1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
2010年のこんうさ聞いてたらこんなこと言ってた

今の研修生卒だらけのハロプロ見てどう思うんだろうね
bda3681b

73: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>1
とかなんとか言いつつ研修生の牧野にメロメロだったクセにwwwwwwwwww

99: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>1
TV目線だよね
カメラが追いかけてナレーションが付いていれば良いけど
ステージだけでそれを見せられてもさ

2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
6年前の道重なら、お前が言うか?感
卒業時の道重なら、さすがさゆ

108: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>2
6年前って一万円生活の頃だろ
お前が言うか?感はないが

189: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>108
それは4年数ヶ月前

8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ズッキとか見ちゃうと研修生でワンクッション置いて見極めたくなる気持ちはわからんでもない

24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>8
島村もとんでもない地雷だったしな

11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
9期オーデのお知らせの時か
言ってたな

12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
全盛期のオーデに集まって来る子の中から選ぶならそうだろうね

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
だってお前らオーディション落としたのが他いって活躍したら文句言うじゃん

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
いやいや研修期間ないと適正あるかわからないだろ

15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>14
ゆうかりんや佐吉みたいなパターンもある

16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ハロプロは道重元帥の助言を受け
研修生のセミプロ化を選んだだろ
道重主義者は研修生公演を見に行けよ

17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
さすがちゃゆ

21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
お前ら成長を見守ってやれよ

27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
研修生からの方が根性座ってるとおもうけどな

30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
6期が一番加入発表から初シングルまでの間が長いやん

31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>30
まずは石垣島でdvd撮影とか優雅ですよね!
なんでいつもそういう優雅な日程にしないのかな
だからcdメジャーデビューはずっと後

37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>30
ひょっこりはいらないがAFODの6期PV見たかった

32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
成長過程の子供が好きな道重らしい意見

36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
全盛期モとか研修制度なかったし一理あるな

38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
その後の未来少女オーデでは後藤真希のような飛び抜けて可愛い子が欲しいに変わった

39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
研修生からのメンバーじゃないと過酷な労働に耐えきれずに辞めちゃうからね

40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
小春も優雅な日程でメジャーデビューまでが長い

41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
さすがよくわかっている
やるとしたらモーニング娘。研修生として入れて
コンサート帯同や握手会に参加させて
人気がでなかったら落とすやり方

44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
no title

46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
つか成長みたかったら研修みりゃええやん

52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
安部なっちはなんだかんだで、愛の種からラブマまで
ながーーい期間に、
数多くのチャンスもらってるからな
あれが下積みだったわけだ

62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
研修生なのに表に出しすぎなのはあるな
デビューした時にヲタには新鮮さがないのはある

63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
研修生あがりは単純に新鮮味や登場感が全くない

68: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>63
ベリキューも、もちろん研修あがり?

64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
俺は佐藤の物語を見届けてこれた人がすごいうらやましい

65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ただしスターの卵に限る

67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
だから研修生を見てればいいだろ

61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
研修生を5年経てレベル5からスタート 
毎年レベル1づつ上げて5年でレベル10に到達、卒業 

素人で加入してレベル1からスタート 
毎年レベル1づつ上げて10年でレベル10に到達、卒業 

人間の器なんか変わらないから出来上がりは同じだ 
どっちがオマエラの好みだ?

69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
2003年からちゃゆ追いかけて2005年までは不遇
20062007とうさPヤンタンで存在感
2009からバラエティ
2012からリーダー就任娘。最ブレークとありがとう11年間だったわ

71: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
島村も研修生上がりだったらあんなフィーバーにはならなかったろうな
デビュー後急に消えることもなかっただろうけど

72: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
オーディションに一発合格するくらいの人でないと無理ということでしょ

74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
デビューしたら離れる研修生ヲタがこんな感じなんやろ

77: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
こぶしの成長楽しみやん

79: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
結局はそいつのヤル気次第ってことね

81: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
島村さんは研修生やら元アイドルやらと一緒に嗣永PMの下についたからコントラストが生じて一瞬輝きそして消えた
不幸すぎるミスマッチ

84: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>81
島村さんはレアケースだろ
契約云々で辞めたんだから

83: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
研修生時代じゃフィーバーにはならないよ
研修生ヲタが喜ぶだけ

85: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
牧野はオーデ組だからな
研修生で過ごした期間を
モー娘。でみんなに見せるべきか否かって感だな

86: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
でも島村さんがあのまま誰もが満足するように成長できたかってちょっと想像できないよな

88: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
島村はプロデュース入ったからこそのフィーバーだからなあ
研修生じゃそんなにはならんかったやろ

95: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
確かにうたちゃんはそうだが
でそういう人は即デビューさせてるし 両方担保されててええやん

96: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
いきなり舞台に立たされた時点で既にすごかった松浦

120: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
あややはオーデ合格から半年ちょっとでデビュー 
それで14歳であのクオリティだから奇跡 
その後の成長も凄く1年2年でグングン伸びた
 
104: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
研修生の制度は過去の様々な失敗を繰り返さないためにあるもの
見極めしてるのは辻加護あたりが発端では

121: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>104
見定めた所で結局辻加護はデビューしてたよ
研修生制度取っても逸材はうたちゃんみたいに即出しするべき
飼い殺しで様子見なんて勿体無い

107: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
未成長な素人を入れるんだから「歌えない踊れない握手対応下手」とか言うなよ
そうした文句は加入後2年程経過した頃になってから言え!・・・という事かな?

