みなさま。このたびは軽率&バカへんらーな私のせいで多大なるご迷惑とご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。
消防とボランティア山岳団の方々、ヘリや救急車を出して下さった警察の皆さまには感謝の言葉もありません。本当にありがとうございました。そしてすみませんでした。
おへんろでこれだけ毎日、四国の皆さんにお接待してもらっているというのに、大迷惑をおかけしてしまうなんて最悪…

昨日、60番寺に向かう途中の山道で道を間違えてしまい遭難。
パニックで自分の歩いた道や居場所を、レスキュー隊の方にうまく伝えられないまま日暮れ前には電話のバッテリーも切れてしまう情けなさ。
森の中で雨に打たれ、しゃがむ、立つの繰り返しでガクガク震えながら一夜を過ごしながら、なぜこの雨なのに引き返さなかったのか、自分のバカさ加減を反省するばかりでした。

しかし今朝10:30頃、県警のヘリコプターに発見していただき、その直後に消防の方も来ていただき無事下山。


ともかく救急車で市内の病院に搬送(!)され、大事をとって一泊入院することになりましたが、冷えや疲れのみで外傷はありません。

ツイッターで励ましてくれたみなさんも本当にありがとう! 昨日バッテリーが切れる前に一部読めたことが一晩乗り切る力になりました。そして今全部読ませていただき、感謝感謝!

あーー、何てバカなことをしたんでしょう。

(ずぶ濡れで森の中で文字通り「ガクガク」、天罰)

もう絶対雨の日は山に近寄りません!


どうもすみませんでした!