ドキドキ戦場日記製作委員会

あ、どうも。盛蔵と言います。 Xbox360ではmorizou nicoというIDで遊んでます。 箱○スカイプコミュニティー的なヤツがあるのですが一緒にスカイプしながらワイワイ遊びませんか? スカイプIDはmorizou_nicoです。

初めてのイカ釣り

どうも!日曜日に友人と初めての釣り、イカ釣りに行ってきました。
初めてと言ってもとても小さな頃に親父に何度か連れて行って
もらってたのですがそれは置いておいて。

イカのシーズンもそろそろ終盤と聞いたのですがエギングと言う
つり方でトライしてきました。
場所は西方沖地震の時に被害が大きかった玄海島という
博多埠頭から船に乗って30分ほどの島です。
天気は良かったのですが日ざしがサンサンで暑かったです。
おかげで真っ黒と言うか真っ赤。
今、梅宮辰夫さんみたいにテリテリテカテカしています。
とりあえず玄海島について投げ方を教わり、第一投!
いきなり何かにひっかけエギというルアーのような物を無くしてしまいました。
ちなみに釣りの事に関しては知識も腕もド素人なので間違ってる事が
多くあるかもしれませんので、そのつもりで。

その後エギを無くす事無く練習のつもりで何度も投げてました。
そうこうしてるとサオにモーンとした感じの重みが!
スピードのあるクイックイッと言う感じではありませんが
ずっしりと重みのある引き。
言われるままに引き上げると甲イカが釣れました!
イヤッホイ!初めての釣りでイカゲット!
110710_1115~01
結構大きかったと思います。サイズは測ってないですけど。
その日の収穫はその甲イカだけです。
魚もさばいた事が無いのですが帰って甲イカをさばいてみました。
何度も塩もみしてヌメリを取って切れ目を入れて甲を取り出して
さらに開いてみたら何だか色々な物がウネウネと入ってる。
内臓ですね。グロイですがこれを取り出さなきゃ何にもならない。
好きな人は目玉も肝もスミも料理すると聞きましたがそんな余裕は
ございません。すいません捨てます。
思い切って開くとズンドコベロンチョがドパーッと!ウヒー!

でもこれを期に気持ち悪いとか言う気持ちが無くなりました。
遠慮なく手で開いて行って目玉をえぐり、くちばしを取り
皮をはぎ、薄皮を取るのが大変でしたばってん。
刺身と天ぷらにしました。身が厚かったので刺身にするのが
大変でしたが大変美味しかったです!
ゲソの分部は天ぷらにしたのですが油がはねて日焼けで
まっかっかの肌にジュジューっと。
まだらに火傷しましたが天ぷらもとても美味しかったです。
残った部分は冷凍してまた後日ごちそうになります。

初めての釣り、イカのさばき、大変でしたがとても面白かったです。
ちなみに今自宅のテレビが壊れてます。早く治ってくれー・・・

Homefrontを買いました。

今更ながらにホームフロントを買いました。海外版です。

Homefront(輸入版)Homefront(輸入版)
THQ(World)(2011-03)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

発売する頃、注文しようかどうしようか悩んだあげくスルーしたんですが
デモを体験した事と海外版がえらく安かったので購入に踏み切りました。
自分が買った時は2600円台だったと思います。
興味ある方でデモをまだ体験してない人は是非やってもらいたいです。
正直合う合わないがあるとは思いますがデモ版でもお腹一杯遊べます。
ステージは2つですがレベル10まで上げる事ができ武器やアビリティも
アンロックして使う事ができます。制限はありますが。

さて、輸入版を買ったのですがキャンペーンはステージ2ぐらいしかやってません。
キャンペーンの評判は良くないのですが自分はマルチ目的で買ったゲームの
キャンペーンはほとんどやりませんのでどうにも評価する事ができません。

