凄いよ

どうもMO-RI-です(*・ω・)ノ
今週末から松江店で
1a2fb807
始まります。
何が凄いって、そりゃ

空前絶後の極太フレーム!
セルロイドを愛し、セルロイドに愛されたブランド!
驚天動地、天上天下唯我独尊
メガネフレームのグラディエーター

そうEFFECTORこそは
たとえフレームが重かろうとも
唯一無二の圧倒的存在感を持つもの

な~んてサンシャイン池崎みたいな紹介をしたくなるEFFECTORですが
今回のトランクショー規模が最大級(´∀`*)
何と250本から300本のフレーム・サングラスを展示しちゃいます
圧倒的ボリュームで皆様のご来店をお待ちしています。

米子店のトニーセイムトランクショーも26日まで絶賛開催中
米子店も皆様のご来店をお待ちしております。

短く持って

どうもMO-RI-です(*・ω・)ノ
今日は耳掃除のお話
耳垢には乾性耳垢と湿性耳垢の2種類あるんですが
私が湿性耳垢なので、綿棒を使った耳掃除のお話(●´ω`●)

まず綿棒の持ち方
綿棒を長めに持っている人、今日からやめて下さい
DSC_0407








耳の中を掃除しているつもりで耳の中を傷つけている可能性があります。
綿棒を奥まで入れると炎症や耳垢を奥に押し込んでしまい聞こえにくくなったりします。(((( ;゚д゚)))

綿棒で耳掃除をするときはなるべく短く持って
DSC_0408








耳の入り口だけを掃除するようにしてください
私も前は長く持って痛痒い耳掃除をしていましたが
痛痒い時点で耳の中で炎症を起こしている可能性があります。
基本的に耳垢は奥から入口に押し出されてきますので
奥はあまり掃除をしなくても大丈夫です
湿性耳垢ってベタベタしているので、
ついつい耳掃除をしてしまいがちですが、
なるべく入り口だけを掃除するように(最初は物足りないいんですけどね)
意識してみて下さい。
それだけでも、結構きれいになるんですよ(´∀`)

今日はこれくらいで( ´∀`)つ

天気がよいなぁ

どうもMO-RI-です(*・ω・)ノ
土日は冷え込むかもとの予報でしたが晴れましたね(´∀`*)
先週と違って天気が良いという事は・・・・
絶好のお出かけ日和って事ですね

ただいまトニーセイム&ハミルトンフェア絶賛開催中です。
普段なら、なかなか店頭に並ばない鼈甲フレーム
DSC_0404








私が大好きな錦鯉カラーフレーム
DSC_0406








色々と取り揃えております(*´Д`*)


また機械式時計の入門にピッタリなハミルトンでは
ロックスター「エルビス・プレスリー」が愛したモデル
DSC_0405








ベンチュラやジャズマスターなど多数展示中
詳しくは、毒3・時計への愛情7で構成されている
藤山さんのブログ
チェックしてみて下さい 

皆様のご来店をお待ちしております。
では、また(・∀・)つ


livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 凄いよ
  • 短く持って
  • 短く持って
  • 天気がよいなぁ
  • 天気がよいなぁ
  • 天気がよいなぁ
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