どうも、もりしです。


昨日はありがとうございました!!






想像を越える数の方々に集まって頂くことが出来ました!!



ザックリにはなりますが報告をさせて頂きます!!
※非常にいっぱいいっぱいだった為、写真ほぼ無いです。お許しを……。












【21時半】

いつも通りの賑わいを見せるメギストリスの街に到着した私は、ツイッターでの最後の呼びかけを行う………。


『22時からメギストリス入口広場で待っています!!』


(この時すでに個人チャットが飛び交い始めていて、いいねを頂いていたのにだいぶ反応が鈍かったと思います。ごめんなさい!!)







【21時45分】

ツイッターでの最後の呼びかけを終えた私は、メギストリスで同志たちが集まるのをただただじっと待っていた。


そして、オープンチャットでの呼びかけを開始。


大勢の腕自慢や猛者たちが集まり始だし、メギストリスは異様な雰囲気を出し始めていた……。







(いつものイベントよりも圧倒的に数が多く心配マックスでした。)







【22時】

作戦決行時刻となった為、作戦の説明を開始!!


『お集まりいただき!ありがとうございます!!』


討伐対象モンスターと出現場所などを簡単に説明し、早速討伐に向かってもらう。


時間は刻一刻と過ぎていってしまうのだ……。


奴らを1匹でも多く駆逐しなければいけない……。







ソロで討伐に参加して頂いた勇気ある志願者を集めて4人一組の小隊を編成してもらいどんどん現地に向かってもらう。


この時すでに現地では血で血を洗う激戦が繰り広げられていた……。


(ソロの人を3人誘って抜けるを繰り返しPTを作ると言う方法を取っていたので、なかなかスムーズに対応できず、待って頂いた皆様には本当に感謝です!ありがとうございました!!)


ソロプレイヤー達に埋もれるもりしの図






【22時35分】

一通り送り込みが落ち着いたので私も、サブもりしをメギストリスに待機させ現地に向かう。


現地では心強いことに応援合戦が繰り広げられ物凄い勢いで討伐されていくネクロバルサ達。



この時、すでに討伐数が伸び始めていたが

770367匹








【23時】


現地で戦闘を繰り広げているもりしにサブもりしから連絡が入る。


後発組が到着しました!!増援を送ります!!


『心強い!頼んだ!!』



(キーボード2台とwiiu2台を同時操作しながらの対応だったので正直メインのもりしは討伐に行くべきではなかったのかと若干後悔しましたw)


(組んでくれてたフレンドがすぐに他のPTの欠員補充に合流してくれたりで全面協力がかなり助かりました!本当にありがとう!!)









【24時】

先発組の戦線離脱報告が入り始める。


(離脱の挨拶にわざわざメギストリスまで戻ってきてくれる人達がかなりいたので、本当にありがたかったです!!)


(というか、2時間も討伐に参加していただいていたなんて本当に感謝です!!)


さらにここで、朗報が入る。





『戦線離脱してきましたがPTを組み直してまた向かってきます!!』


と言っていただけるPTが続出!!





メギストリスに残したサブもりし歓喜!!


集まったのはとんだ猛者たちだったようです!!


(組み直して行くと言われた時は感動ものでした!メギストリスが休息地点になった瞬間でした!)







【24時半】


メインのもりしのPTが離脱することになりメギストリスに戻る。


その後も続々と報告に訪れてくれる人達が現れる。


なんで!?


報告に来いなんて一言も言ってなかったのにみんな来てくれるの!?


本当に嬉しい限りでした!!




【25時】


とりあえず一旦。

大討伐作戦終了!!




終了時点でかなり脱落者は出ていたもののまだまだ狩ってくれているPTも健在。


とりあえずここで討伐数の結果発表!!


25時現在の討伐数


833110匹




と言うことは、


22時35分から25時の間の約2時間半で、



なんと!!


62743匹もの討伐に成功しました!!




他にもネクロバルサ討伐のイベントはいくつもあったのですが、まさかここまで数字が伸びるとは思いませんでした!!



期間内での達成が射程圏内なったと思います!!



それもこれも!!



皆さんのご協力のおかげです!!


ツイートを拡散していただいた皆様!!

フログで記事にしていただいた皆様!!

ツイッター、ブログ、冒険者の広場、かきおき、他諸々を見てくださった皆様!!


そして、当日来てくださった皆様!!


本当にありがとうございました!!


すっごい楽しかったです!!







……とは言ってもまだ討伐達成はしていません。


今日がラストスパート!!


みんなで頑張りましょう!!

【追記】2/28 15:30

ネクロバルサ討伐に成功!!







でした!!