大変長い間お世話になりましたが、ライブドアブログでの更新はこれにて最後になります(年内に告知できなかった……)。
 
 特に読み返したりはしていないけど、記事自体けっこーな蓄積があるんですね。
 カテゴリの中ではやはり「食べもの・飲みもの」が好きで、家庭人となった今でも美味しいご飯がこの世のすべてなのは変わりません。ここを読むと、20代も30代もとても幸せな時間を過ごしていたのがわかって、今頃になって安らかな気持ちになります。20代前半の頃なんて、しんどいことがいっぱいあったもんなー。二日酔いも酷かったし。でもだからこそ旅に出たし、人に会いに行ったし、よりたくさんの映画や絵を観て、心に響くカッコいい音楽を聴いていたのですよね。それがブログの中にちゃんと記されているのが嬉しかった。記録に過ぎないのだとしても、写真でも文章でも、形を残すっていうのは大事かもしれないですね。

 以後は note にてブログよりも長い、もうちょいテーマの絞られた記事を月に2、3度程度アップしますのでぜひ読んでやってください。noteに記事をアップするのはブログほど気軽じゃないけど、文章化してまで伝えたいことがあるときには有効な場所となる気がします。

 では、そろそろ失礼して、新しい場所の整備でもしようかな。

 皆様、本当に何年も何年も「森下くるみの間」のご愛顧ありがとうざいました。

                                   完