さくらんぼ『食』〜第12回 水〜

2011年06月09日

中学トレーナー活動

どうも、森ですひらめき電球


今日は2週続けての本山中学校へのトレーナー活動でしたニコニコ


内容としては


先週とあまり変わらなかったのですが、バックランでのシャトルランでは


何人かが転倒してましたあせる(怪我はなかったか心配です・・・)


後ろ向きで走ることって普段あまりないですが、結構大切なんですビックリマークビックリマーク


転倒してしまう子の共通点として、後ろ向きで早く走ろうと思うと膝があがってこないんです汗


そうすると引っ掛かりやすくなってしまいますよねショック!


走る上で膝が上がってくるということはとても大切なので前を向いていても、後ろを向いていても変わりなく出来るのが理想ですねひらめき電球


学生にとっても僕にとっても勉強になったトレーナー活動でしたビックリマーク



moritaseikotsu at 23:51│中学トレーナー活動 | 
さくらんぼ『食』〜第12回 水〜