カテゴリ: デイケア通信

 デイケア5月のプログラム表ができました。
 あげるのが遅れてしまってすみません。

 今月は、6年ぶりのバーベキュー大会を開催します!
今から晴れるように願っています。
まだ何を焼くかは決まってませんが、たくさん食べれる気がします。

  いくつかプログラムも変ったものがあります。
  また、色々試しに参加しに来てください。

2024.5


 デイケア春のパン祭りが開催されました。
 パンをみんなで作りました。
 ホームベーカリーは使った事ありますが、パンを粉から作るのは初めてでした。
参加メンバーもパンを作るのは初めての人ばかり
みんな思い思いにこねて形を作っていました。
たっぷりチョコ入りやウインナーのせ、チーズ入り、プレーン、色んな種類のパンが出来上がっていました。
焼き始めるといい匂いが部屋だけでなくセンター中に拡がっていきました
焼きあがったパンはすべていい色合いで大成功
写真もたくさん撮りましたよ。見て下さいこの出来を
もちろん、おいしくて何個も食べたいくらいです
次回も期待したいと思います


DSC_0061


DSC_0069

DSC_0065

DSC_0077

 

 4月4日(木)の茶道の時間は桜の木の下で野点をしました。
 私としては初めての野点でしたが、参加者も初体験の人が多かった様子。
やや風が強く、虫もいっぱいいましたが、桜はとてもきれいで、空は青空が広がっており、
気持ちよかったです。抹茶とまんじゅうもいつもより美味しく感じたのではないでしょうか
DSC_0022
DSC_0021




 翌4月5日は花見に出かけました。本当は3月29日に予定をしていたのですが、
桜が開花していなかったため1週間延期しました。
 今年は御用水跡街園です。バスで30分ほど。道中雨が降り始め不安になりましたが、
着いたら止んでくれてほっとしました
 川沿いに桜並木が連なっており、ほぼ満開です
休憩所では、午前中に作ったみたらし団子に舌鼓タレがすごくおいしくて絶妙でした
写真もたくさん撮り堪能しました。青空じゃなかったのが本当に惜しかったです
延期して、吉と出るか凶と出るか心配していましたが、成功と言ってよいでしょう
DSC_0033
DSC_0029


日に日に陽が長くなり、冬の寒さも和らいできた今日この頃…いよいよ新年度のスタートが近づいてきましたみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

デイケアでも、新年度に向けて、新しいプログラム表を作成しました。これまでとの大きな違いは、1020歳代のファーストステップコースも通常のデイケアと同じプログラム表にまとめたところです。一部はファーストステップコース専用のプログラムもありますが、よりたくさんの方に適切なリハビリプログラムが提供できるように、共有できるプログラムも増やしました

今後とも、さまざまな年代の方のいろいろなニーズにお応えできるよう、随時ブラッシュアップしていきたいと思いますので、ご期待ください


4月のプログラム表はコチラ

4月

  暖かくなり、春来たかと思ったら、また寒い日に逆戻りしていますね。
  体がついていかなくて大変です

  さて、デイケアでは3月のプログラム表が完成しました。
 
  暖かくなるだろうと予測して体育館スポーツも再開になっています。
 少しなまってしまった体を徐々に動かしていけたらいいなと思っています。
 食べたら消費!ですね

  きっと3月は陽気もよいし、『あいちめしイベント』というイベントに出かけます
 行ったことが無いイベントですし、なんだか美味しいものがたくさんありそうなので楽しみです。
  
  やっぱり花見ですよね。今年も行きますよ。
 今年は手作り団子を持って出かけようと考えています。
 まだ場所は決めていませんが、近々発表予定なので、こうご期待を


  3月は年度末・・・なんとなく忙しかったり、ざわざわとしたりする時期・・・。
 それでもデイケアは変わらずに楽しくやって行きたいと思います。
 春の陽気につられて、デイケアを盛り上げに来てくれませんか 

img20240229_16511221

 

↑このページのトップヘ