自分的視点で見たマルチの良い所

 ◆戦闘中に貯めたポイント(BP)で兵器やビーグルを購入。

 ◆グラウンドコントロール(コンクエ)参加人数が最大32人と多くで遊べる。

 ◆FPSの割りにマッタリしていて疲れにくい。

 ◆序盤は白兵戦、BPが貯まってきた中盤〜後半はビーグルと人が
   入り乱れて益々白熱した戦いになる。
 
 ◆沢山死んでも頑張った分だけ報われる。BPがもらえるがボーっとしてると
   BPを使わないまま突然試合が終わってしまうので注意。

 ◆あまり良い回線に巡り合わないが、赤ピンでもそんなに不都合を感じない
   出会いがしらの場面が少ないので。狭いMAPでは影響あるかもです。

自分的視点で見たマルチの悪い所

 ◆途中参加した場合試合は中盤なのにBPが貯まってないので不利になる。

 ◆狭いMAPではビーグル禁止の白兵戦を楽しめるがBPが貯まって来ると
   エアストライク合戦になる。自分も使ってますが貯まったBPの消費で
   使える物がそれぐらいしか無い。

 ◆選択できる武器が少ない。せっかくの近未来設定なのでもっと個性的な
   性能を持った武器も出して欲しい。

 ◆パーティーを組んで同じチームで参加できるが仲間がどこにいるのか
   わからない。共闘感が無い。なのでBFBCシリーズであった分隊制度など
   あると嬉しい。
 
 ◆フレンドと参加してもたまには敵同士やったやられたを楽しみたい。
   参加した時点の試合では都合により敵であったり味方であったりしますが
   次の試合からはずっと同じチームです。

 ◆セミオートのスナイパーライフルに対してボルトアクションの
   スナイパーライフルが使いにくい。
   ヘッドショットを決めなければどちらも2発必要?

 ◆フレンド数人で参加するとき誰かが入れない場合がある。

悪い所を多く書いたような気がしますが安かったし買って良かったと思ってます。
画質、雰囲気共にちょっとチープな感じがしますが、何だかBF2MCを時間を
忘れてやりこんでいた時を思い出します。
そして毎日のように同じ人と一緒の部屋になったりします。
勝手に親近感が沸いてきたりw
レベル45になりました。
   

kinectのクールな新アイテム、FUN LABS

キネクトにクールな新アイテム FUN LABSってのが追加されてます。
キネクトで自分の顔を撮って自分のアバターにできちゃうみたいなのです!
ちなみにその時着ている洋服も反映されちゃうみたいで凄いですね!

この動画の女性はそっくりに出来ました。
ゲームというか科学の進歩にビックリ!

という事で自分もチャレンジしてみました。
・・・
・・・
・・・
110609_2018~01
110609_2029~01

誰?このピータン
こんなに色黒じゃないし七三カットでもないw
エマニエル坊やみたいやん!
28-04_arnold

どうやらウチの照明が暖色系で暗かった事。
髪の部分が認識されなかった事が原因のようです。
決してこんな顔ではありません。
ん、顔は自分のモノでしょうが、似てないなぁ・・・。

濃い日曜日だったよ

この間、6月5日の日曜日のお昼過ぎ、福岡の繁華街の天神で
奥さんと待ち合わせをしており自転車を飛ばしていました。
すると向かいから妖しいオーラーを漂わせた自転車が来るではないですか

たしか帽子はこんな感じ
8778_navy_officer_1

上半身はセーラー服
MS1UNTUzMDAwNzY0gpI
半袖だった可能性も否定できません。

下半身はデニム素材のホットパンツ
17857703
もちろん男性です。
ルーズソックスだった気もしますが覚えていません。
そして少し微笑されていた様に感じました。

