130216_1622~001_r

今回はフルート池田桂子さんがゲスト。テレマンの無伴奏
ファンタジーからイ短調とニ長調の2曲、そして、ヘンデル
のハレ・ソナタ イ短調を共演いただきました。
私のソロは平均律第1巻、17から20番まで。なんとどれも
人前で弾くの初めて!!特に20番イ短調のフーガ!曲集イチ
の超難曲いや〜久々に試験前のような練習と
緊張でしたが、前々からあこがれていたカッコ良い曲なので
本番は思っていたよりは楽しめたかな〜。
まあ、弾き終わって安堵の表情ですね

お客様も満席しかも半分が初めての方々
札幌の演奏家からのご紹介だったり、いろいろな所で
演奏はお聴きくださっているけれど、ここへは初めて、
また、新聞の記事でなどなど、続けているとこういうことも
起ってくるのだなとこれもとても嬉しいことでした
函館で英語を教えているアメリカ人青年のご両親がちょうど
New Yorkから前日来函されて、お聴きくださったのも
一期一会というか、感激でした

この日は午後だったので、お菓子とお茶で。
バタバタしていてお菓子の写真を撮りそびれてしまった
チョコレートケーキ、ムース、そしてスパイシーチーズ
クッキー、幸せでした