2006年10月

2006年10月07日

日記

眠い。
今日は、というかもう昨日か。は、十五夜だったらしい。
あいにくの雨でしたが。風も強くて、買ったばかりの傘が壊れた。
先月は雨がふっては、コンビニでビニール傘を買っては
片っ端からどっかに忘れる生活をしとったから
・・ちゃんとしようと、ちょっと高めの傘だったのに。
スーパーで1500円だったが。コンビにより1000円も高い。

ちゃんとするということがどういうことなんだかよく分かってません。



十五夜というとお月見だ。
昔住んでた名古屋文化圏(三重は関西だと主張する人も居るが)で、

「おつきみちょーだい」

という謎の呪文を唱えながら、近所の家をまわってお菓子をせびるという
へんな行事があったことを思い出す。
日本版ハロウィンだったんだろうか。

まあどうでもいい思い出だ。
Wikipediaを仕事をさぼりつつ、つらつら見てて思い出した。
morita_non at 01:59|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2006年10月04日

日記

宴会前、主賓二人が部屋を片付けてくれて
えらい部屋がきれいになった。
(全然足らんわー。というお話はあるかもしれない。)

皆帰ったり旅立ったりして、今はがらんとしてます。




いらん物を少しずつ捨てていこうと思う。
morita_non at 01:33|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2006年10月02日

宴会

イラン帰りのinudaishoセンセイと
結婚報告凱旋のアメリカ帰りのtomiセンセを囲んで飯を食う。

いつ何処で何をするか何も言ってないメールで来てくれた人ありがとう。
忙しくて来れなくても電話くれた人ありがとう。


子供が生まれた人おめでとう。
生まれてきた人と産んだ人に。

祝福されるために人生は存在するんです。きっと。たぶん。

morita_non at 01:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)