ビックリしてしまいましたが、自分らしい自分の好きな服を
着こなしてお出かけするのって素敵ですね!
お洒落上級者への道はまだまだ遠いです。

そして天神の駐輪場に自転車をとめ奥さんと合流。
電気屋さんでKinectのイベントをやっててダンスセントラルで
踊るとダンスセントラルのTシャツを貰えると聞き様子を見に行ってみました。
恥ずかしいですが状況によっては踊ろうかなと。
しかし、Kinectコーナーの前には小学生?中学生さん達が楽しそうに
Kinectスポーツでボウリングをしてるじゃありませんか。
そのうしろで「次は俺の番だ」と言う顔をして順番待ちするのも
大人気ないと思ったし、ボウリングだけじゃ終わりそうにも無かったので
ダンスセントラルTシャツは諦めました。

そして予定外に沢山服を買って袋を沢山手にぶらさげて自転車で
帰っているといきなり自転車の前輪がロック!
miyata
↑俺のチャリ。この写真より少しイジってます。
BlogPaint
こんな感じでつんのめって自分の身体が12時を回ったのもわかりました。
その後はゴロゴロスッテン!
地面に落ちてゴロゴロ転がってモハメドアリ戦の猪木のように
仰向けで小さくなってました。
びっくりしました。結構スピードが出てたんです。
それに洋服が入った袋が前輪のスポークに巻き込んでしまい前輪をロック。
正面にいた人も目をまん丸にしてました。
しかし受身が良かったみたいでかすり傷と言うにも言えない被害で済みました。
自転車は少し被害がありましたが。
しかし人に当たったり頭を打ったりしなくて良かったです。
相方はすごい受身だったと褒めてくれました。
受身を習得したのは20年ほど前になるのですが
受身を覚えたら一生モノかもしれませんね。

ダンスセントラル、すごく楽しいです。
Dance Central(ダンスセントラル)Dance Central(ダンスセントラル)
マイクロソフト(2011-06-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
今までデモ版も含めて色々Kinectのゲームを遊んでみましたが
自分はこれが一番です。
これの為にKinectがあったのかと思うぐらいに。

踊りすぎて夢を見ました。
借金を返す為にダンスを踊る夢を・・・。

あ、結婚して1年が経ちました。

ポータル2とダンスセントラル

最近ポータル2日本語版買いました。

ポータル 2ポータル 2
エレクトロニック・アーツ(2011-05-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る





1の時からのファンなので楽しみでした。
まだクリアはしてないのですが、最高に面白いです。
パズルも良く作りこまれてるし演出が素晴らしい。
出てくるキャラは自分以外は機械なのに非常に人間くさい。
輸入版より日本版を是非やって欲しいです。
英語がわかる人は輸入版でもいいですが、会話の内容が楽しいです。
前回の1の時は海外版をやったので会話内容はわかりませんでした。
脱出パズルなので会話は解らなくても困らないのですが
会話内容を他の動画で知った時に後悔しました。
とてもオススメなゲームなのですが長時間やると酷く酔います。
胃の底からグルグル回されたように気分が悪くなります。
自分だけかなー?
酔ってでもやる価値はあるソフトだと思いますがw

そして先日kinect専用ソフトダンスセントラルのデモ版で遊んでみました。

Dance Central(ダンスセントラル) 特典「シークレットゲーム追加コンテンツダウンロードカード」同梱Dance Central(ダンスセントラル) 特典「シークレットゲーム追加コンテンツダウンロードカード」同梱
マイクロソフト(2011-06-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

これは楽しいです!!!
名前のとおりダンスゲームです。
使用曲は実際のアーティストの曲なので知ってる曲もあるとは思います。
デモでは3曲を楽しめました。3曲とも知らなかったのですが
知らなくても全然楽しめます。って言うか知らなかった曲も好きになれます。
練習はパートごとにシッカリできるので一通り練習して本番のダンスに。
イージーモードはすごく簡単です。
簡単ながらに身体を動かす楽しさやリズムに乗って踊る楽しさを
味わえます。
動画で調べてみると簡単なダンスばかりでは無いみたいです。
前々からチェックはしてたのですがこんなに楽しいソフトとは思わなかった。
6月2日に日本語版の発売らしいです。
アマゾンでポッチリしました。
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    • ライブドアブログ