空を見上げて

やっぱり行動

こんにちは、森田です。


今回のブログ更新は、、、
一ヶ月以上あいてしまいました!


子育てがあると、
日々の優先順位が がらり とかわりますね〜。


楽しい、
そして超多忙・・
(奥さんの多忙さには、かないませんけど)


でも、
タイムマネジメントが
うまくなったかな???




久々にブログを書いてみたら、
タイトルが「リーダーになる」。

そういえば、そんなタイトルでしたね・・・





リーダーって、
立場がつくるんでしょうか?
行動がつくるんでしょうか?


どっちもあるかと思うんですが、
私は『行動がつくる』を実感してますよ。



いま会社内で、
部下はいないですが、、

自分からミーティングを主催したり、
上司との つなぎ役 をしていると、、、

なんとなく、
周りに認めてもらえているようです!



行動していなかった時と比べると、
たぶん影響力が増しています。

職場の状況もよくなっています。

そして、
自分自身が以前より楽しいです。



『リーダーになる!』って
頭でっかちで考えてるだけじゃダメ!!


ってことを実感しているこの頃です。。



森田 悠基moritayuki  at 16:40  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

参加がまず1歩目

こんばんは、森田です。


こんかいのブログは、
イベントのお知らせ×2です!!


両方とも、
ステキな目的で実施されるので、
ぜひ参加してみてください。


かならず、
何かの想い・学びを
得ることができますよ!!



1つめは、
私もお手伝いをします。

9月25日に
ルクセンブルグ大使館で行う、

『ブラジル・ストリートチルドレン・チャリティーパーティー』

特定非営利活動法人
ワールド・チルドレンズ・ファンド・ジャパン
の主催です。


当日は、
ストリートチルドレンの実態をドキュメンタリー製作し、
支援活動を行っている『ソラヤ梅若』さんの
デモンストレーションンテープを流し、
パーティーの収益金は
『ソラヤ梅若』さんの活動支援基金として寄付します。


また、
世界で活躍されている川畑成道さんの
ヴァイオリンコンサートも行います!!


ご興味がある方は、私まで連絡ください。
24日まで受付しております。

連絡先:tamo.san.1978☆gmail.com
(☆の部分を@に直してメールを送付して下さい)

日時;9月25日(金) 18:30開場 19:00開始 22:00終了

場所;ルクセンブルグ大使館 大使公邸12F
    東京都千代田区四番町8-9 ルクセンブルグハウス

服装;ドレスコードはありませんが、
   ジーンズなどのカジュアルすぎる服はご遠慮ください

参加費(寄付金);¥7,000−



もう一つは、
私の尊敬する知人が
主催者の1人であるセミナーです。


いまひとつ、
仕事やプライベートで
燃える想いがもてない方へ。


モチベーションを
とことんあげてくれるセミナーに
行きましょう!!

『モチセミ』
http://www.sc-scc.com/moti-semi/


パネラーのうち、
「おかざき なな」さん と 「森 譲」さんの
セミナーに参加経験がありますが、

どちらもすばらしい内容でした。

日々の生活スタイルが改善し、
いまでもそのままです!


だから、、、

わたしは『モチセミ』も期待して参加します。


ぜひ、
会場でお会いしましょう!!






森田 悠基moritayuki  at 22:57  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

長男誕生!!

こんばんは、森田です!!

9月5日に、、、


子供が産まれました!!!


男の子です。


すっごく可愛いです。


本当はもっと早くブログを書こうと考えていたのですが、

色々とやることがあるんですね。



お風呂に入れてあげたり、

抱っこしたり、

役所に行ったり。


あっという間に10日間が過ぎてました〜!




家族が1人増えて3人です。



家庭のリーダーとして、
自覚が強まるばかりです。


やるぞ!!

***********************************

リーダーたるもの、

自分の背中を見せ、
学んでもらうことも重要ですよね。



早速、
わが子に学びを。


20090916







睡眠は、こうやって取るんだ!




森田 悠基moritayuki  at 00:09  | コメント(10)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ありがとう  

決意したら、あとは行動!

こんばんは、森田です。

またまた、
ブログの更新が久しぶりに。。

今回は2週間以上空いてしまいました!



その間、
だらだらしていたわけでなく、
いろんなことにチャレンジしていたわけですが、、




おかげで、


はっきりしました!
自分の夢が!!
何のために成長したいのか!!!


  ↓


  ↓


先日、
リーダーになることを決意しました。


家族内で、職場内で、友人内で。


いままでは、
一歩引いた位置から、
冷静に計算しつつ、
物事を見て発言してましたね。


たとえば、
「これを伝えることが本人のためだけど、、
 嫌がられるかも知れないから、言わない」

とか

「なんか言ってること変だけど、
 笑っておけばいいかな」

とか。


卑怯ですよね、これって。

いままで自分は、
多くの人に様々なものを
与えてもらっていたのに、

自分からは何も与えていませんでした。。

ようやく気がつきました・・・
ショックでした・・・


これからは、
周りに全力で貢献する決意ができたんです。



選挙じゃないけど、、
(選挙も終わってるけど、、、)


まずは決意表明!!!



森田 悠基moritayuki  at 22:31  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 目標・方針  

診断結果  SAS

こんにちは、森田です。


この頃、生活習慣を見直しました。


理由は、、、

『睡眠時無呼吸症候群(SAS)』

と診断されてしまったからです。


ごく最近のことです。

奥さんから、
「睡眠中に呼吸が止まっている!!」
と言われ検査をすることに。

結果、
軽症ですがSASでした。。。


ということで、

4:30起きの朝型に変え、
(今日からですが。。)

食事は野菜を多めにし、

サプリメントをしっかり摂取し、

日用品のブランドを変更しました!


そんなに気を使う必要があるのか?

あります!!



先日、
素晴らしい言葉が心に入ってきたので、
紹介します。


『健康は全てでないが、
 健康でないと全てを失う』


このタイミングでこのコトバに出会う。
なにかを感じましたね〜。


あとは、
ジョギングを始めようかな。




森田 悠基moritayuki  at 09:12  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!