2017年09月19日

ラジオで家計の比率ではごはんよりパンの方が多くなっているという話が。なさけない。

ラジオで家計の比率ではごはんよりパンの方が多くなっているという話が。なさけない。

なぜ自分から病気になりやすい身体にするのかなあ?

身体の健康にはカタカナ食品からひらがな食品がいいのは前々から言われています。

にもかかわらずカタカナ食品が多くなることで病気も増えてきています。

健康相談でもまずは食養生を口を酸っぱく言い続けていますが皆さんは聞き入れてくれないですね。

子宝相談、ダイエット、アレルギー、癌等難病にも

パン食をやめてごはんにとアドバイスしております。

絶対必要なのは食生活の改善が絶対なのに。

日本人の体質に合った食事が大切なのに、カタカナ食品は身体に良いことないんですよ。

パン→ごはん、スパゲティー→そば、スープ→味噌汁

サラダ→漬物、チーズ→豆腐、洋食→和食、

健康には食事を洋(血液ドロドロ)から和(血液さらさら)にすることと、

温活が大切です。お白湯習慣、40℃入浴習慣を

血液サラサラで病なし、身体を温めると病気は治るんです。

だらか1等級三七人参は健康には必要不可欠です。

モリタニ薬店HP        http://moritani-drug.com/

1等級三七人参150   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/130/p-r22-s/

ショウキ温灸器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/37/p-r11-s/

三井温熱治療器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/81/p-r11-s/

 



moritanidrug at 15:53|PermalinkComments(0)

頭痛には漢方治療が適することが多いですよ!すぐに鎮痛剤飲む方おられますが。

頭痛には漢方治療が適することが多いですよ!すぐに鎮痛剤飲む方おられますが。

頭痛=身体の冷え→炎症・痛みが起こるのになぜ鎮痛剤を?

鎮痛剤=解熱剤だからますます身体を冷やしてちょっとすると頭痛に。頭痛だけでなく関節痛や生理痛も。

そのたびに鎮痛剤を飲んでいるとますます痛みがが出るようになります。

そして今度は胃腸が荒れて胃痛から胃薬が、だから薬が薬を呼び薬漬けになります。

製薬メーカーはそれを狙っているからね。生理痛→子宮筋腫にも。

だから逆効果ですよ。知らぬが仏ということでしょうか?

ましてや身体を冷やしさらに頭痛持ち体質になります。

一番の原因は身体の冷えなんです。ちょうどアイスクリームやかき氷を食べたら頭が痛くなるでしょう。

また冷たい飲み物をグイグイ飲むと身体はほてるし、エアコンをガンガンかけ身体を冷やし、

腸管に水分が溜まりすぎると、内臓が下がり肩が凝る。それからも頭が痛くなるし、水分が溜まりすぎると上に上がり胸脇苦満から吐き気と頭痛が起こります。二日酔い等もそれですね。

機能性頭痛

緊張型頭痛

片頭痛

群発性頭痛

三叉神経痛

便秘も頭痛を引き起こす原因になりますよ。

清上痛湯(せいじょうけんつうとう)聞いたことありませんか?

頭痛にはこれですね!(一切の頭痛を治す主方)

また血タイプ(血、血虚など)

冠心逐

  ・月経周期に合わせて増幅、緩解

  ・生理痛、肌のかさつき、舌下静脈が太くふくらんでいる

当帰四逆加呉茱萸生姜湯

  ・冷えで増悪

  ・冷え症(手足やお腹の冷えが目立つ)

水毒タイプ

 苓桂朮甘湯

  ・めまいを伴う(動悸・のぼせを伴うこともあります)

 療方調流

  ・雨の前日に増悪

  ・湿気で悪化

気タイプ(気逆、気鬱、気虚など)

 釣籐散

  ・朝方の頭痛(高血圧、肩こり、耳鳴りなどを伴う場合も)

 療方昇陽

  ・疲労増悪

  ・虚弱体質ですぐに疲れる

 柴胡疎肝湯

  ・ストレスで悪化

  ・イアライラ、抑うつ、不眠などを伴う

 黄連解毒湯

  ・のぼせを伴う(高血圧を伴う場合も)

  ・温めると増悪

モリタニ薬店では問診・舌診・血流測定で体質を見て体質にあった漢方薬をご提案します。

詳しくはモリタニ薬店へお気軽にご相談くださいね。

モリタニ薬店HP     http://moritani-drug.com/

1等級三七人参150 http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/130/p-r22-s/

サメミロン    http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/68/p8-r-s/

五浄心          http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/50/p10-r-s/

美・ワカイン         http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca7/13/p-r7-s/

ショウキ温灸器        http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/37/p-r11-s/

三井温熱治療器        http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/81/p-r11-s/

 



moritanidrug at 15:07|PermalinkComments(0)

頑張りました!!ダイエット頑張りましたね!!

頑張りました!!ダイエット頑張りましたね!!

膝が痛いと来店されました。

最初整形外科に行きましたが、シップ薬と鎮痛剤。

ますます動くと痛むようになってきたのでモリタニ薬店に来店。

お話を聞いていると以前から腰や膝の痛みもあったとか。

ポイントは通勤は以前は電車でしたが車に変更したからですね。

歩かないから運動不足でさらに体重が急増して、腰や膝に負担がかかったんですね。

それと夏場で冷たい飲み物やシャワー習慣で血流も悪くなり、

細胞に酸素が届かなくなり炎症や痛みが発症。

そこでまず血液をサラサラにして、温活からやっていただきました。

お白湯習慣、40℃入浴習慣、そして通勤も車から電車に切り替えていただきました。

半月くらいで痛みは自然と気にならなくなりました。

身長の割に体重が多いので、アーユルベーダートリプルと夕食にアーユルベーダーパパイヤ

を飲んでいただきました。

身長161cm 体重69.5kg 体脂肪量 17.2kg

2か月経ち   体重60.7kg 体脂肪量 12.1kg

結果 体脂肪1kg=1000円で体脂肪買取で5100円をゲットされました。

詳しくはモリタニ薬店へお気軽にご相談くださいね。

モリタニ薬店HP        http://moritani-drug.com/

1等級三七人参150   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/130/p-r22-s/

グルメかっとん           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/2/p14-r-s/

シクロドリーム           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/112/p-r2-s/

エフエフトリプルダイエットパパイヤ  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/118/p-r2-s/

エフエフトリプルダイエットトリプル  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/119/p-r2-s/

トウ・ブロック(ガジツ・ギムネマエキス・サラシアエキス・白インゲン豆抽出エキス含有食品           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/152/p-r-s/

ショウキ温灸器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/37/p-r11-s/

三井温熱治療器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/81/p-r11-s/

 



moritanidrug at 12:03|PermalinkComments(0)