ご無沙汰しています。

みなさま

大変ご無沙汰しています。
お元気ですか。

色々と書こうと思っていた事はあったのですが、
なんだかんだで久々の更新になってしまいました。

音楽の事で言えば、一番のニュースはホイットニーの死去かな。
歌をうたいたいと思うほとんどの女性が
一度は彼女の曲を口ずさんだ事がある、なんて言っても
過言ではないほどに影響力のあるシンガーだったと思います。

多分「I Will Always Love You」が一番有名だと思うけれど、
私は「I Have Nothing」が好きです。
他にも「Greatest Love Of All」とか挙げたらきりがない。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

さて話は変わりますが、
この冬にオーストラリアへ逃亡した時の写真をちょっと載せますね。
2枚目はオージービーフな写真で、3枚目は戦利品のシープスキンブーツです。2012012218040000
2012042309580000
2012012900590000





2012年です。

皆さま

あけましておめでとうございます。

ぼちぼちのブログ更新のみで何の活動もない私ですが、
色々な形で応援頂いて、見守って頂いて、
いつもいつも心から感謝しています。

ありがとう。。

2012年が良い1年になるよう願っています。

腕立てと全力走。

秋ですね。
今日なんて気持ちのよい秋晴れで深呼吸してしまいました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

先日深夜の番組で、
腕立て伏せを真剣にやったら何回できるかって話をしており、

どりゃどりゃ私もやってみようと試みたところ

回数はあえて言いませんが、一桁でダウンとなりました。
あまりにも無念。。


更に翌日近くの公園でたくさんの人が走っていたので、
自分も走ってみようと全力で1周したところ、

肺が壊れるかと思いました。

ああ、情けない。。

ただね、筋肉痛にならなかったの。
よく運動不足だと筋肉痛が翌日じゃなくて翌々日にくるって言うでしょ。
あれ、違うらしいです。

ボディービルをやっている人にたまたま話を聞いたら、
大人なると、運動した翌日は筋肉痛を感じない何やらが出てるんですって。
だから翌々日にきっつい筋肉痛がくると、
「よしよし、よく筋肉を鍛えられている」って嬉しくなるそうで(笑)

私の場合、筋肉痛がなかったというのはどういう事なのか微妙です。

みなさまもよかったら腕立て、お試しあれ〜〜。

夏休み。

ちょっと間があいてしまいましたが8月、暑本番です。
みなさん、元気にしていますか。

私は6月くらいからずっと突っ走っておりまして
このまま特に夏休みもなく、進んでいきそうです。

今、子供の頃と同じように1ヶ月以上お休みがあったら
何をしよう。

時間もあって、お金もあったら(笑)
やっぱり南の島のリゾートホテルにロングステイだな。

あー、海辺でのんびりしたい。。

好きな音楽聴いて、本もたくさん読んで、
景色を楽しんで、ああ、さいこーだ。

と、仕方ないので妄想で我慢(笑)

1ヶ月とはいかないまでもお休みが取れる方は
ゆっくり、のんびり、あるいはアクティブにと
有意義に過ごして下さいね!



今、時代は。

ここ2週間くらいの間に
だだーんと先輩や友人に会いました。

とっても久しぶり。

3児の母になっている人、
バリバリ仕事をして課長さんになっている人、
つい最近お仕事が変わって新しいスタートを切った人、
新しい趣味をみつけてキラキラしている人、
などなどなど。

なんだかみんな素敵で嬉しくなってしまいました。

そんな中、その場にはいない人の話題にもなり、
近々結婚というニュース。
お相手はスポーツクラブのインストラクターさんだそう。

で、一緒にご飯を食べた友達もスポーツクラブに通い始め、
そこのインストラクターさんがかっこ良くて頑張れるらしく
すっかり美しくなっていました。

いやいや、今時代はスポーツインストラクターなのか?!(笑)

それにしても、やはり恋すると綺麗になっちゃうのね、女性は。



私も。。

 
入会するかいな(笑)





にゅーバイスコー

こんにちは。

みなさま、元気ですか。
私は元気です。

さて、震災以来、交通手段として自転車を多用しているワタシなのですが、
今まで乗っていた愛車のタイヤがフラフラでかなり危険になってきたので
新しい子を購入しました。

前はブルーでしたが、今度はブラウンです。

自転車といえば高校生の時、電車の定期を落としてしまい、
こりゃまずいと片道40分かけて自転車で学校に行き、

部活の朝練 → 授業中爆睡 → 昼練 → 爆睡 → 本練習

でもってまた40分かけて帰宅していたあの頃の体力を懐かしく思う今日この頃です。

その頃がたぶん体力MAXだな。
50M走なんかも6秒前半で走ってたもん。
今測ったら倍はかかりそう。。

と思い出はさておき、
今日はとてもよい天気です。
梅雨に入る前の貴重な春のさわやかな風を
みなさんも色々な形で感じて下さいね。

みなさん、元気にしていますか。

まさか前回ブログを書いたときには、こんな状況になるなんて
夢にも思っていませんでした。

このたびの震災、心よりお見舞い申し上げます。

とにかく、できる事を積み重ねていきます。

頑張らなくてもいい時もあるけれど、
今はみんなで頑張っていきましょう!

森澤雅

ちよこれいと。

2月14日ということで。

ちよこれいと、召し上がれ

あ、歳の数だけ食べたら虫歯になるので、
その1/3位の数にしてね(笑)

2011021421260001

今年もよろしくお願いします。


みなさま

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて、昨年の今頃、ハンドクリームが私的に大ブームとなり、
勝手に盛り上がっていましたが、

今年はですね、ボディクリームにはまっております。

乾燥するこの季節、欠かせないアイテムの1つなんですが、
使い心地はもちろんですが、香りがまた重要でございます。

ちなみに写真の左上から時計回りに、
ローズ、ラベンダー、ライチ、アプリコット

ローズは濃厚で甘すぎるのは苦手でこれはその点◎
後、ライチって珍しいので即買ってしまった。

私、ライチ大好きなんです。
ホテルの朝食がバイキング形式のところってよくフルーツにライチがあるのですが、
他のものを減らしてライチに備えるくらい(笑)

と、今年もこんな感じでスタートしたブログですが、
読んで下さっている皆様、ありがとうございます。

ぼちぼちですが更新していきますので、
よろしかったらまたのぞいて下さいね。

森澤雅

2011010818200000

ランチ忘年会

ご無沙汰しております。
森澤です。

あっと言う間に師走になっちゃいました。
今年も残りわずかです。

そろそろ忘年会シーズンですが、
先日ランチ忘年会に行ってきました。

通常夜スタートで、一次会、二次会、それ以降はALLへなんていう感じでしょうけれど
昼間帯は
ランチ→お茶→夕方解散となる訳です。

場合によっては、更に夕ご飯までという事もあったりね(笑)

でね、今回はランチのあとに、抹茶で有名な喫茶に行ってきました。
抹茶、好きなんです、わたし。

で、写真のよくばりセットを注文!!
いや〜、おいしく頂きました。

たまにはこんな忘年会もよい感じ。

みなさんは夜帯が多いかと思いますが、
お互い飲み過ぎ食べ過ぎには注意しましょうね。

2010121214460000
Profile
森澤 雅〜もりさわ みやび〜

5月4日生まれ B型
埼玉県出身

誰もが心に持っている
ピンと張り詰めた何か。
それをふっと緩める事ができる
そんな音楽を奏でたい。

ピアノ弾き語り
シンガーソングライター

E-mail
info@morisawamiyabi.name
お問い合わせ
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