頂いた元某店店長様のブログですね。
お陰様で、忍者龍剣伝をわりと普通にクリアできるというスキルを身に付ける事ができました。

でもファミコンのマリオは全然出来なかったので、今度時間を見つけて特訓。
ってか、久々に自分も有野課長に挑戦しようかね。

morisan10nin at 03:13|PermalinkComments(2)

2010年12月25日

昨日は楽しい事色々あったのよ。

ちゃーんと色々書きたいのだけれど、お仕事休憩中なうなのでちと大変ね。
ってか、初めて買ってみたけどドロリッチなんまらうめぇ。

昨日は『レトロ玩具・雑貨・駄菓子 スマイル札幌店』というお店でクリスマスを堪能してきましたよー。
帰宅してそっこーでリンクだけは貼らせて頂いてたので、お時間ある方は是非ご覧下さいませ。
何年か前の記事で勝手にフィギュア化させられた挙げ句、戦車に乗せられたりザクレロに乗せられたりしてたあの方のお店です。

突発的に会いに行った次第なのでお気遣いなどなーんにもできず、逆に色々とご馳走になってしまったり至れり尽くせり状態だったので『ごめんなさーい!』と思いつつ、両手にはしっかりモスチキンを握っていた自分です。

帰ったら買ってきたモノ載っけたい次第です。かわいいの色々買ったよ。


morisan10nin at 15:02|PermalinkComments(0)

2010年12月23日

街。

b8c4a237.jpg「けふも元気だ、コーヒー牛乳がうまい!」

自分が今まで出会ってきたゲームの中でも一番ショックを
受けた作品だと思う。ひと通り遊んだ後、あまりの衝撃に
チュンソフトにメールしちゃったくらい。
ゲームの概要はこっち→街 〜運命の交差点〜
簡単に言うと、8人の主人公の5日間を文章で読み進めるゲーム。

弟切草もかまいたちも好きだったのだけれど、今の今まで実写という点だけでひたすら毛嫌いしてた。
芸能人がゲームの中の登場人物を演じているというのが、どうにも嫌だったっていう。ダンカーン。
あと、システム的にもめんどくさそうだなーとか。8人の主人公の時間軸を行ったり来たり
しなきゃいけないとか。それこそWikiとか読んでお腹いっぱいになってた。

実際遊んでみたらね、なーんか全てをひっくり返されたような感じ。
あー、食わず嫌いはほんといかんなーって。
psp版で遊んだので、システム的にもあまりストレスは感じず。

登場する人達があまりにも役にハマりすぎていて、自分の中では
『今も渋谷で日々を過ごしているのかなー』と思わずにはいられないくらい。
ゲームであって、ゲームではない。ダンカンであって、ダンカンではない。

きっと好みもあると思うので遊んだすべての人が満足できるものとは
思えないけれど、自分にとってはあまりに衝撃の大きい作品だったので
支離滅裂な文章ながらもご紹介にて。



morisan10nin at 03:27|PermalinkComments(0)││ゲームとか。 

2010年12月22日

1年ぶりに生存報告をブログにシュゥゥゥーッ!!

e7742018.jpg生きてましたよー。ってか、ブログの書き方忘れた。

9月から仕事も再開して、身体バキバキになりつつもなんとか
日々頑張ってまーす。

腰とかやっつけ気味なので模型作りはお休みしてますが、JUNさんに遊びに行った時にSDまつり用の作品を作ってきましたよー。
久々のプラモ作り。数時間クオリティだけど楽しかったのです。お城と記念写真撮ってきた。


no titleちなみに作品名のアメリカンバトルズゴックの由来は
いったいなんなのだ!とお店でお話されていたようですが、
この玩具のカラーリング仕様だったためというのが正解です。
某動画サイトで大人気のアレですね。超!エキサイティン!!
ってか、今見たら紫色も入れればよかった事に気付く。

そんな自分ドンマイドンマイ^p^

morisan10nin at 02:51|PermalinkComments(4)││プラモ系。 

2009年10月25日

驚きの白さ。

ひさし。ってか、今月ももうすぐ終わるだと。

月頭に部屋の灯りが点かなくなったの、どうやら蛍光管が切れたのではなくて
本体?の方の基盤がショートしてたのだったっぽい。
新しく蛍光管買って装着しても最初、全然点かなかった。兄上に色々見てもらったら、本体っぽいと。
そんな事知らないものだから、先に着けてた蛍光管は既に、お店の回収場に持っていってたり。

普通のヤツだったら『あちゃー』くらいだったのだけれど、前に灯りが点かなくなった時に行った
お店で見つけた、ちょっと暖かい感じの光が出るヤツを選んで気に入って使っていたので、
気持ち的にやられた。新しい蛍光管が点いた時、視覚的にも更にやられた。未だ、白光に違和感。

いっその事、管の半分にセロハン巻いてしまおうか。某店風味。巻き職人のH谷川が欲しいところ。

こういう時に限っていらん出費があったり、なんてタイミングの悪さ。
家電の当たり外れ的には恵まれてる方だと思うけれど、なにかと一気に重なってきそうで、怖い。

morisan10nin at 04:28|PermalinkComments(0)

2009年10月01日

灯りが。

9da0d889.jpg作ったプラモを置くスペースがなくなってきたので、色々と
棚のモノとか移動させてたのだけれど、ご飯を食べて部屋に戻って
きたところ、蛍光灯がお亡くなりになっていた。真っ暗。ぬわー。

直前、アトランジャーだけがどうにもならんかったので、とりあえず
窓の上辺り、スティッチのパズルと一緒に並べといてたところ。
あと、細かすぎて伝わらないモノマネ、やっぱり面白い。

morisan10nin at 21:54|PermalinkComments(2)