管理人4月より代わります

3年間森上クラブのHPの管理人を勤めましたが、いよいよ息子が中学に進学で、この管理人も引継ぎとなりました。
新しい管理人さん、がんばって!

卒団式

62fe6b21.jpg3月20日
6年生を送る会が行われました。6年生の9名、卒団おめでとう。中学でも野球や部活、勉強に頑張ってください。

震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

先輩たちありがとう カルチェ杯チャンピオン対決

9月20日 夜半からの雨で「高山杯」は翌週に延期。体育館練習に変更されましたが、新入部員の加入で体育館が手狭なので午前中は5年生以下、午後6年生という編成に。
ホームグランドの森上小学校のグランドは水捌け抜群で、午後には使用可能な状態。
一方、中学生チーム・墨坂須高クラブは本拠地・福島グランドの状態不良で練習が中止。OBを含む1年生10人が森上に遊びに来てくれて、急遽練習試合に。このチーム、このブログの前欄で紹介したカルチェ杯1年生大会優勝チーム。森上クラブも、カルチェ杯小学生大会優勝チームです。

さすが、先輩たちは球も速いし、打球も鋭い。5−1で中学生勝利!!
でも、手加減してくれた(?)とはいえ、投手16mで中学生の球に喰らい付く所はお見事!(中学生は18.44m)

先輩たち、ありがとう!

先輩たちの活躍が同じ紙面に紹介されています

a595f024.jpg第7回カルチェ杯秋季 1年生大会で森クラの「兄貴分」・墨坂須高クラブが優勝・2連覇しました。
須坂新聞の同じページに掲載されました。

カルチェ杯秋季大会優勝 須坂新聞掲載

7e70c1b5.jpg9月11日の第27回カルチェ杯秋季大会の優勝が須坂新聞に記事で掲載されました。

新入団員の名前もメンバーに入っているよ。これを目標に、来年は自分たちの力で記事になるように練習して下さい。

同じページに先輩たちの活躍も出ています(当ブログ、次のコラムに紹介します)

ジャストミート 4枚 その4 Katsuya

1ebf2c21.JPG6月20日 ミズノ北信州少年軟式野球開会
2回戦 永田ジャリーズ戦

ジャストミート 4枚 その3 Ryoutaro

8f869b46.JPG6月20日 ミズノ北信州少年軟式野球開会
2回戦 永田ジャリーズ戦

ジャストミート 4枚 その2 Taiga

89c487f6.JPG6月20日 ミズノ北信州少年軟式野球開会
1回戦 西部ライオンズ戦 

ジャストミート 4枚 その1 Yuta

9cbc6e7a.JPG6月20日 ミズノ北信州少年軟式野球開会
1回戦 西部ライオンズ戦 

飯綱 快晴

7043fb13.jpg北部ベースボール大会2日目
前日は開会式途中で雨が降ったり、山の天気を実感。
大先輩によると、このグランドでは飯綱山が見えれば大丈夫、逆に見えなければ晴れていても要注意だそうです。

この日は、見事に快晴。
しかし、残念ながら森クラ打線はお天気の様にはいきませんでした...

Categories
Profile
  • ライブドアブログ