「虫食いの家(うち)」をダウンロードして読んでくださった方から感想が寄せられました。ご本人様に確認を取って掲載させて頂きます。こういうふうに読者の声をブログに掲載するのって、深夜ラジオみたいで楽しい。
 引き続き募集(?)しますので、俺の意見もブログに載っけてよう、と言う方は kurumi666@hotmail.com までメールしてください。質問などもOKです。何でもお答えします。もっと楽しくなったら粗品とか用意しようかと。わくわくしますね。
 
..................................................................................................................
M.Mさんより

上程された著書、読みました。
とても楽しい時間でした。
登場人物のひとりひとりに「これは、俺か?」と感情移入してました。
秋田に行きたくなりました。

くるみさんにとって30年にわたる修行の期間があったから、今があるのかな、と。
人との距離感を、うまく取れないでいる少女が、今何人かの人たちに囲まれて「これでいい」と実感されている様が伺えました。
自分も、今生きている時間を有効に使って、そんな気持ちになれる日が来たらいいな、と祈るような思いです。

今後の著作を楽しみにしています。
あと、「完璧な家(うち)」なんてフィクションの世界にしか存在しないんでしょうが、今のあなたたちがしあわせでありますように。
..................................................................................................................

(わたしより)
有難いですね。結婚も、出産も、きれいごとを言っていたら継続できません。もちろん家族も。 それをわかっていれば大丈夫なんじゃないかと思います。ゆるゆる行きます。