mori★toshi blog

ex.河Qappa童 / 東京60WATTS / 能條陽一郎&TheBrandNewBag /石田洋介with THE GOT KNEED STONE / DRUM 森利昭のBLOG

-----NEXT LIVE----

12 / 15(金)
東京60WATTS
大阪心斎橋Music Club JANUS
振替公演「Chicago Poodle presents 【RE:CON∞NECT】」
Chicago Poodle /
Unlimited tone / オカダユータ / ササキオサム(MOON CHILD) /
東京60WATTS / 浜端ヨウヘイ / 見田村千晴 / Rails-Tereo
open 18:30
start 19:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12 / 23(土)
石田洋介wiyh THE GOD KNEED STONE
志木市民会館パルシティホール
.キャラクタークリスマスパーティー「MIRACLE」
物販 15:00 ※入替制
開場 17:30   開演 18:00  
S 席 7,500 円 ※ノベルティ付き
A 席 5,500 円 ※ノベルティ付き
A 席親子ぺア 7,000 円※キッズノベルティ付き
(中学生まで、3 歳未満は膝上無料)
【チケット発売】
10 月 27 日(金) e+(イープラス)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12 / 29(金)
能條陽一郎&TheBrandNewBag
HEAVEN青山
「TOKYO FUNK 大百科 Yeah!End Parrrty!」
open 17:00
start 18:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017/12/31~2018/1/1

都内某所

詳細未定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018 / 4 / 11 (水)
さとうもとき
赤坂BLITZ
「さとうもとき ワンマンライブ」
open 18:00
start 19:00

杉野森"KAZ"一茂

師走突入~!5

も~う12月・・・・今年も残り僅かだね

平成も残り僅かだってさ

終わっちゃうんだね今年も平成も・・

そうそう

大~夫経っちゃいましたが、
杉野森”KAZ”と仲間達
高円寺STAX FRED
「2017 STAX one man Live show vol.37!!!(25名限定予約ライブ)
杉野森KAZと仲間達 One man Live show ! in STAX vol.13!!!」

に、足運んでくれてありがとうSTAXの中村店長にも感謝です


PB240595

当日会場入りしたら、このメンバーでした(笑)

Vo/Gt. 杉野森KAZ
Bass.  菅 逸朗
Per.     柳沢ガク
Dp.   森利昭の4人編成でGROOVE

IMG_20171129_002905

この日のステージも相変わらずの”KAZ”だったね。
MCは、グッタグタなんだけど曲が始まると、その”声”とGuiterにガッツリ持って行かれる。
相変わらずだ

事前にリハーサルしなくたって彼の出す”空気”読めたら自然とBANDがBANDになる
俺はもう15,6歳からの付き合いだから、”KAZ”が今、何をやりたいとか、どーしたいとか、
音で、わかるんだけど、Bassの菅さん、Perのガクちゃんが、ちゃんとついて行くんだよね。
流石です!二人の”KAZ”に対しての”愛”を感じた夜でしたね

PB250598

いつもはセットリストなんて決めずにワンマンのステージ展開してるんだけど
なんと、この日はセットリストが合った・・・のを知ったのは終演後でした(笑)
結果、俺達はいつも通りってとこでした(笑)

PB240597

ん~。何回写真撮っても全体像が、はっきりしない俺のSET。



PB250601

帰り際、中村店長交えてパシャリ

また、半年後かな?スケジュール空けときまーす

そんときは、もう平成じゃないけどね








そうそう
杉野森KAZ


待望の新譜、発売されてました。


IMG_20171130_203227

YA08-0001 定価¥2.000(TAX IN)


なかなかNEO SOUL感溢れる作品です
LIVE会場で販売しているとの事。是非、こちらも一聴あれ



jah moritoshi


華の金曜日!5

さてさて、お次は

2017/11/24(金)

杉野森”KAZ”と仲間達


高円寺STAX FRED
「2017 STAX one man Live show vol.37!!!(25名限定予約ライブ)
杉野森KAZと仲間達 One man Live show ! in STAX vol.13!!!」
open 18:45
start  19:15

半年に一度お呼ばれしてる 杉野森”KAZ”と仲間達。
現場に行くまで、メンバーもセットリストも知らされない、おっそろしい企画(笑)
またまた、お邪魔します

まだ見た事ない方、河童ってBANDに”ピンっ”とくる方、是非是非一度ご覧あれ

image


jah moritoshi









成吉思汗な夜!5



杉野森”KAZと仲間達
高円寺STAX FRED
「2017 STAX one man Live show vol.37!!!(25名限定予約ライブ)
杉野森KAZと仲間達 One man Live show ! in STAX vol.12!!!」