113: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
即デビュー組みの事故率は異常
デビューした子には歌割りが欲しい
研修期間はいるかなぁ

116: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
外部スクールで5年以上レッスン積んで来た一般人と
全くの未経験からハロ研1~2年在籍した研修生枠とでは
どっちが本当の新人なのかな?

123: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>116
どっちも玄人新人みたいなもん
オーデでちょろっと来たような素人新人が欲しい

126: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
昨今のアイドルブームを受けてオーデに参加するような連中なんて
歌もダンスも全くの未経験なヤツはほぼ皆無だよ
何の習い事もカラオケすら経験した事無いJSJCなんてまず存在しない

127: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
モーニング娘。だけだよ
素人入れる余裕が有るのは

128: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
素人で何もできずにデビューして3年も5年も大した責任もなく成長待ってもらえるなんて恵まれすぎ

131: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>128
それどこのキッズだよw

132: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
宮本のように研修生はハロプロを辞めた後が本当の勝負だと大人に言い含められてる
まだまともに卒業した研修生上がりはいないので成功か失敗かは分からないぞ

134: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
だから新星うたちゃんに皆熱狂した
でも結局すぐ潰れた
そんなスターは滅多に現れない
ガキの頃から鍛えられてる奴選ぶほうが無難

136: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
佳林ちゃんエッグから順調に成長しているじゃん
ハロプロの将来を背負っていけるのは佳林ちゃんしかいない!

180: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
宮本の成長 
GIF動画
no title

↓ 
GIF動画
no title

141: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
成長過程なんてのは、知った時から始まるから
研修生を経験させておいてもいいんだよ

そもそも基礎がなかったら伸び代の幅が狭くてすぐ手詰まり

143: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
80年代は歌手になりたいと思い立ってから半年くらいでデビューとかだったような

155: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>143
80年代はソロ歌手アイドル全盛期だったから
今のグループアイドルなんかより選考基準が滅茶苦茶厳しかったよ

145: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
比率ではだんだん落ちてるが最近素人組もある程度入れてるのは評価できる

149: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
研修生期間が浅いとか入る直前にデビューできた子の方が魅力的だったり面白味があったりする(´・ω・`)

164: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
でもソロじゃ無理だし新人グループでも無理だし
先輩がいて看板も大きい娘ぐらいしかズブの素人を成長させる余裕はない気がする
だから佐々木や宮本みたいな逸材は即戦力としてよそで使われる

169: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>164
それはあるね研修生出身メンの手堅さとどうバランスさせるかね

168: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ポンコツ素人入れて成長過程を見せるのは構わないけど
それなら最初からスキル自慢して売るのは止めなさいよ

170: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ハロプロ研修生出身ってのもちょっとしたステータスだろ
今は地方アイドルも多いからな

171: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
メディアに出たときにハロプロ研修生の話だしても
ちゃんとわかってる人が居たりするからな

179: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
この前のカントリー見に行ったけど
新人二人もみんなうまくてかっこよかったわ
また見たいと思うレベル


188: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
成長があればそれが一番いいわな

191: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
まあ必要なのは最低限のしつけ期間だな
それ以上居座るとかえってダメになる

193: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
可愛い子前提の話だよな
ハロプロはずーっとおかしい

194: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ジャニーさんの審美眼がハロプロにも欲しい

195: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
娘はパフォスキルを売りにするグループとアイドルタレントグループの隙間グループだからね
両方の要素をちゃんと盛り込まなきゃいけないんだよ
どっちかだけの話をするのは不毛だし誤解されるプロデュースは失敗

196: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
加護の素行での大失敗からなるべく素人取らなくなったってホントかね

198: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
家庭環境重視だよ

200: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
宝塚みたいに親同伴で面談すれば良いやん

201: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
お前ら辻の娘がハロ入るってなったら全力で否定するよな

202: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>201
つか辻本人が芸能界に入れたくないんじゃなかったか?

208: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
2010年は今みたいな握手地獄じゃないから参考にならんよ

224: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
セミプロつーても鞘師みたいな典型的スクール上がりと 
飯窪さんではまた全然意味が違う

225: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
飯窪さんはプロや

226: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
鞘師 … スクールで技能を積んで企業面接感覚でモ娘オーデ受けて入ったセミプロ 
飯窪 … モデル時代にパッとせず首になり、再就職先としてオーデ受けた元プロ
 
218: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ズッキは唯一の素人代表だったんだよな

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1454990590/