どうも、もりしです。










皆さんいかがお過ごしですか?







私は諦めきれないから行きまくりましたよ。

結果出たよ!!




とりあえずポチッと!










私なりに研究に研究を重ねてついに見つけましたよ。



これが勝てるスライムです。




1978000!!


はい、勝ち組。







では、わかりやすーくわかりやすーく進めていきますね。(長いからね)



説明用に作ろうと思ったやつはこうなりました。




失敗で 1460000!!



まず最初。






スピードに3つ全部振ります。



スライムつむり系の特徴としてスタミナが最初からBある。



これがかなりつよい。




【予選のコマンド】


基本的には

なし
ぼうぎょ
ぼうぎょ
ぼうぎょ


のコマンドでビギナークラスには勝てる。







でも今回はピオラが来たのでさらに超楽勝でした。


コマンドは予選は全試合

なし
ぼうぎょ
ぼうぎょ
ピオラ

でオッケー。




これで予選の結果。

1位→圧勝、ビギナーⅡにアップ
1位→圧勝、ビギナーⅠにアップ
2位スライムナイトに負ける
2位スライムナイトに負ける
4位スライムナイトに負ける
2位スライムナイトに負ける
1位→圧勝、マスターⅡにアップ
1位→圧勝、マスターⅠにアップ
1位→圧勝、チャンピオンシップ決定!
2位→バブルスライムに負ける
1位→圧勝
2位→スライムに負ける

スライムナイトが苦手らしい。






【スキルポイントの振り方(重要) 】

最終的に

スピード:S
ジャンプ:B
スタミナ:A
最大MP:B

を目指します。




まずは

とりあえずスピードをAにします。




スピードに6つ振りました。

ランダムでスピードに2つ、ジャンプに2つ、スタミナに2つ付きました。





次はジャンプをCにします。




ランダムでスピードに付きました。





ここから、目標の形に向かって足りないものから入れていきます。






スピード:のこり2
ジャンプ:のこり2
スタミナ:のこり1
最大MP:のこり3










ランダムでスタミナについた。
最大MPにつける。

スピード:のこり2
ジャンプ:のこり2
スタミナ:のこり0
最大MP:のこり2









ランダムでジャンプについた。
最大MPにつける。

スピード:のこり2
ジャンプ:のこり1
スタミナ:のこり0
最大MP:のこり1











ランダムでスピードについた。
ジャンプにつける。

スピード:のこり1
ジャンプ:のこり1
スタミナ:のこり0
最大MP:のこり0






ここでスピードかジャンプに着けば勝ち組。












最大MPについた。


失敗。



でも、これは想定の範囲内。



こうします。








ジャンプをBにします。


大事なのはここ。

スピードはAでいい。





実は

スピード:A
ジャンプ:B
スタミナ:A
最大MP:B

でも十分に戦える。






特技はこんな感じ。



ぼうぎょ
ピオラ(必須)
まもりの貝殻(あればいい)
攻撃系(バナナ推奨)

を揃えとく。

貝殻ないならそこはなんでもいい。




では、チャンピオンシップに参りましょう。




【チャンピオンシップのコマンド】


基本的には

ぼうぎょ
ぼうぎょ
ぼうぎょ
ピオラ




他のプレイヤーに攻撃系がバナナのみの人が1人か2人の場合




どういうことかというと



こうですね。

チョロリンさんにバナナのみ。
(べらさんかレモンさんにもバナナ来ててもオッケー)


これ、結構あります。


こういう時のコマンドは

ピオラ
ピオラ
ぼうぎょorピオラ
ピオラ







そうすると、結果どうなるかというと。






大差で圧勝。




で、チャンピオンシップの結果。


3位→あと4回バナナとイオラ1人ずつ
1位→ぼうぎょ3ピオラ1で快勝
1位→バナナ1人のみ
1位→イオラナイトに快勝
1位→バナナのみ1人
4位→あと3回バナナとイオラ1人ずつ
2位→バナナのみ2人
3位→あと2回バナナとイオラ1人ずつ
2位→イオラナイトに快勝
1位→イオラナイトに快勝
4位→あと1回バナナとイオラ1人ずつ
4位→終わったバナナとイオラ1人ずつ

12戦で散る。

バナナ持ちとイオラ持ちが1人ずついる時に弱いらしい。



結果。

失敗ステータスで、このスコア。


1460000





成功ステータスならこうなる。




でもこいつ。



まもりの貝殻もなければバナナもない。


まあ、攻撃しないからバナナじゃなくてもいいし、運が良ければ貝殻もなくても勝てるらしい。


大事なのはピオラ。



ふぅ。





今回でかい太字ばっかだったな。



ブログランキング低いわしのブログなんて見てる人少ないだろうけど試す価値はありだぜー。



ちなみにますおにも教えたら。




1757000




うむ。間違いない。




これは攻めない、あくまでまもりの戦い。

しかもスタミナが高いから失速なしで完走できる。

かなり安定してるとおもいまっせ。






お帰り際はポチッと!!