LCSレポGW&選考会期間終了

2012年05月06日

【LCS使用インゼクター】


モンスター(20枚)
 
甲虫装機 ホーネット×2枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 グルフ×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
ヴェルズ・サンダーバード

魔法(12枚)
 
大嵐
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(8枚)
 
神の宣告
神の警告×2枚
砂塵の大竜巻
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚

エクストラデッキ
 
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
甲虫装機 エクサスタッグ
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
 
スノーマンイーター
マインドクラッシュ×2枚
ライオウ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
異次元の女戦士
増殖するG×2枚
転生の予言
奈落の落とし穴×2枚
冥府の使者ゴーズ


【強かったカード】

・開闢
ビート環境だったために引くだけでかなりゲーム変わるほど大きいカードだった
特に東京型インゼクター使ってるとガンナー、クリッター、リビングでゲームを作っていく中で若干ライフ取れるため、中盤の開闢1枚でゲームが終わることも何回かあった
光がヴェーラー3枚だけということで使いづらい印象あると思いますが、引けば出せます。クリッター引くだけで両方揃う

・ガンナー、クリッター、リビング
3枚とも序盤のゲーム作ってく上で大切なカード
インゼクターはデッキの性質上、スタートが核となっていてそういう意味ではゲーム作れるこの3枚はデッキの中で1番大切といっていい3枚

・砂塵
前に話した通り

・3枚目のグルフ
環境のデッキを見るとグルフ2が主流みたいですが先行での強い動きを減らしたくないので3枚
やっぱりおろまいと合わせて先行でグルフ4枚あるのは強いし、これからヒロビ、ガジェ増えてくるなら尚更3枚だと個人的には思う

・ライオウ
今回1番強いと思ったサイドカード
インゼクターのライオウはトラゴーズ、スノーマン無視できて本当に強い
LCSの会場ではかなりの数のガジェ、ヒロビ、聖刻がいたので有効な札でした
リビングライオウとかもいい

・転生の予言
今これ入れないの考えられるの?

【弱かったカード】

マイクラだけww




ミラーは両方ともストだったのでなかなかオススメです
今はメインのリビング増やしてサイドは女戦士、マイクラ抜いてミラフォと隙間、ライオウの3枚目にしています

これからアライブ、ガジェ増えてくるのでライオウとミラフォは必須になってくるかと思っています
LCSのレシピが上がったら、サイドにクロウ組みます

おわし


morisoba1003 at 02:14│Comments(6)TrackBack(0) デッキ 

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2012年05月07日 04:11
聖刻ラヴァルヒロビガジェ等広めに刺さるマイクラですが、何が原因で不採用になりましたか?
2. Posted by ユウ   2012年05月07日 20:33
きゃーもりそばさんだいすきー
3. Posted by もりそば   2012年05月08日 01:17
>名無しさん
弱いっていうかもっと強いカードあったかな?って感じなんですよ
確実に2選目以降考えて動かれているのも弱い理由の1つです
聖刻であればナイトショット流行っていたりラヴァルだと砂塵などでかわされてしまいますね
後はあと引きが弱いというのが1番の理由で、その点超融合やミラフォはかなり優秀だと考えています
4. Posted by もりそば   2012年05月08日 01:42
>ユウ

知ってるよ(^^)
5. Posted by 名無し   2012年05月10日 11:49
転生隙間だけではなくクロウを組むのはどうしてですか??
6. Posted by もりそば   2012年05月23日 21:22
>名無しさん

他の2つと違って先行の動きに合わせられることが重要だからです
またこれからインゼクターの蘇生系が流行ると考えているところもありますね

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