今朝の怪〜解決編受付嬢にエールを!

2010年08月29日

本山中学トレーナー

こんばんわ

夏休みの最後の中学トレーナーが終わりました

僕たちが夏休み特に取り組んだが
「基礎体力作り、精神作り、体幹の軸作り」です

100%伝わったか

、と聞かれると100%伝わってないと思います

本当に伝える事は簡単ではありません…

皆さんも自分の旦那さん、奥さん、子供、友達に自分の気持ちを100%伝えきれていますか

「〜して欲しい、〜なって欲しい」

このような事ばかり思いながら、伝えているとその人とトラブルになりませんかまた、相手が嫌な思いになってませんか

中学生たちも一緒で自分の理想だけ話していても上手く行きません

”今,相手が何を考え何を感じているのか分からなければ

何を伝えていいか分かりません


なんぼ医学知識があろうと、なんぼトレーニング指導の知識があろうと

それを相手にいかに上手に伝えるか

ポイントはここだと思います

これは本を読んでも分からないと思います

本当にいい勉強になっています

9月からも頑張ります

さぁ〜今週も頑張りましょう

ブログファンの方(笑)
最近ブログ更新少なくてすみません…どんどん更新して行こうと思います


永井




moritaseikotsu at 21:49│中学トレーナー活動 | 永井
今朝の怪〜解決編受付嬢にエールを!