ここで、旅の記録から少し離れて

新しいエッセンスのご案内をさせていただきます。

2017

新しいエッセンスの御案内です。

20177月にスイスやフランスにて計3本のエッセンスを製作してきました。

海外でエッセンスを作るのは勿論初めて。しかも、スイスに行くと決めたのはいいけれど

何処へ行けばいいのか、どんなエッセンスを作るのか、皆目見当もつかない中で、

ただ、作りたい!作る必要性を強く感じた、というだけで無謀にも出かけてきました。

スイスの山々をめぐり、結局は、当初のイメージ通り、3本のエッセンスを作ることが出来ました。

息子夫婦や友人の助けがあってこそと、感謝の気持ちで一杯です。

本日から、1本ずつご紹介していきます。

もし、必要と感じた方がいらっしゃいましたら

是非、お使いになってみてください。

まず1本目です。

2017716日 朝 スイスのマッターホルン近く、

「ローテンボーデンの氷河」のエッセンスが出来ました。
IMG_0725

IMG_0729



このエッセンスが出来たとき、

とても強い印象がありました。

それは「時間がとまった」ように感じた事です。

それまで強く吹いていた風がやみ、

登山鉄道の音も消え、

ハイカーの姿が全く見えなくなり

そして、雲が晴れ、太陽が美しく辺りを照らしだしました。

風も音も消えて、全くの静寂がおとづれ、更には時間さえも一瞬止まったような

感覚におそわれました。

太陽の周りに美しい虹の輪がでて、エッセンスが出来上がりました。

最初は、マッターホルン辺りの土地のエネルギーが転写されたのかと

思いこんでいたのですが、

あとで、自分で撮った写真を見てみたら

作った場所は、大きな氷河に囲まれている所だったのです。

ローテンボーデンの氷河のエッセンス でした。
IMG_0699

このエッセンスの特徴は

長い年月全てのものを氷の下に閉じ込めてきた氷河そのものにあります。

その閉じ込められた記憶を溶かす、というのが主なテーマとなりました。

家、家系のしばり、固い思考の枠、何世代にも受け継がれてきた辛い記憶、

古いしきたり、それらから、自由になりたい人のためのエッセンスです。

氷がとけるように、縛りがとけていきます。

私が使った時に、少し驚くような体験をしました。

自分自身の感情だと思っていた、とてもよく馴染んできた、パートナーに対しての特徴的な反応の仕方が、実は、自分のものではなかった、家系的なある種の癖だったということがわかったのです。あまりにも身近すぎて、疑う事すらなかった。

そして、それがゆっくりはがれていくときに、沢山の浄化の反応が肉体におきました。

下痢を沢山しました。

そのあと、自分を縛るものからとても自由になれたことに気付きました。



ヒトに対しての向き合い方が

その本質が本当に変わったことに驚きました。



いろいろなもの

ヒト、考え方からどうぞ自由になってください!

今、その必要性を感じたなら

どうぞお使いになってください!



単品でもお分けします。

13000.送料別です。

他に、勿論、

いつものように

スイスや、フランスで作った

ほかのエッセンスと合わせて、カスタマイズも製作いたします。