ペンション島牧(ユースホステル)でのコンサートに
行ってきました。函館から150km、新緑の様々な美しい色を
楽しみつつドライヴ。
IMG_0436

(写真はクリックすると拡大されます♪)
海のすぐそば、また山も近くで、美味しいお魚、山菜と
美しい水で焚いた美味しいお米、ともう何も言うことない
極楽状態。筍の刺身、その薄切り入りごはん、山椒の天ぷら…
ほっけのお刺身など特に堪能しました♪
IMG_0339

ダイニングにはお花の絵やマスター作の陶器、息子さんの
木工作品:吉澤俊輔家具工房
が並び、窓から海や夕日を眺められます。
IMG_0445

さて、コンサートは1日の夜。朝食7時半、朝からバッチリ
練習、昼には千走川温泉にも行き、なんて良いスケジュール!
お昼寝、夕食を済ませて、あとは開演を待つのみ。
IMG_0448

吹き抜けの階段で。角にあるランプ素敵です。
IMG_0266

ここでは初めての夜のコンサートでしたが、
実穂ちゃんや小原さんの出演もあり、うんとオトナな
「お酒飲みながら聴きたいよね」という感想もあったほど
良い雰囲気で、お客様皆さん終演後も今回はお茶とお菓子
でしたが、寛いでくださいました。
吹き抜けの天井や木の部屋は本当に響きも良くて、
良い空間です。また来年は小学校公演もあるかも?で
ますます来るのが楽しみです。ありがとうございました!
IMG_0334

IMG_0444