2016年02月24日

ブログ移転のご連絡

いつもモリタ鍼灸整骨院のブログをお読みいただいてありがとうございます。

こちらのライブドアのブログを

アメーバブログに移転させていただきます。

次回からは

http://ameblo.jp/moritaseikotsu/

にアクセスして引き続きブログをお楽しみください。

今後ともモリタ鍼灸整骨院をよろしくお願いいたします。

moritaseikotsu at 08:30|Permalinkお知らせ 

2016年02月22日

弱った胃腸を回復するためには

こんにちは、山下です(=⌒▽⌒=)

最近はインフルエンザ流行っていますが、みなさん大丈夫ですか?



胃腸をテーマにブログを書いていますが、

胃腸が弱る事って現代人にとって多い事ですよね

特に食べ過ぎたりして胃腸の負担が多かったりしていませんか?

ついつい食べ過ぎてしまう事僕もよくあります


胃腸の為、そして自分の為にやる事



それは十分に咀嚼する事です。



咀嚼する事は、意識的に自分の消化作用を高める動きなんです。

つまり自分が意識して咀嚼すると内臓機能への負担が減ります!

弱った胃腸が回復していきます。


そして噛むことにより食事量も減ります。

もちろん痩せることも可能です。


具体的に食事での咀嚼目安は一口30回なんです!

なかなか30回は難しいですよ!

1回実践してみてください!

現代人は一口平均10〜20回だと言われています。



もう一つ噛むことにより唾液に「ペルオキシターゼ」という成分が

含まれており、食品中の発ガン性物質を抑える働きがあると言われています。


食事中に一口30回咀嚼すること、一回実践してみて下さい



続きを読む

moritaseikotsu at 09:42|Permalink山下 | スタッフの日記

すくすく

どうも、森です流れ星

寒い日が続いていますが、体調は崩されていないでしょうか?

インフルエンザも流行ってきています、気をつけて予防していきましょう!

さて、我が家の長男もすくすくと成長しています爆笑

1月の末にはハーフバースデーの写真を撮りに行きました

{F29FE43B-7F64-4F18-8755-0266CF24B03D:01}

ムチムチでずっしりしてきましたニコニコ

携帯の待ち受けにして、いつも癒されてます
続きを読む

moritaseikotsu at 09:39|Permalink | スタッフの日記

2016年02月02日

酸素カプセル

こんにちは。
酸素カプセル口笛
{97C662CB-2119-4BA1-8779-2EDEFC356066:01}


最近モリタの一員になりましたウインク

酸カプくんです🎵

酸カプに入ってから不思議と元気なんですアップ

僕は12月に始めて入ってから5回になりますが、仕事に精が出る感じです爆笑


初めはホンマに元気になるんか微妙でしたが、入ってから自然と元気な感じですおねがい


元気が有ればなんでもやれそうですねキラキラ



永井


moritaseikotsu at 16:55|Permalinkスタッフの日記 | 永井

2016年01月30日

七草粥

あけましておめでとうございます猿小林です門松


今年もよろしくお願いします。

疲れた胃を整えるメニューとして七草粥があります。
7日の朝に七草粥を食べる事で、その年の万病をさけられ元気に過ごせるという意味もあります。

七草にはそれぞれ意味があります。
ゞ せり
競争に競り勝つ

∫ なずな
撫でて汚れを除く

8羞 ごぎょう
仏体

と妹 はこべら
繁栄がはびこる

ナの座 ほとけのざ
仏の安座

菘 すずな
神を呼ぶ鈴

ч蝿 すずしろ
汚れのない清白

{18E30B42-8A5B-4856-B15B-01FCCA00180A:01}
我が家の七草粥ですニコニコ
{7D0D17DF-217C-4BCD-A3AC-02AAF1FF64F0:01}


今年もみなさんが元気に過ごせますように
続きを読む

moritaseikotsu at 08:26|Permalinkスタッフの日記 | 小林