に足運んでくれてありがとう

STAX FRED店長の中村氏にも感謝感謝


image

半年振りのKAZと仲間達。
事前のリハーサルなんてのは、ココには無く、ぶっつけで本番です。
バンド編成も会場入りして初めて知る、この緊張感(笑)

今回は
Vo.Gt. 杉野森KAZ
Bass.  菅 逸朗
Per.     柳沢ガク
Dp. 森利昭の4人編成でGROOVE。


image

セットリストも勿論決まって無いので、KAZのGuiterイントロに集中。
瞬時に記憶呼び起こし、ガクのパーカッションと管さんのベースのリズムに対してのアンサンブルを瞬時に判断。で、リズム隊が自然にアレンジされ、歌のボリューム、間、ギターのピッキングの強弱で、俺のリズムの座りどころも決まっていくって感じでしたよ。

KAZのステージは集中力途切れたら成立しませんな~(笑)

そうそう、こんなステージ展開する現場無いから、刺激的で毎回楽しんじゃってます

P5280455
P5280454

今回のセット。
カウベルが、ペダルケースに入っていたので追加でセッティング。

image

壁とシャツが完全に色かぶりまっかっか。


image

終演後にパシャリ。



image

この夜も、NiceGrooveだった菅さんのスキンヘッズに、
俺達から労いと敬意を込めて、Kiss


次回、まだ未定だけど、たぶん半年後に呼ばれることでしょう(笑)


image

中村さん、いつもごちそうさんでした~




jah moritoshi

SPEED WAY !5

さぁ

明日はコレ

mem_1[1]


2017 / 5 / 28 (日)

杉野森”KAZと仲間達


高円寺STAX FRED

「2017 STAX one man Live show vol.37!!!(25名限定予約ライブ)
杉野森KAZと仲間達 One man Live show ! in STAX vol.12!!!」

open 18:45
start  19:15

0ca28971[1]

半年に一度の杉野森”KAZと仲間達

ぶっつけ本番、インプロの嵐、乞うご期待

image


jah moritoshi


ThankYou STAX FRED !5

うっぷ~しばれるね~

あっちゅう間に一週間経っちゃった・・

先週は

杉野森KAZと仲間達
高円寺STAX FREDに足運んでくれて
ありがとう

STAX中村氏にも勿論感謝

image


案の定セットリストも解らないまま、サウンドチェックでチラリと触っただけで
そのまま本番突入・・・

Bassの菅逸朗氏とのトリオ編成ってのも会場入りして
初めて聞かされました・・

まぁ、そんな感じか・・(笑)

PB190373

今回、二部構成でKAZの弾き語りも有りのたっぷりなステージ。。

珍しくエレガット持ってチェック中のKAZと手ぶらで横にちょこんと座っていた管さん(笑)

PB190374

ちょっとしたホームパーリィーてきなムードにしたいのか、せっせと会場造りしてるKAZ。

image

open前、STAXの中村さんからジンギスカンいただきましたよ

kazと食べるの何十年振りかなぁ?ごちそうさんでした

ステージも勿論、ご機嫌な感じでしたよ

もう、かれこれ30年以上の付き合いになっちゃったもんだから
Kazの声、Guiterの音でだいたい何をやりたいのか
わかっちゃう。俺の身体に染み込んでるんだね
杉野森KAZのGroove。

また、2017年の5月に予定空けておいてと言われたので

高円寺STAX FREDに登場するはずです(笑)

まだ見たことのない方、是非

そういえば、ココ高円寺STAX FREDに残り3枚。俺とKAZが、やっていたバンド
”河童”のCDが、まだ売っていた。
日本、いや、世界でココでしか手に入りませんよ(笑)
20代だった俺達の音、もし良かったら是非残り3枚だけだよ~
image




この日
今となってはもうヴィンテージ(?)となってしまった
80年代のスネア。
楽器屋で見つけてビビッツときちゃったので衝動買い・・・・
初お披露目でした。

image

Pearlフリーフロティングシステム6.5メイプル。

コイツが、これから誰のどんな唄と巡り合うのか楽しみです



jah
moritoshi


livedoor プロフィール
ギャラリー
  • もうすっかり
  • もうすっかり
  • 東京60マーガレットワッヅロース!
  • 東京60マーガレットワッヅロース!
  • 東京60マーガレットワッヅロース!
  • 東京60マーガレットワッヅロース!
  • 東京60マーガレットワッヅロース!
  • 東京60マーガレットワッヅロース!
  • ♪君がいる~から僕は笑~える~
  • ライブドアブログ